人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンダーソニア-花と砂時計-

サンダーソニア-花と砂時計-_b0141865_15162392.jpg
Shadeで作成                       他の花の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

2005.01.25の作品のリメイク。

当時の作品は、Shadeでモデリングしたものを、Bryceでシーンにしたのですが、
今回は、Shadeで。ついでに、置いてあった小物もリニューアルしました。

「サンダーソニア」という花は、写真ではじめて知ったのですが、
小さな「提灯」みたいで、とっても可愛らしいので、是非作って見たくて。

6月ころに咲く、ユリ科の植物だそうです。

そういえば、写真で見るサンダーソニアの葉は、ユリの葉にそっくり。
ウチの庭で咲いた、百合の葉の写真から採ったテクスチャを貼りました..^^♪
実際は、もっと光を透過するんだけど、そこがうまく表現できなくて残念... (; . .)。

-メモ-
画像サイズ:   2560 x 1290 pixel
レンダリング設定:レンダリングスタイル_パストレーシング、大域照明_パストレーシング
         間接光の明るさ1.2、レイトレーシングの画質50。
レンダリング時間:54分48秒。


リメイク前の画像
サンダーソニア-花と砂時計-_b0141865_21225541.jpg
↑これはこれで、結構気に入ってたんですが、砂時計のモデリングがヘンっていうか、これじゃ砂が落ちないでしょ、とか、葉っぱが透けすぎ〜とか、テーブル(台)が水面の高さと同じって、どんな部屋なの?..とか、香水瓶のフタが外せない...などなど、突っ込みどころが多すぎるので、リメイクしました..^^;。
この頃のモデリングは、CarraraやShadeで作ってます。
窓枠は、Bryceの立方体で組み立てたもの。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3,iPhoto

HOME

by yukikot23 | 2008-10-29 15:19 | Shadeで作成 | Comments(2)

Commented by ikema3 at 2008-11-02 01:17 x
yukikot23さん、こんばんは(^o^)丿
いつも素敵な作品ばかりですね。yukikot23さんの作品を見ていると
癒されます。これからも楽しみにしています。
Commented by yukikot23 at 2008-11-02 11:20
ikema3さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
「癒される」なんて言っていただくと、うれしいやら、恐縮するやら (汗

私は ikema3さんが作られる、かわいらしいキャラクターに癒されています^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 洋菓子-苺ケーキと観葉植物- (新しい記事)  (古い記事) 遺跡-2- >>