人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅白の椿

紅白の椿_b0141865_005160.jpg
Carrara,Shadeで作成                     他の花の画像も見る>>

★クリックすると1280 x 800 pixel で見ることができます★

2005年の作品のリメイクを、去年から手がけていたので、それの仕上げ。

モデリングは、以前の椿の使い回し。
後ろの木製の衝立は、
あんまり木目が奇麗に出なくて、リメイクが成功した風でもないんだけど、
この絵の作り直しは、これでおしまいにしよう〜。

中途半端な作品も、一個一個片付けていきたいと思っていたので、
これでひとつ片付いた~(^^;)。

今年は、どのくらいリメイクが進むかな~。
でも、このところ、また携帯ゲーム機で、
ちまちまゲームに熱中しはじめちゃったから、どうだろう..^^;。

▶▶ 2010.02.17 追記 ◀◀

最近になって、モニター調整をしたところ、
今回最初にアップした画像の色が、とても暗くて、色合いもおかしかったので
ライト設定とレンダリングをやり直し、Photoshopで色調調整をしてみました。
画像編集には、Shadeのレンダリング画像から書きだしたZ値を使っています。

以前の画像はこちらに移動しました。


-メモ-
Carraraでモデリング(椿の花と葉)
Shadeでモデリング (椿の枝、花瓶、衝立)
レンダリング画像サイズ:1280 x 800 pixel
レンダリング時間:   14分19秒。
レンダリング設定:   レンダリングスタイル_パストレーシング、
            大域照明_パストレーシング。
            間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質50。
ライト設定:      無限遠光源x3灯。



▼リメイク前の画像

紅白の椿_b0141865_12354614.jpgこの時は、Carraraでモデリングした物をBryceに持ち込んでレンダリング。

花瓶が浮き上がったままだったのに、レンダリングが仕上がるまで、気付かなかった...orz。
花の形も、椿っぽくないし..^^;。

でも白い椿は結構気に入ってました。
木製の衝立も、こっちの方がキレイだったな..。


ワイヤーフレーム画像
紅白の椿_b0141865_12362781.jpg
ライト設定
紅白の椿_b0141865_12365742.jpg





最初にアップした画像
紅白の椿_b0141865_1235626.jpg

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3,プレビュー

HOME

by yukikot23 | 2010-01-26 12:42 | Shadeで作成 | Comments(3)

Commented by ikema3 at 2010-01-28 17:50 x
yukikot23さん、こんにちは(^^♪
これは、また大人の雰囲気で渋すぎる~
いつもながらセンスいいっすね~。
椿のつぼみもピンクのグラデーションと
まん丸なボリューム感が可愛いです。

リメイク前の『花瓶が浮き上がったままだったのに・・・』
あまりわからないけれど・・・
こっちの方の花瓶もお洒落だと思います。

あっ今気づいたんだけど、リメイク後は、白椿の下にあった
丸板がなくなっているんですね。
リメイクする作品が沢山ありそうで、
リメイク作品がどんなに変わっていくのがとても楽しみです。^^

私は相変わらず・・・多くは語らず・・・(^^ゞ
新作できないよ~(ーー;)
Commented by yukikot23 at 2010-01-28 18:46
ikema3さん、こんばんは!(^0^)!
お忙しいのに、来てくださってありがとうっ☆

もう5年も前の作品のリメイクです。
直そう直そうと思っている間に5年も経ってしまいました。
月日が経つのが早い..早すぎるっ!...(;_;)。

>椿のつぼみ・・

えへへ...乙女椿の時に作ったものをそのまんま。
赤い花のつぼみはきっと小さい時から赤いよね...たぶん。
手抜きです..

>リメイク前の『花瓶が浮き上がったままだったのに・・・』

うん、私も最初はわからなかった。
高さがほぼ同じだったから、気付かなかったんだけど、
黒いテーブルに、白い花とお盆の映り込みはあるのに、
花瓶の足の映り込みがないの。

あの頃は、結構レンダリングに時間がかかったから
見つけた時はガッカリしました〜。
で、リメイクに5年もかかった訳じゃないんだけど...^^;。

▼長いので、下に続きます▼
Commented by yukikot23 at 2010-01-28 18:47
▼続きです▼

>白椿の下にあった丸板・・

そうなの。
何色にしようか迷ってて、訳が分からなくなってやめちゃった。
なのに、ワイヤーフレームの方は、お盆が写ってるまんまだったり。
最近、そんなちょいミスが多くて困ってます...年のせい..?

>リメイクする作品が沢山ありそうで・・

そうなんですよ〜。
作り散らかしたままのが山のように..。
いつか、全部を完成させたい、と思ってるんですけど(^.^;)。

>私は相変わらず・・・多くは語らず・・・(^^ゞ
>新作できないよ~(ーー;)

ikema3さんの旧作品も、出してください〜♪
まだまだたくさん、かわいいモノが
ひっそりとフォルダの奥に、しまわれているような気が...^^。
楽しみにしてます♪(^v^)♪
名前
URL
削除用パスワード

<< fractal -合わせ鏡で見... (新しい記事)  (古い記事) fractal-冬の星座物語- >>