人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Christmas☆

Happy Christmas☆_b0141865_1737895.jpg
Shadeで作成                       他のX'masの画像も見る>>

★クリックすると1280 x 800 pixel で見ることができます★

最近、ちょっとCGから離れてたのですが、今日、クリスマス小物を何気なく並べてみたら、
意外に可愛いかったので(自分で言うなって...!)、ちゃんとレンダリングしてみました。
よろしければ、壁紙などに使っていただけたらうれしいです..(^v^)♪

あ、年賀状の「寅」は、まだ手がけていません..(;_;)。
間に合うのかっ...!?

-メモ-
Carraraでモデリング(ツリー、スノーフレーク、キャンディーケーン)
Shadeでモデリング (雪だるま、ギフトボックス、クリスマスリース)
レンダリング画像サイズ: 1280 x 800 pixel。
レンダリング時間:    21分05秒。
レンダリング設定:    レンダリングスタイル_パストレーシング、
大域照明_パストレーシング。間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質130。

ワイヤーフレーム画像
Happy Christmas☆_b0141865_17372527.jpg

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3,プレビュー


HOME

by yukikot23 | 2009-12-11 17:49 | Shadeで作成 | Comments(10)

Commented by ひーちー at 2009-12-12 19:42 x
お!クリスマスっすね。
赤と白と緑が揃うとクリスマス気分ですよね。
Shadeだと幾何学的な形や滑らかな形のモデルが
しやすそうですね。

今年は暦が悪くてクリスマスは週末じゃないけど
大人になってもなんだか楽しみですよね。
サンタさんこないかなぁ。。。

あ、虎は今日突貫工事ででっち上げました。(^^ゞ
Commented by yukikot23 at 2009-12-12 21:22
ひーちーさん、こんばんは!

だんだんクリスマスが近づいてきましたね!
どこを見てもクリスマス一色なので、ちょっとワクワクです..♪

今年は、クリスマス物は作らないつもりだったのに、
クリスマスの小物は可愛いので、見るとやっぱり作りたくなっちゃう...

おかげで、おもちゃ自動車はまったく進んでないし、
肝心の年賀状もまだ...

ひーちーさんは、もうつくっちゃったんですかぁ〜..
そうですよね。今日あたり、デザインを仕上げて、
このお休みの間にプリントしないと、間に合わないですよね..(;_;)。

今度のひーちーさんの年賀状はどんなのかなぁ〜。
去年(あ、今年か..!)のパステルの牛、かわいかったな〜^^。
寅年の仕上がり、楽しみにしてますっ☆
Commented by rue at 2009-12-12 23:00 x
雪だるま、可愛いです^^

自分は、多分、似合わないだろうなと・・作れません(笑)
Commented by yukikot23 at 2009-12-13 10:31
rueさん、こんにちは!

クリスマス飾りは、幾つになってもワクワク♪
見るたびに気になっていた「雪だるま」作っちゃいました..。
rueさんのおうちの可愛いクリスマス人形の写真に誘惑されました(笑)。

クリスマス飾り、まだまだ作りたい物はたくさんあるけれど
もうこのあたりで、年賀状の寅を作り始めないと間に合わな〜い(;_;)。
やっぱりfractalで「寅」は見つからなかったし...。

>自分は、多分、似合わないだろうなと・・
白い自転車に小さなクリスマスリース、ちょっとカッコイイかも☆
Commented by ikema3 at 2009-12-14 16:27 x
yukikot23さん、こんにちは(^^♪

わゎぁ~。クリスマスだー

お洒落で清楚な感じが、とってもいいです。
ゆきだるまも可愛くて...、ポリゴンで作ったんですかー。

赤白の杖?にある☆がとっても可愛いくてお気に入りです!!
ちっちゃく並べてみると楽しい雰囲気でてますねっ

あっそれから、
ご訪問が遅くなってすみません。<(_ _)>
週末は、バードウォッチングに出かけていましたー
バードウォッチングといっても、声を聞いただけですが・・・(^^ゞ
Commented by ikema3 at 2009-12-14 17:02 x
p.s.あっ書き忘れました。
   この作品をデスクトップ壁紙にさせていただいていま~す。<(_ _)>
Commented by yukikot23 at 2009-12-14 17:31
ikema3さん、こんにちは!
いつもありがとうございま〜〜す☆

バードウォッチングだったのね、いいなぁ〜♪
今週末はどこへ行ってるのか、楽しみにしていました!
また、きれいな写真と動画、見せてくださいね!!
ikema3さんの毎週の旅行記が、実は楽しみなの..^^。

今年は、クリスマスの絵は作らないで、早めに
年賀状の「寅」に取り組むつもりだったのに
あちこちで見かける楽しい飾り付けに、ついモデリング...
チマチマ系かわいいモノ大好き派には、誘惑の多い季節です^^;。

おかげで、やっぱり年賀状は今回もギリギリになりそう。
今、ポリゴンで「寅」作ってます..あ、土人形みたいなヤツ...
本物のトラに見えるものなんて、とてもとても..

でも、これが、ナントかなりそうにもないの。
果たして完成するのかっ...?! ..っていう状態です(;_;)。

ikema3さんは、年賀状、もうできた...?

あ、ところで、この絵を壁紙に使ってくださってありがとう☆
私も、ikema3さんのクリスマス壁紙で、毎日癒されてますっ(^v^)♪
Commented by ikema3 at 2009-12-15 00:14 x
またまた、お邪魔しましたー。

えっyukikot23さんもデスクトップの壁紙に
してくれていたんですかーヽ(^。^)ノ
うれしいなぁ~。ありがとう☆

それから、旅行記も楽しみにしてくれてて、
感謝、感激です。<(_ _)>

今週は、バードウォッチング&自然の音色を録音した
かったので、近くの山々を探索しました。
でも、お昼前だったので、バードウォッチングは失敗。
小鳥の声もあまり聞けなかったです。
やはり、朝早くに行ったほうがよさそうですね。
カラスの声は聞こえましたけど・・・カぁーカぁー(@_@)

年賀状・・・頭がいたい...
今年は、だめですぅ~。
全然イメージがわきません。
寅...寅イ、寅ベル、寅ック、寅クター...
そんなことを思いながら年末がやってくるのだろうか?

Commented by yukikot23 at 2009-12-15 11:12
ikema3さん、こんにちはー!(^0^)!

>えっyukikot23さんもデスクトップの壁紙に
>してくれていたんですかーヽ(^。^)ノ

うん!
ikema3さんのかわいいサンタさんに癒されながら
クリスマスまでずっと飾らせてもらうつもりで〜す♪

で、できれば「双子ちゃん」の絵も壁紙で使いたいなぁ
..なんて微妙におねだりしてみたりして...(^.^;

>今週は、バードウォッチング&自然の音色を録音した
>かったので、近くの山々を探索しました

この間の旅行記で、鳥の声がとてもきれいに入っていて、
マイナスイオンをたくさん浴びたような気持ちになれました♪
鳥の声って良いですねー^^。すごく癒されます。

▼長いので、下に続きます▼
Commented by yukikot23 at 2009-12-15 11:17
あ、でもお昼頃って、小鳥は鳴かないの..?
カラスも...可愛くないことはないけど、
バードウォッチング残念でしたね~..。

年賀状..前回のikema3さんの作品、
丑の「ぎゅうぎゅう詰め」も「しあわせいっぱいギュッと」も
あったかくて、いっぱい癒されて、かわいらしかったなぁ〜^^

「寅」「tora」「トラ」「タイガー」..
スマ寅、寅フグ、寅イデントガム...あ、全然違うか!
...なんにも思い浮かびません..( -_-)o
なんの役にも立たない私です..m(_ _)m。

あー「ポリゴン寅」がんばらなくちゃ!

ikema3さんも、寒くなってきたので体に気をつけて
お仕事と☆年賀状☆、がむばって下さいね♪

私の方はたぶんギリギリ。
だってポリゴン、うまく行かないんだもん..(;_;)。
名前
URL
削除用パスワード

<< fractal-寅- (新しい記事)  (古い記事) 香水-貴婦人- >>