人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fractal-光る晩夏-

fractal-光る晩夏-_b0141865_1233561.jpg
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

Photoshopで、キラキラのスタンプを発見! fractal画像にちりばめてみました。
Photoshopで作業し慣れている方は、とっくにご存知の機能なんでしょうけれど、
私は、初めて気がついたもので、もう嬉しくって(^v^)♪

宜しければ、この画像、壁紙とか、その他いろいろにご利用いただければと思います。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

by yukikot23 | 2009-08-20 12:04 | Xaosで作成 | Comments(10)

Commented by ikema3 at 2009-08-20 20:57 x
yukikot23さん、こんばんは(^^♪

フラクタル画像健在ですね~。
落ち着いたブルー系に沢山の貝殻がキラキラ。
涼しげな作品で癒されますよ~。(^o^)丿

フォトショップのキラキラ☆いいですよね。
私もよく使います。
ブラシの読み込みで、他にも沢山の面白いブラシが
ありますよね。もみじであったり草々であったり・・・
最近フォトショップも3DCGも触っていないので、忘れそう
です。『描きたい!!』って思うまでしばらく休養しますね。
Commented by yukikot23 at 2009-08-20 22:08
ikema3さん、こんばんは!(^0^)!
こんな作品なのに、来て下さってありがとう!!

Photoshopのキラキラが使いたくて、
こんなものを作ってしまいました^^;。

ikema3さんのPhotoshopを使った「金魚の祭り」は
かわいらしくて印象的で、ほんとに素敵な作品でしたね♪
私も、ああいうグラデーションの美しい、やわらかで
夢のある作品が描けたらな〜って憧れていますっ☆

今頃ブラシを発見してる程度なので、
まだまだ程遠いんですけどね...(T~T)..。

>最近フォトショップも3DCGも触っていないので、忘れそう
>です。『描きたい!!』って思うまでしばらく休養しますね。

今度は、ikema3さんが休養に入ってしまいましたね。
やっぱり作りたいって思えないと、楽しくないですものね!
そちらは、まだまだ暑いのでしょうか。
ゆっくり休んで、英気を養って下さいね♪

ikema3さんのお出かけビデオ、楽しみにしています!
ikema3さんの目線って、いつもとても癒されるので、
大好きです♪
Commented by bellemama at 2009-08-21 19:31
yukikot23さんのキラキラ作品、久しぶりに拝見できて
とっても嬉しいです。待っていたんです♪
色合いがなんとも淡くていいですね。

photoshopでキラキラできるんですね?それなら私も探せるかも!
ikema3さんのコメントでブラシってあったので、
お家に帰ったら早速さがしてみますね~♪
初めてお話の内容に参加できて、ちょっと嬉しい私です(^o^)
Commented by yukikot23 at 2009-08-21 21:50
bellemamaさん、こんばんは!

色合いを気に入っていただけて、すご〜く嬉しいです^^。

>photoshopでキラキラできるんですね?それなら私も探せるかも!
>ikema3さんのコメントでブラシってあったので、
>お家に帰ったら早速さがしてみますね~♪

そうそう! ブラシなんです!! ブラシで、サイズを選ぶ時に出てきます。
「キラキラのスタンプ発見!」なんて、いい加減なこと言っちゃった../(^^;)

最初に○ブラシで、キラキラを作りたいところに、点々を入れておいて、
次に、×印ブラシを選んで、点々の上にぺたっと押し付けると
キラキラが完成...☆...☆..という感じで作りました。

そういえば、bellemamaさんの写真は、
いつも、とてもきれいにレイアウトされていて、
可愛いネームまで入って、センスいいなーって思ってました♪
Photoshopで編集なさってたんですね!

今度は、キラキラも入って一層繊細で華やかな写真になりそう!
belleちゃんは、ぜったいにキラキラが似合うと思うし♪
う〜ん、とっても楽しみです!(^v^)!
Commented by てつ at 2009-08-22 02:38 x
こんばんは・・・遅くにお邪魔します~

なんと綺麗な!!
フラクタルのデザインもいいけど、フォトショのキラキラが、絶妙な配置で、すごく可愛らしいのと綺麗なのと、両方伝わってきます。
過去のフラクタルも、じっくり拝見させていただきましたよ~
じっくり見てたら、こんな時間になっちゃった・・・(汗)
Shade作品のテクスチャになっているのがすごくお洒落で気に入りました。
あと、『南極へ行こう』・・・一番気に入ったかも!

私も少し前に、apophysis2.02っていうフリーソフトでフラクタル絵を作ってみたけど、結構 面白いですね~
思うように行かなかったけど・・・

またフラクタルで遊んでみたくなっちゃったけど、もう遅いのでまた今度!

では、邪魔しました。

Commented by yukikot23 at 2009-08-22 11:24
てつさん、こんにちは!

うわッ ほんとに遅い時間まで、ご苦労様ですッ /(^.^)
と思ったら、ほかのfractalも見て下さってたんですね!
なんか、申し訳ないです、すみません<m(__)m>。
どうか、おからだ壊さないでください^^。

そして、ありがとうございま〜す♪
私もfractalを使ってみて、結構便利なので驚いているところです。
洋風でも和風でもないく、アレンジでいろんな雰囲気が出せるので、
まだまだ研究の余地あり。楽しみも増えて一石二鳥って感じです☆

てつさん使用のapophysis2.02の、作品サンプル見ました〜。
こ、これは、もはや一服の絵画....すごく幻想的で、リアル!
Xaosとは、まったくの別世界!! でもWin専用ですね、やっぱり。
(Xaosの作者様、いつもお世話になってるのにごめんなさい..)

こうなってくると今度ぜひ、てつさんのfractalも見てみたい、
という欲望に駆られますが、てつさんのVue作品は、
レンダリングに膨大な時間がかかるんですよね...。
てつさんのあの素晴らしいVue景観は、他では替えがたい
貴重なアートだから、そちらをメインに見たいし〜(-.-:)...

という訳で、てつさんの次回作楽しみにしていま〜す!(^0^)!
Commented by ひーちー at 2009-08-22 20:54 x
3DCGかと思っちゃいました。
卵みたいなお菓子に飾りがのっかってるのがたくさん並んで・・・
ダメです。最近食い意地はってるから。(^^ゞ

もしや・・・Snow Leopard用のデスクトップピクチャ作りっすか?
Commented by yukikot23 at 2009-08-22 22:19
え...Snow Leopardって、なに?
...あれ? macの新OS、出るんですね〜!
ひーちーさんに言われるまで気付かなかった!!

去年、ウチの近くの本屋さんが無くなってから、
Mac雑誌も買わなくなって、Mac関係の情報に疎くなっちゃった...
うーん、そういう問題じゃないか...^^;
もともと、いろんな情報に疎かったんだったっけ...orz...

>卵みたいなお菓子に飾りがのっかってるのがたくさん並んで・・・
>ダメです。最近食い意地はってるから。(^^ゞ

卵みたいなお菓子...なんと夢が広がる、魅力的な響き♪
もうちょっと涼しくなると、甘いものが一段と美味しくなりますね〜(^v^)♪
Commented by top at 2009-08-24 18:18 x
yukikot23さん、こんばんは。

いつもわたしの危険なブログへ寄っていただきありがと。

自分もキラキラブラシどころか沢山のブラシを持ってるんですが使ったことがないんです。宝の持ち腐れです。あっ、忘れてた、沢山使ってた。エヘヘ・・・

あのぅ、ちょっと質問です。Shadeなんですがkanako?shigeko?hanako?だったけ?あれってobj出力したときにマテリアル選択範囲もそのままくっ付いてくるの?それによってはちょっと遊んでみようかなと思ったりした。

なんか、体の調子が悪い。遊び過ぎたぁ~
Commented by yukikot23 at 2009-08-24 19:08
あーtopさん、来て下さってありがと!
この間は急に帰っちゃったんだもの、急いでお返事しなければ..(^v^;)!

で、mariko?takako?hanako? の obj出力?
ん〜たぶんくっついてくると思う...

「路地裏のジェシー」を作った時は、
Poserからの読込みだったけど、ちゃんとくっついてきたよ。
hanakoは、Shade素材だから、そのまま使えるんじゃないかな。

>なんか、体の調子が悪い。遊び過ぎたぁ~
kanakoもshigekoも、早めに縁切った方がいいんじゃないでしょか...^^;
おだいじに...♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 最近作ったもの-その1- (新しい記事)  (古い記事) カントリー調 >>