人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束の場所

約束の場所_b0141865_2252385.jpg
Vue 6で作成                       他の風景の画像も見る>>

★クリックすると1280 x 800 pixel で見ることができます★

前回のVue作品「▶静かな池」の時に▶ikema3さんから

KAGAYAで検索するとKAGAYA Galleryが
ヒットするのでよかったら覗いてみてください。

というコメントをいただき、さっそく見に行ってみたら、
それはもう美しい、夢のようなシーンばかりで、すっかり感動して帰ってきました☆

まだ、何も自分のものとして取り入れる事はできず、ただの”猿まね状態”なんですが、
ちょうど、Carraraで作成したものを、Vueで作ったらどんな感じになるのかな〜と
▶以前の作品のリメイクを手がけていたところだったので、お試しに作ってみました。

-メモ-
画像サイズ:   1280 x 800 pixel。
レンダリング設定:「ユーザー設定」を使用。
レンダリング時間:10分27秒。

▼ワイヤーフレーム画像
約束の場所_b0141865_2232674.jpg
▼大気設定
「未知の惑星」をほとんどそのまま使っています。
約束の場所_b0141865_22335223.jpg
▼レンダリング設定
約束の場所_b0141865_22341482.jpg
Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Vue 6 pro,PhotoshopCS3


by yukikot23 | 2009-03-22 22:42 | Vueで作成 | Comments(12)

Commented by ひーちー at 2009-03-22 22:53 x
約束の場所。でも遺跡。
約束の場所に帰ってきたのに遙か以前に滅びてしまった国
って感じなのでしょうか。
寂しいけど綺麗な景色ですね。
空から星が降ってきてるように見えるけど・・・・

ファンタジーな世界です。
Commented by yukikot23 at 2009-03-23 11:46
ひーちーさん、こんにちは!
さっそくのコメント、ありがとうございます♪

>約束の場所。でも遺跡。
>約束の場所に帰ってきたのに遙か以前に滅びてしまった国
>って感じなのでしょうか。

そうそう! そういうストーリーです!!
よく、「人間はそれほど愚かじゃない」という言葉を聞きますが、
そうでもないんじゃないかと・・。
今までにいくつもの文明を滅ぼし、もしかしたらいくつもの星自体を
破壊し、今この地球にたどり着いたのかも、なんて考えたりします。
RPGゲームのやりすぎかな。。^^;
Commented by ken at 2009-03-23 21:10 x
黄色に輝くものが、魂のように感じるのですが
何かの事情でここを離れる際に、離れ離れになった仲間達との約束が
何かあったら「約束の場所に」戻るんだよが、別れ際の言葉
その何かあったらの理由は、あまり考えたくありませんが
なぜかそういうストーリーが浮んでしまいました、考えさせられる作品ですね。
Commented by 島川 類 at 2009-03-23 21:47 x
こんばんは。

石畳と石造りのてすりの光と影が綺麗ですね。
神秘的な感じもありますが、私は石造りのてすりに伸びる木の枝が素敵だと思いました。
この石畳は空中にあって、木はずっと下の地面の方から伸び放題という感じなのでしょうか?
木の枝を見ると、とても短い木には見えないので。

無機質なものに木々がからんでいるのって雰囲気あります。
アニメのラピュタを思いだしました。(遺跡につるとかが絡まってるとこ)
Commented by Qtarou at 2009-03-23 22:03 x
こんばんは~
今回の作品は、今までのとは趣が違っていいですね~
絵画みたいな感じになっているのはフォトショも使っているからでしょうか?^^;
特に光(星や月)がやわらかな光で雰囲気が出ています^^

今はまだ下手すぎてどこかに作品を載せていたりはしていません><
でも、いつかvueに慣れてきたらお見せする機会が出来るかもしれません!
その時はよろしくお願いしますww
Commented by yukikot23 at 2009-03-23 22:29
kenさん、こんばんは!

>黄色に輝くものが、魂のように感じるのですが
うん、言われてみるとそうですね。
たしかに魂のように見えますね。

事情があって離れ離れになった仲間達と、
産まれ育ったこの町で、必ず会おうと約束したけれど、
やっと戻ってこの地に立てば、約束の場所にあったものは、
仲間達の魂と、破壊された町の瓦礫だけだった。。みたいな、
とっても悲しいお話になってしまいました・・(TnT)。

そんな悲しい事にはなりたくないものです・・

今度遺跡を描く時は、もっとロマン溢れるストーリーにしなくちゃね(^^;)。
Commented by yukikot23 at 2009-03-23 22:46
類さん、こんばんは!

>この石畳は空中にあって、木はずっと下の地面の方から
>伸び放題という感じなのでしょうか?
あ、そうなの。かなり大きな建物で、ここは水面よりだいぶ上にあります。
下から木が生え放題で、手すりと床が崩落している状態です。

プリセットのバオバブの木の、幹と枝を細くして、
葉もこまかくして使うと、ちょっと雰囲気がでるので、
建物に絡ませるのにいいかなと思って。

類さんみたいに、Vueのいろいろな事が分かってないので、
恥ずかしいんだけど、ほとんどの設定は、プリセットまかせです(^^;)。
今日、類さんの作品解説を読んで、ボリュメトリックとスペクトラルの
違いを知ったばかりだし。

>アニメのラピュタを思いだしました
うんうん。天空のラピュタ、あれも切ないお話でした。
Commented by yukikot23 at 2009-03-23 22:57
Qtarouさん、こんばんは!
また、来てくださってありがとうございます♪

>絵画みたいな感じになっているのはフォトショも使っているからでしょうか?

フォトショは、日付とサインを入れるだけで、後は何も。
私の作成する3DCG画像は、ほとんどがレンダリングしっぱなしです。

よっぽどひどいポリゴン割れとかで、モデリングで直せない場合とか、
意味不明の黒い点が出ちゃって直せない場合とか以外は、加工しません、
というより、加工技術がないので、できないといった方が正確かな^^;。
変にいじると汚くなっちゃう。

もっとフォトショを、上手に使いたいのですけれど、
名入れ加工だけなら、フォトショなんて宝の持ち腐れですよね〜^^;。

Qtarouさんの作品、早く見たいです♪
たのしみにしていま〜す!!
Commented by senami at 2009-03-24 00:58 x
どうも、yukikot23さん

ブログがあることを知りまして
こちらにおじゃまさせて頂きました。

いつもコメントして頂きまして有難うございます。

あちらでは無い色々な作品を拝見させて頂きました
どの作品も綺麗で素晴らしい作品でした
Vueもお使いになるのですね
「約束の場所」を観て冒険(ゲーム)したくなりました(笑)
キラキラとして、とても雰囲気があって綺麗な作品ですね。

それでは、御体にお気をつけて
失礼します。
Commented by yukikot23 at 2009-03-24 10:39
senamiさん、こんにちは!
こちらまでお運びくださり、恐縮です。
ありがとうございます!!

senamiさんもゲームなさるんですか!?
私もそろそろ、また冒険(ゲーム)に出たいなーと思ったり、
モデリングもしたいし、あれもこれもと欲張っています(^^;)。

>キラキラとして、とても雰囲気があって綺麗な作品ですね。
ありがとうございます!!
キラキラを意識して作成した、はじめての作品なので、
もっと研究して、ファンタジーな感じを出していきたいと
意気込んでいるところです。

senamiさんも、お身体にお気を付けて。
また素敵な御作品をたのしみにしています!!
Commented by ikema3 at 2009-03-24 11:12 x
yukikot23さんこんにちは(^。^)
いや~、yukikot23さんのファンの方が多くて
いつも出遅れてしまいますぅ~。ごめんなさい。

今回の作品も☆彡きらきら☆彡ですね。
なぜ、きらきらが好きなのかなぁって、
ふと考えてしまいました。
現実的ではないのにね。
きっと子供のころ見た夜空のお星様の輝きや
蛍の光、花火なんかの輝きの感動が心に残っ
ているんかなぁ~って思います。

リクエストにお応えくださってありがとう
ございます。
とても癒されました。(^。^)
Commented by yukikot23 at 2009-03-24 13:27
ikema3さん、こんにちは(^0^)!

>いや~、yukikot23さんのファンの方が多くて
>いつも出遅れてしまいますぅ~。ごめんなさい。
とんでもないです!!
お忙しいのに、来ていただいてホントに申し訳ないですm(_ _)m。
いつも感謝しています(^0^)♪

私もきらきら大好き☆..☆..☆..
ホント、現実的ではないのにね。。。
だからかな〜。
きれいなもの、見たことのないシーン、夢のような世界・・

ikema3さんは、きれいな星空や、
ほたる飛び交う水辺の美しさをご存知なんですね〜♪

私は、子供の時にも、天の川って見たことなくて、
北極星がやっと見えるくらいな空でした。
ホタルもいなかったな〜。

もっともっといろいろなことを知って、ただの真似じゃない
美しい世界を表現できたらいいな〜。
これは、きらきらの第1弾!ということで、また研究していきますっ!
でき上がったら、また見てくださいね☆
名前
URL
削除用パスワード

<< fractal-タンゴ- (新しい記事)  (古い記事) fractal-菜の花- >>