人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水車小屋-再び-

水車小屋-再び-_b0141865_15324437.jpg
Vue 6で作成                      他の風景の画像も見る>>

★クリックすると1280 x 960 pixelで見ることができます★

一月も今日で終り。
今月は、あまり作品を載せることができなくて残念でした(-_-;)。
ブログを始めたころは、毎日更新してたのに〜。
まだまだ、リメイクしたい旧作がたくさん。
新しく作ってみたいものもたくさん♪
楽しみながら作る原点にもどって、久しぶりにVueの新作です。

この水車小屋を使い、以前にBryceで風景(▶こちら)を作ったことがありました。
でも風景って、なんとなくいつも同じようになってしまいます(^^;)。

-メモ-
水車小屋は、Carraraのポリゴンでモデリング。Vue 6でシーンを作成
画像サイズ:   1280 x 960 pixel
大気プリセット: スペクトラル「ビズビー」
レンダリング時間:30分22秒
ワイヤーフレーム画像
水車小屋-再び-_b0141865_15342084.jpg
水車小屋-再び-_b0141865_15343878.jpg
★クリックすると少し大きく見ることができます★


Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Vue 6 Pro,PhotoshopCS3


by yukikot23 | 2009-01-31 15:54 | Vueで作成 | Comments(14)

Commented by rue at 2009-01-31 22:34 x
東欧の景色みたい
きれいだなぁ・・・
Commented by yukikot23 at 2009-02-01 10:25
rueさん、こんにちは!
ありがとうございます!!

東欧の景色・・♪
なんかすごくステキな響きで、うれしいです♪
Commented by ひーちー at 2009-02-01 14:23 x
なんとなく、ビーバーがひょっこり出てきそうな
風景ですね。
のどかな景色を見ながらのんびりしたいなぁっていう
気持ちにさせられます。
Commented by ken at 2009-02-01 15:42 x
こんにちは!! yukikot23さん
今回は風景画ですね~♪、日本の寒い季節から、フランスの片田舎の水車小屋のある水辺にワープ!!、ゴト、ゴト、と水車の廻る音が聞こえて来そうですね。水の表現といい、緑の濃淡の使い分けといい、素晴らしい配色と構図ですね。その上、水車小屋は手作りとは凄い!です。
Commented by yukikot23 at 2009-02-01 16:07
ひーちーさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

ほんとに♪
ビーバーが住んでいるような森と川の側で、
風に吹かれたり、満天の星空を眺めたりしたいですね〜。

お忙しい2月に突入してしまいましたね。
どうぞ、お身体にお気を付けて☆
Commented by yukikot23 at 2009-02-01 16:26
kenさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

artist sideで、スーパーリアルなVue作品を見てしまってから、
なんとなーく制作意欲がなくなって、しばらく離れていたのですが、
挫けやすいけど立ち直りも早い性格のおかげで、また楽しくなって
きました。ザツで早いのが私のモットーだったなーって(^^;)。
フンフ〜ン♪ フランスの次は、どこへ飛ぼうかな〜^^
Commented at 2009-02-02 11:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukikot23 at 2009-02-02 15:03
鍵コメさん、ありがとうございます♪
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。
Commented by ikema3 at 2009-02-02 15:50 x
yukikot23さん、こんにちは(^^)
今日、こちらではとてもいいお天気で、ポカポカです。
それなのに、仕事に追われてパソコン漬けになって
います。でも、yukikot23さんのこの作品を見させて
いただいて気持ちが安らぎ癒されましたよ。
樹木の緑と花が春の訪れを感じさせていただきました。
まさに今日のお天気とぴったりです。
Bryceで作られた作品も見させていただきましたが、
描き方ひとつで、ずいぶん雰囲気が変わりますね。
私も早く描きたくなってきました~。
あっそれからyukikot23さんMacだったことすっかり
忘れていました。<(_ _)>私も昔、Macを使っていた
時期がありましたが、もうすっかり忘れてしまったかな。
WindowsでもOSが変わるたびに、トラブルがあったりで
大変です。便利になったものの、時代に取り残されないよう
にしなくては。
Commented by yukikot23 at 2009-02-02 18:11
ikema3さん、こんにちは!
お仕事たいへんそう・・パソコン漬けなんて(・・;)。
そんな中、見にきてくださってありがとうございますm(_ _)m。

こちらはちょっと曇り気味、午後から冷え込んできました。
またシモヤケできちゃう〜(笑)

>この作品を見させていただいて気持ちが安らぎ癒されましたよ。
>樹木の緑と花が春の訪れを感じさせていただきました。
ありがとうございます!! 癒されて下さってとてもうれしいです♪
私もikema3さんの作品で、早く癒されたいです〜・・( . .)

ikema3さんも、mac使ってたことあるんですか〜!
お仕事によってはウィンドウズじゃないとダメっていうこともあって
いろいろ大変ですよね。OSが変わるたびにトラブル!って辛いですよね。
仕事してるよりサポートに電話かけてる方が長かったりしますものね。

お正月に、最大のトラブルに見舞われちゃったから、お仕事の方も大変
でしょうけれど、頑張ってくださいね♪
ikema3さんの作品を見られる日までが、とても待ち遠しいです。
Commented by rue at 2009-02-02 21:05 x
yukikot23さん、ザツなんですかぁ?
皆さんが言うようにとても丁寧に描いているというか創っていると思います

すごく立派な作品を見ると、競争心が湧かずにめげることありますよね(笑)

Commented by yukikot23 at 2009-02-02 22:43
rueさん、こんばんは!
そーなんです。ザツな性格なのに、丁寧に作ろうとするから、
なんだか、疲れてしまうんですね、きっと・・(笑)。
性格に見合った作風にしないと、続かないですね、きっと(^^;)。
根が、飽きっぽいので、飽きてくる前に
「とっとと片付けちゃおう!」が座右の銘だったりします(^v^;)♪。
Commented by bellemama at 2009-02-03 19:53
yukikot23さん、こんなステキな風景の作品もあるんですね。
雲の動きや川の流れ、緑、風車小屋、どれも光輝いていてとても綺麗ですね。
Commented by yukikot23 at 2009-02-03 21:26
bellemamaさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
bellemamaさんの、お言葉1つ1つが、とても励みになっています☆

風景を描くのは、大好きなのですが、小さな草花や、日だまりや
風や水の輝きを再現するのはとてもむずかしく、観察がまだまだ
足りないなあと思っています。

bellemamaさんのお描きになる絵は、やさしくて、淡い光のような
絵なのではないかと、勝手に想像しています(^.^)♪。
いつか、拝見できたら幸せです♪

昼間は暖かくても、夕方から冷え込むこともありますから、どうぞ
ご無理なさいませんように・・。お大事になさってくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

<< fractal-赤と黒- (新しい記事)  (古い記事) fractal-お初の四枚- >>