人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪うさぎ

雪うさぎ_b0141865_10564448.jpg
Shadeで作成                        他の小物の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

2003年に作成した作品のリメイク..のリメイク。
14日に載せたものが「?」な感じだったので修正画像と交換しました。
リメイク前の画像はこちらに移動しました。

-メモ-
Shadeでモデリング。
画像サイズ:   1280 x 960 pixel。
レンダリング設定:レンダリングスタイル_パストレーシング、大域照明_パストレーシング。
         間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質100。
レンダリング時間:4時間12分14秒。


▼ワイヤーフレーム画像▼
雪うさぎ_b0141865_112248.jpg

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3,iPhoto

HOME




リメイク前の画像は、こんな感じ。
(14日に載せた作品)
雪うさぎ_b0141865_10583344.jpg

▲クリックすると少しだけ大きく見ることができます▼
左から2003年Shadeで作成、2004年Shadeで作成、2006年Carraraで作成。
雪うさぎ_b0141865_8351877.jpg

by yukikot23 | 2009-01-14 22:40 | Shadeで作成 | Comments(18)

Commented by rue at 2009-01-19 22:10 x
初めまして、artist sideからのお邪魔です^^
綺麗で可愛い和風の3Dですね
素敵です

自分は3Dなんてやってないのに
あっちに載せちゃってますが、ブログの方が落ち着きますね(笑)

良い作品、作り続けてください(^^)/
Commented by yukikot23 at 2009-01-19 22:59
rueさん、はじめまして。こんばんは!
artist sideから来てくださったんですね。
お褒めのコメントありがとうございます♪

>自分は3Dなんてやってないのに
あっちに載せちゃってますが、ブログの方が落ち着きますね(笑)
artist sideは、2Dも写真も音楽も、色々な方の作品が楽しめるところがいいですね。
私もお友達にさそっていただいてから、ほんの少しだけ参加しています(^^;)。
でも、rueさんのおっしゃるとおり、ブログの方が落ち着きますね♪

rueさんのブログ、ごく一部を拝見させていただきました☆
また明日、ゆっくりのぞかせていただきますね♪
フラクタルの作品、とてもきれいだと思いました。
これからも、作品楽しみにしています(^o^)♪

>良い作品、作り続けてください(^^)/
励ましのお言葉ありがとうございます!!
これからもがんばりますッ(^0^)!
今日は、来てくださって本当にありがとうございました♪♪
Commented by topgun7 at 2009-01-20 11:59 x
毎度さまで~す。
相変わらず女性らしく素敵な作品です。男では中々出来ない構図や色使いですね。

今日は休みなので作業が進みそうです。少し肩に力が入ったせいか
一発目で大失敗!Hairまで細かく作ったのですがデヴィ夫人のように
なってしまい却下(汗)
ということですので若干年齢をかなり若めに設定し再チャレンジしております。お楽しみに~
Commented by yukikot23 at 2009-01-20 15:00
topgun7さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

>相変わらず女性らしく素敵な作品
ありがとうございま〜す。
でもちょっとマンネリかも、です。
今年は、新ジャンルを開拓してみたいです。

>今日は休みなので作業が進みそうです
わわッ、だいぶ仕上がっちゃいそうですね。「ポテチ」急がないと(汗。
えッ? デヴィ夫人? う、美しいけど、さすがに
そこまでは高齢じゃ・・ってデヴィ夫人に失礼?
topgun7さんの次回作、楽しみにしてます☆
Commented by at 2009-01-21 10:45 x
こんにちは。
あーっ、やっぱりこの作品は夢じゃなかった、と思いました。

いえ、実はリメイクの……リメイク前を見てるんです。
で、後でまた遊びにいこっと、と思ってたらなくなってたんで、あれえ? と。
夢だったのかとも思いました。(深夜か早朝かに見たもので)
と思ったのも、実は、雪うさぎ、これとそっくりなものを過去にShadeで描いているんですよね。
だから余計に、自分の夢だったのか? と。

あ、でも、結局まだ完成してなくて。(作ってたのおととしぐらい?)
私とShadeは相性が悪いんでしょうか……。
モデリングソフトを別に探した方がいいのかなあ、と思ってます。
そもそもShadeを忘れちゃってる、ってのもあるんですけど。
でも一番最初に出会ったソフトだしなあ、とも思ってます。

このウサギはよくできてますね! 相変わらずおみごと!
私もやったから言えるのかもしれないけど、目のバランスとか、可愛くするのが難しかったです。
Commented by at 2009-01-21 10:45 x
続き~(字数が入らなかったから)

確か修正画は角度が違いましたよね?
こういう可愛いものは、もう少し小さくして、雪うさぎを3つぐらい置いて、角度を変えて配置すると、うさぎのプロポーションのバリエーションが増えるので、見ている方も、面白いかも。
Commented by yukikot23 at 2009-01-21 16:07
類さん、こんにちは!
そーだったんですかー! 夢じゃないです、ごめんなさーい!!
一度アップして・・そうそう、一日そのままにしていたんでしたっけ(^^;)。
見るたびに「なんだかな〜」と思っていて‥「やっぱりもう一回作り直そう」
ってことで「非公開」にしちゃったのでした。前にアップしたものを
ここ(▶http://yukikot23.exblog.jp/10194671/#10194671_1)に移したので
夢ではなかったことをご確認いただけます(^^;;)。ごめんね♪

あー、類さんも「雪うさぎ」作ってたんだ。雪うさぎって、
"かわいいモノ好き"にとっては、外せないモチーフですよね〜♪
類さんの作りかけの雪うさぎも見たいな〜。でも、ガマン!ガマン!
類さんにユトリができるまでは! こうやって、コメントを書いてくれる
事だけだって大変なんだもの。

でも、一昨年か〜。それくらい前だと忘れちゃうかもね〜。
あ、私の場合は!ですよ(^^;)。
若い頃覚えた事は、けっこう覚えてるんだけど、年取ってから覚えた事は
時々やってないと忘れちゃいますね。特にパソコン関係は。
Commented by yukikot23 at 2009-01-21 16:17
長いので、別枠で‥。

画材って、相性があると思う!
自分の感覚に合ってるとストレスがないから、モデリングの試行錯誤に集中できる。
そういうソフトが見つけられれば、きっと一気に作業が進むと思います!!
ただ、そういうソフトが見つかっても、私みたいに、英語ができなくて
クレジットカードも持ってないと、イーフロさんに見放された
Carraraというソフトみたいに、国内では買えなくなっちゃう、
って事もあるのが残念です。

>こういう可愛いものは、もう少し小さくして、雪うさぎを3つぐらい置いて、
>角度を変えて配置すると、うさぎのプロポーションのバリエーションが増える
>ので、見ている方も、面白いかも。
これ、いいですね!!
今作ってるもの仕上げちゃったら、「チマチマ雪うさぎ」作ってみますね!
ありがとー、類さん!!
Commented by bellemama at 2009-01-21 20:33
こんばんは、yukikot23さん♪
今回はまたかわいらしい、雪ウサギちゃん。
それにお花もカモミール?(ノースポールかな)とミヤコワスレですか?
yukikot23さんの作品ってどの部分もとっても細かいんですね。
一つずつ、ゆっくり見るのがとっても楽しいです
Commented by yukikot23 at 2009-01-22 10:54
bellemamaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

めったに雪は降らないから、雪うさぎってかわいくて
あこがれちゃいますけど、雪国の方々は、雪うさぎ
どころではないんでしょうね〜(^^;)。

白いお花は最初、マトリカリアの写真を見て作ったので、
一応マトリカリアとは言ってますが、実際のところ、
カモミールの花びらとシベの比率と、マトリカリアの
花びらとシベの比率っておんなじなんですよね。
だからカモミールだったりもするんです(^^;)。

区別のつかない花って、個人的にはたくさんあって、
シュウカイドウとベゴニアとか、フヨウとムクゲとか、
ツツジとサツキとか、アヤメとカキツバタとか‥。
もう花に詳しくない私には何がなんだか(^^;)。
お花って難しいです〜(^ー^;)。
でも作ってみたいお花は、まだまだたくさん♪

↓長いので下へ続きますm(_ _)m。
Commented by yukikot23 at 2009-01-22 10:57
ピンクの方は「たぶん」なんですけれど、クジャクソウじゃないかと。
自分で作っててよく分からないのもヘンなのですが
写真集を見ながらお花をつくるので、名前が載ってないと
花の名前も分からなくて・・。
それに、たぶん初夏の花なので、1~2月の雪時は咲いてない
はずなんですね・・(^^;)。

今どきに咲く小さなお花ってどんなのがあるのかな~・・
あ、bellemamaさんのところで咲いていた、かわいいパンジー♪
とってもかわいかったから、作ってみたいな~と思っています☆

bellemamaさん、またお花作ったら見にきてくださいね♪
来てくださってありがとうございました!!
Commented by ikema3 at 2009-01-22 16:12 x
yukikot23さん、こんにちは(^.^)
突然、不通になってしまいましたこと、
また大変ご心配をおかけしましたこと、
深くお詫び致します。すみませんでした。<(_ _)>
実は、正月そうそう、私のパソコンがダウンしてしまい
電源も入らない状態になってしまいました。
確か、一昨年もブレーカーによりダウンしてしまい
同じ状態になった記憶があります。
今回は、一昨年に比べるとデータを救うのに
大変時間がかかりました。
3DCGのデータが100GBほどと、仕事で使
っているデータが50GBほどあり、ちょこちょこ
バックアップはとっていたのですが、何しろ
パソコンが起動しない状態での普及でしたので、
復活するまで大変でした。
Commented by ikema3 at 2009-01-22 16:15 x
・・・・・・・・続きです。
ようやく落ち着いたと思ったら、急務の仕事が入り、
以前とっておいたはずのデータがなく、作り直すと
いう事態になりました。
どうやら、この季節は波乱がおこるようです。(-_-;)
この不景気に忙しいのは、良いのですが、忙しいという
内容が違いますね。
それから、artist sideへのyukikot23さんからのご
心配のお言葉までいただいたのに、お返事が遅くなって
申し訳ございませんでした。
そんな、こんなで、でだしが遅くなってしまいましたが、
スローペースになりますが、これからもどうぞよろしく
お願いします。(^o^)丿
それよりも、yukikot23さんの2作品みさせていただきました。
いつもながらとても素敵な作品で、何度見てもいいですね。
大人の作品って感じです。
今年もyukikot23さんの質感とデザインを楽しみにしています。
私も頑張らなくっちゃ・・・
p.s.
私事でコメントが長くなってしまいすみません。<(_ _)>
Commented by yukikot23 at 2009-01-22 18:27
ikema3さん、こんばんは!
あ〜、今やっと気持ちが落ち着きました〜♪
artist sideの方から、ヘンなメールがいくと思いますが
ちょっとうれしすぎて、訳分かんなくなっちゃってましたので、
どうぞおゆるしを・・(><;)。ど、どんな妄想をしていたかは、
聞かないでください・・とても言えない・・(;|| . .)

わッ、さっきはウレシイばかりで「良かった〜」を連呼
してしまいましたが、落ち着いて読んでみたら、ぜんぜん
良くない出来事でしたね!「3DCGのデータが100GB、
お仕事で使っているデータが50GB」って、これは大変!
それにしても、ブレーカーが原因とは。
それも、なぜ、お正月なんでしょ‥。

でも、なんにしても、またikema3さんの元気なお声が聞けたので
私はもうそれだけで、とってもうれしいです〜♪♪♪

あ〜、今日はいい日だな〜(*^o^*)v
またikema3さんの、大好きな作品も見られるし♪
今年も、よろしく、お願いしますねッ☆
う〜ん、よかったよかった !(^v^)!
Commented by ikema3 at 2009-01-22 18:57 x
yukikot23さん、こんばんは、(^o^)丿
復活して、またまたコメントの連続です。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますね。
で・・・artist sideのお返事も読ませていただ
きました。すごくご心配をお掛けして・・・<(_ _)>
でもとっても嬉しかったです。なんだか
あったかい、お家に帰ってきた感じがします。(;O;)←大泣
気まぐれ3DCGのようになってしまいました。
これからも気まぐれな私ですが、よろしくお願いします。<(_ _)>
Commented by yukikot23 at 2009-01-22 22:51
ikema3さん、こちらこそ、こちらこそ!!
もう、ほんっとに、お元気でよかった〜♪
Commented by ken at 2009-01-27 22:50 x
おはようばんは~
yuikot23さん、どうもです、僕もついに購入しちゃいましたよ~♪
Shade 10 Basicなのですが、poserやそのほかのソフトもまともに扱えない分際なのに(笑)使えるようになったらスタンダードにアップグレードしたいですが、いつになることやら。yukikot23さんの過去の作品を拝見していますとても勉強になり参考書としても活用させていただきます。
Commented by yukikot23 at 2009-01-27 23:07
kenさん、おはようばんは!
これからがkenさんの時間?

shadeでモデリング、はじめるんですか?♪
あ〜、なんか楽しくなりそうですね〜☆

>poserやそのほかのソフトもまともに扱えない分際なのに
それは私のことですよ(^^;)。PoserもVueも、あんなのもこんなのも
持ってるんだけど、ちっとも使いこなせてなくて。いろんなソフトの、
そのソフトにしかできない機能を駆使できたら、楽しいだろうなーと
いつも思ってるんですけど・・(^o^)♪

kenさん、最初に何つくるのかな?
とっても楽しみ♪
名前
URL
削除用パスワード

<< コメント書き込みの際のトラブル... (新しい記事)  (古い記事) 和菓子-1月- >>