タグ:fractal ( 85 ) タグの人気記事

fractal-ロウバイ-

b0141865_7144320.jpg
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

母と散歩に出ていた頃の話し。

あるお宅のお庭に、ロウバイの花が満開でした。
きれいにしつらえたお庭が、園芸好きのお宅だと分かります。
木は2m弱といった大きさ。
道側に植えてあるので、花の様子が良く見えます。

「もうロウバイの季節だね~♪」

「きれいだね~」

などと言いながら歩いていると、あちらから、ご年配のご夫婦が。
すれ違いざまに、聞こえた会話。

 ご主人 「(目を輝かせて)きれいなロウバイだねー!
      (うんうん! きっと誰でもそう思うよね〜♪)
 奥さま 「あぁら! うちのロウバイの方がずっときれいよ!!(語尾下る)」
      (うわっ...すご〜い! 対抗心メラメラじゃん!!)
 ご主人 「・・・(笑顔)」
      (コトバを失ってます..でも笑顔..)

・・・・・遠ざかる・・・遠ざかる...

 私 「(^a^)...(うちのロウバイの方がずっときれい)だってさ...!」

 母 「(~。~)へ~〜〜...そうなの!!」

世のご主人は、たとえ花でも、
よそのお宅のものは、決して褒めちゃいけないね!..と思いました..^^;。


ちなみに、フラクタルは、以前の「」とおんなじなんですけど、
気分は「ロウバイ」なので...そんな気分で見てくださ〜い..^^;。

いつものように、壁紙、テクスチャなど、何かにご利用頂ければと思います♪

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-01-14 07:42 | Xaosで作成 | Comments(2)

ご挨拶 ーブログ納めー

b0141865_17371514.jpg
Shadeで作成                         他の小物の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

早いもので、今年も、あと四日ばかり。

今年、出会った出来事、励ましのお言葉、嬉しいコメントに、心から感謝します♪
この一年「逆光のソナタ」にお付き合いくださり、本当にありがとうございました..m(_ _)m。

みなさま、どうぞ、よいお年をお迎え下さい!!
そしてまた、来年も、元気なお声を聞かせて下さいね♪

-メモ-
モデリング:    すべてShadeで作成。
レンダリングサイズ:640 x 480 pixel。
レンダリング時間: 04分20秒。
レンダリング設定: レンダリングスタイル_パストレーシング、
          大域照明_パストレーシング。間接光の明るさ1.0。
          レイトレーシングの画質150。
レンダリング時間: 27分46秒。



b0141865_1865984.jpgこの作品に使用した fractal画像 を こちら に載せました。
壁紙、テクスチャ、ハガキなど、何かに使っていただけたら
うれしいです♪


ワイヤーフレーム画像
b0141865_17372841.jpg

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3,プレビュー

HOME


fractal画像
[PR]

by yukikot23 | 2009-12-27 18:12 | ごあいさつ | Comments(8)

fractal-押し寄せる寒波-

b0141865_1218642.jpg
Xaosで作成                       他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

今日は、ことのほか寒くなりましたが、みな様お変わりありませんか。
前回に引き続き、またフラクタルです..(^^;)。

いま、「寅」だの、「自動車」だの、「クリスマス」だのと、
移り気な私は、あれこれ手がけたまま、大混乱のさなかです..。
さらに日常生活でも、「そこはちょっと待った!」と
思わずcommand+Z(取り消し)を押したくなるシーンが続出しています...orz...

で、フラクタル。
あんまり寒いので「寒冷前線が集団で」押し寄せてきたイメージを。
そもそも、寒冷前線は集団にはならない..と思うけど、まぁ、そこは言葉のアヤという事で..。

いつものように、壁紙、テクスチャ、背景などに使って頂けるとうれしいです♪

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-12-16 12:37 | Xaosで作成 | Comments(8)

fractal-寅-

b0141865_1238385.jpg
Xaosで作成                       他のfractalの画像も見る>>

★オリジナル画像は、お手数でもこちらをクリックしてくださいm(_ _)m★
画像容量が大きく、ブログを開くのに時間がかかるため、moreページに置いています。


fractalで「寅」は、やっぱりいませんでした..。

かろうじて「寅」に見える(...かもしれない)というフラクタルです。
どうしても年賀状が間に合わず、何でもいいから使いたい、という方にお勧めです(?)。
いつものように、壁紙や年賀状など、なにかのお役に立てば幸いです♪

私も、これから「寅」作りに取りかかるので、間に合わなかったら
これ(↑)で済ませよう!と思っています..(^v^;)。あ〜あ...

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME


more..▶fractal寅のオリジナル画像
[PR]

by yukikot23 | 2009-12-13 12:54 | Xaosで作成 | Comments(4)

香水-貴婦人-

b0141865_17365632.jpg
Shadeで作成                        他の花の画像も見る>>

★クリックすると1280 x 960 pixel で見ることができます★

架空の香水「貴婦人」。
香水瓶は、だいぶ前に作ってあったのですが、バラに時間がかかっちゃって...。
結局うまくまとまらなくて、去年の今頃に作ったバラ(▶こちら)を使ってます。
せっかくUVを覚えたので、ポリゴンで作り直しをしたかったんだけど〜^^;。

背景に、フラクタル画像を使いました。
フラクタルのオリジナルを▶こちらに載せましたので、宜しければご利用くださいませ♪

-メモ-
すべてShadeでモデリング。
レンダリング画像サイズ: 1280 x 960 pixel。
レンダリング時間:    1時間05分14秒。
レンダリング設定:    レンダリングスタイル_パストレーシング、
大域照明_パストレーシング。間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質100。
ポストワークあり:Photoshopで色調調整と名入れ加工。

ワイヤーフレーム画像
b0141865_17373964.jpg

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3,プレビュー


HOME


フラクタル画像
[PR]

by yukikot23 | 2009-12-05 18:00 | Shadeで作成 | Comments(6)

fractal-初氷-

b0141865_21232681.jpg
Xaosで作成                     他のfractalの画像も見る>>


★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

今日で、11月も終りですね。
明日からクリスマス月になるので、ブログスキンも、クリスマスバージョンに衣替え。

フラクタル画像は、いつものように、壁紙やテクスチャに、プリントして絵葉書として
(..っていう程の模様でもないけど..^^;)、なにかにご利用頂ければ幸いです♪

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)


HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-11-30 21:30 | Xaosで作成 | Comments(11)

fractal-凍る翼-

b0141865_1853741.jpg
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

だんだん冬が近づいてきた感じです。
「何を今さら..」と思われる、寒いところにお住まいの皆様には申し訳ありません..。
まだ時々は、暖かい日もあって、陽射しが嬉しい一日もあります^^。

いつものように、壁紙、テクスチャなど、何かのお役に立てば幸いです♪

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-11-22 18:16 | Xaosで作成 | Comments(8)

こけし-菊-

b0141865_1854220.jpg
Shadeで作成                        他の和の画像も見る>>

★クリックすると1280 x 960 pixelで見ることができます★

自由曲面だけでは、モデリングに限界があることが分かって、Shadeのポリゴンを
勉強してみました。その第1弾「こけし」。

かねてからの課題「おもちゃ自動車」は、とりあえず置いといて、年賀状の寅制作も
これをクリアしなければ、取り掛かれないと思われ...UVの設定の仕方も覚えました。

木のおもちゃの写真を探していた時に見つけた、一目惚れしたシンプルなこけし。
単純だと思われたモデリングも、なかなか侮れない難しさでした...。う〜ん。

これで、おもちゃ自動車に一歩近づいたかな。まだまだ課題は続きます...。

背面の画像はフラクタル。
背景で使用したフラクタル画像は▶こちらに置いてあります。
宜しければ、壁紙その他、何かのお役に立てて頂ければと思います♪

こけしの胴体部分の菊の模様は、手持ちの素材集を使用。
(㈲コブル・コラボレーション-EPS模様図鑑-日本の模様1秋草・菊「菊丸」)

-メモ-
すべてShadeでモデリング (ポリゴンで作ったのはこけしのみ。後は自由曲面。)
レンダリング画像サイズ: 1280 x 960 pixel。
レンダリング時間:    13分12秒。
レンダリング設定:    レンダリングスタイル_パストレーシング、
大域照明_パストレーシング。間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質50。

ワイヤーフレーム画像
b0141865_18541767.jpg

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3,プレビュー


HOME


▶背景に使用したフラクタル画像はこちら
[PR]

by yukikot23 | 2009-11-18 19:11 | Shadeで作成 | Comments(9)

fractal-白菊-

b0141865_7362438.jpg
Xaosで作成                       他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

11月は和名が「霜月」、別の呼び方では「雪待月」とも言うそうですが、
日本の昔の呼び方って、情緒があっていいなぁと思います。

フラクタルは、白菊。
ただ、白いだけだと、寂しい印象になってしまうので、Photoshopで、色を変えました。

いつものように、壁紙・テクスチャなど、何かに使っていただければと思います。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac),Photoshop CS3


HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-11-16 07:45 | Xaosで作成 | Comments(6)

fractal-初雪-

b0141865_10145916.jpg
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

すっかり寒くなった今日この頃。
とはいえ、このあたりは雪など降る気配もなく、この冬もたぶん降らないとは思うけど、
ニュースで雪のたよりを聞くたびに、季節を感じます。

いつものように、壁紙、テクスチャなど、何かのお役に立てていただけると嬉しいです..(^v^)♪

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)


HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-11-07 10:22 | Xaosで作成 | Comments(2)

(新しい記事)  (古い記事)