タグ:fractal ( 85 ) タグの人気記事

うさぎのオルゴール

b0141865_14123346.jpg
Shadeで作成                     他の和の画像も見る>>

朝、目が覚めると、CMソングが頭の中でまわりつづけてる事ってありませんか?
その音楽が、結局一日中、頭の中で回りつづけて「なんだかなぁ〜」っていう一日..。

さて、時間をずずーっとさかのぼって、今年初めの1月の話。

"うさぎ追いし かの山〜こぶな釣りし かの川〜"
今年の年明けから、私の頭の中で、ずっと鳴り響いていた音楽。それが、童謡「ふるさと」。
きっと、今年は「兎年」だからなのかなーって、ずっと思ってました。

普通は、長くて一日くらい、
大抵は半日くらいで、CMソングは頭の中から消えていくものなんだけど、
この「ふるさと」の歌は、2ヶ月くらい、断続的に私の頭の中で鳴り続けました。

「卯年」だから "うさぎの歌" っていう理由であれば、たとえば
”う〜さぎ うさぎ なに見て跳ねる〜 十五夜お月さま見て跳ねる〜”だって良いのにね。

で、この現象を、ずっーと不思議に思ってたんだけど、あの「3月11日の大震災」のあと
TVで東北の被災地の方々が、この「ふるさと」を大合唱している姿を見て、衝撃でした。

この絵の「うさぎのオルゴール」は1月初めから毎日、頭の中で「ふるさと」の歌が続くので
特に、どういう絵に纏めようというイメージもないまま、うさぎキャラの乗ったオルゴール
でも作ってみようかと、のろのろとモデリングに、とりかかっていたものです。

ちょうどその頃、母の具合が悪化して中断せざるをえなかった絵を、
今回、こういう形で、何とか完成に漕ぎつけることができました。
季節は、すっかり、秋になってしまいました..。
(歌詞は、Photoshopで上書きしましたが、うろ覚えなので、間違っているかもしれません)

☆被災地の皆様方、怪我をされた方々が、一日でも早く、
少しでも、元の暮らしを取り戻す事ができるよう、こころからお祈りしています☆

-メモ-
Carraraでモデリング(真ん中でこっちを向いている桔梗)
Shadeでモデリング (桔梗2枝,花瓶,うさぎ,オルゴール,背景の屏風)
レンダリング画像サイズ:640 x 400 pixel。
レンダリング時間:   11分46秒。
レンダリング設定:   レンダリングスタイル_パストレーシング、
            大域照明_パストレーシング。
            間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質50。
ライト設定:      無限遠光源x2灯。スポットライトx1灯。

ワイヤーフレーム画像
b0141865_14124358.jpg

使用したフラクタル
フラクタルは壁紙・テクスチャなどにご利用下さい
b0141865_1412465.jpg

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Shade 12 standard,PhotoshopCS5,プレビュー5.0.3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2011-09-05 21:49 | Shadeで作成

fractal-ジェットストリーム-

b0141865_14273982.png
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

フラクタルファンの皆さま、大変長らく、お待たせ致しました!!
久々のフラクタル画像です。しかも、png形式!!

この夏、ここエキサイトブログでも、
png形式の画像がアップできるようになったので、まずはその第一弾☆

もともと、フラクタルが撮れる「Xaos(Mac版,Windows版あり)」というアプリケーションでは、
オリジナルが「png」なので、「jpg」に変換すると、どうしてもノイズが目立ちがちでした。

野菜でも、果物でも、採りたて新鮮が、重要なポイントのひとつ。
画像だって、採りたて新鮮、劣化ナシ、と来れば、
結構いろいろなモノに活用できる可能性が広がりますよね...たぶん(^^;。

b0141865_14323319.jpgという訳で、デスクトップピクチャ(壁紙)や、何かのテクスチャとして、
ご利用戴ければと思います。

もっとも、
壁紙はともかく、テクスチャで使うにしては応用しづらい模様かも。
いったい何に使えるだろう? お皿?
なんだか、醤油皿みたいになっちゃったな...orz。

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac),プレビュー5.0.3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2011-09-01 22:00 | Xaosで作成

和菓子-1月(梅の香)-

b0141865_6162736.jpg
Shadeで作成                    他の和菓子の画像も見る>>

★クリックするとちょっとだけ大きく見ることができます★

現在、ちょっと違った分野の絵を作りたくて、チャレンジしてる最中なんですけど
例によって思ったようなモデリングができず、いつ完成するのかも分からないので
こんな時のお助け画像、マンネリ感目一杯の「和菓子シリーズ」を載せておきます(^^;。

この絵で、新規にモデリングしたのは、水引き飾り(右上の金色のヤツね)と
新春に、ありがちな、梅の香(うめのか)なんていう、梅をかたどった和菓子の2種。
扇と、菓子皿(折敷)に、フラクタル模様を利用しています。

-メモ-
Shadeでモデリング
レンダリング画像サイズ:640 x 480 pixel。
レンダリング時間:   02分09秒。
レンダリング設定:   レンダリングスタイル_パストレーシング、
            大域照明_パストレーシング。
            間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質50。
ライト設定:      スポットライトx1灯、無限遠光源x2灯。

(↓)使用したフラクタルのオリジナルを載せましたので、よかったら何かにご利用下さい♪b0141865_8335082.jpgb0141865_8335433.jpg


ワイヤーフレーム画像
b0141865_6163151.jpg

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Shade 10.5 standard,プレビュー5.0.3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2011-01-08 09:39 | Shadeで作成 | Comments(4)

fractal-年賀状が間に合わなかったら-

b0141865_1253697.jpg
Xaos+PhotoshopCS4で作成(size:1100x755 pixel)  他のfractalの画像も見る>>


いつも年賀状が、年末ギリギリになってしまう方へ。

自分が、そういうタイプなもので...(^^;。

もし年賀状が間に合わず
「うさぎっぽければ何でもいい」という方がいらしたら、使ってみてください。

今のプリンタならば、すごく優秀だから、
この位の大きさでも、そこそこハガキ絵にはなるんじゃないかと。

ちなみに、オリジナルのフラクタルを下に載せましたので、
加工したい方は、こちらを使ってくださいね。

Xaosでは(私のパソコンでは)、これ以上大きいサイズは、取れないので、
この大きさ(1239x755 pixel)のみになります。ごめんなさい。

b0141865_1253925.jpg

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac),PhotoshopCS4,プレビュー5.0.3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-12-22 13:16 | Xaosで作成

fractal-心に届け!ダイヤモンド..☆-

b0141865_10493276.jpg
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★


さっぱり進まない年賀状作成については、いったん置いといて..。
久々に、フラクタルです。..あれ? そうでもない..?

もうじき、クリスマスですね!!
気分だけでも、ダイヤモンドっ☆(←「っ」が「ひらがな」なところが安っぽいナ)

いや、べ、べつに、ダイヤモンドが欲しい訳じゃないですよっ。
クリスマスだなー プレゼントの季節だなー ってコトで・・・。

以前に見た、テレビ番組の中で、「新漢字」を作るという、お題がありまして、
その時に、誰か女性の方が「女偏に夢」と書いて「ダイヤモンド」と読ませるっていうのを見て
「おーーーっ」って思った訳ですよ。もう、何十年も昔の話になりますが。

で、キラキラな季節のフラクタル。

「あなたのデスクトップにダイヤモンドの輝きを」

キラキラ..☆..(☆o☆)..☆ よろしければ、使ってくださいませ♪

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac),プレビュー5.0.3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-12-17 11:27 | Xaosで作成

パーティー用のネックレス

b0141865_17534498.jpg
Shadeで作成                      他の小物の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

今日で、11月が終わっちゃいましたねー..。
一年を振り返るには、まだまだ時間があるけれど(そうでもないか...)、12月からは「せわしない」一ヶ月になると思うので、今の内に一年を振り返っておこうかな(^^;。

これからのパーティーシーズンには欠かせないパールのネックレスと、オシャレ用のネックレス。
ま、私には、パーティーシーズンなんて関係のない話なんだけど、一応、気分だけ華やいでみようってコトで、そんな作品を一枚、作ってみました♪
(パールのネックレスが白すぎる気がするけど、まあ気にしない..)

テーブル(床?)には、毎度お馴染の、フラクタルをテクスチャに使っています。
オリジナル(↓)を載せましたので、使ってみたい方は、どうぞ、お持ち帰りくださいね。
もっとも、白、黒、グレーの彩りじゃ、ぜんぜん気分は華やがないかも.... ごめんね!

-メモ-
Shadeでモデリング
レンダリング画像サイズ:640 x 480 pixel。
レンダリング時間:   09分31秒。
レンダリング設定:   レンダリングスタイル_パストレーシング、
            大域照明_パストレーシング。
            間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質120。
ライト設定:      面光源x1灯、無限遠光源x2灯。

ワイヤーフレーム画像
b0141865_1754370.jpg

使用したフラクタル
b0141865_175476.jpg

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Shade 10.5 standard,プレビュー5.0.3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-11-30 18:22 | Shadeで作成

クリスマスカード

b0141865_14531453.jpg

Shadeで作成                       他のX'masの画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

クリスマスの飾り付けが目に付く季節になりましたね。
明後日で、11月が終わりなんて、
いつも、薄ぼんやりしてる私でも、さすがに焦っちゃいます。

みなさん、クリスマスの飾り付けって、いつ頃するんだろう..?
子供の頃は、昼間でも、チカチカするライトを光らせて、
ずーっとツリーを眺めたりしたものでしたが...。
クリスマスって、もう日本でも、なくてはならない行事になってますね〜。

b0141865_14533559.jpg
で、これ(↑)は、クリスマスの飾り付けがメインの作品...
ではなく、実は、フラクタル利用のサンプルみたいな1枚(^^;)。

窓のリボンの下に さがってるカードにフラクタルを使いました。
フォントの入っていないオリジナルを▶こちらに置きましたので
よろしければ、ポストカードや壁紙などに、ご利用下さいね♪

-メモ-
Carrara,Shadeでモデリング(窓の外はパネルに写真張り、木はShadeに付属のもの)
レンダリング画像サイズ:640 x 480 pixel。
レンダリング時間:   33分35秒。
レンダリング設定:   レンダリングスタイル_パストレーシング、
            大域照明_パストレーシング。
            間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質180。
ライト設定:      無限遠光源x3灯。

ワイヤーフレーム画像
b0141865_14533090.jpg

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Shade 10.5 standard,PhotoshopCS4

HOME


▶フラクタルのオリジナルはこちら
[PR]

by yukikot23 | 2010-11-28 18:11 | Shadeで作成

フラクタルでプチケーキ♪

b0141865_1310126.jpg

Shadeで作成                       他の洋菓子の画像も見る>>

★クリックすると800 x 220 pixel で見ることができます★

フラクタルファンの方、必見!?
フラクタル模様を利用して、プチケーキを作ってみました♪

ま、多少のムリヤリ感には目をつぶってもらって(^^;。
なにげなく見れば、ほら、プチケーキに見えるでしょ...? 微妙..?

-メモ-
Shadeでモデリング
レンダリング画像サイズ:800 x 220 pixel。
レンダリング時間:   11分15秒。
レンダリング設定:   レンダリングスタイル_パストレーシング、
            大域照明_パストレーシング。
            間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質130。
ライト設定:      無限遠光源x3灯。

使用したフラクタルのサンプル(オリジナルサイズは▶こちら※フラクタルはご自由にお使い下さい
b0141865_12236.jpg

ワイヤーフレーム画像
b0141865_1601144.jpg

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Shade 10.5 standard,プレビュー5.0.3


▶フラクタルのオリジナルサイズはこちら
[PR]

by yukikot23 | 2010-11-23 18:04 | Shadeで作成

fractal- 1/f 赤のゆらぎ-

b0141865_9522266.jpg

Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

いつものように、壁紙、テクスチャ、カードなどにご利用下さい♪

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac),プレビュー5.0.3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-11-22 09:57 | Xaosで作成

fractal-Black Panther-

b0141865_9563044.jpg

Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

今年の8月以降、フラクタルを載せてないので、ここで一枚。

ジャマにならない色合い。シックな大人の方に。シンプルな壁紙をご希望の方に。
壁紙のほか、テクスチャに、作品の背景に、何かのお役に立てていただければと思います。

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-11-19 10:15 | Xaosで作成

(新しい記事)  (古い記事)