タグ:fractal ( 85 ) タグの人気記事

fractal-昭和レトロ-

b0141865_174457.png
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

これ(↑)、壁紙にするとなると「ちょっとね〜...」って感じの模様なんだけど、
帯のテクスチャに使ってみると、意外に、なかなか面白いんですよ。

既出のfractalとか、まだ公開したことのない模様とかを、
帯の「おたいこ」部分に貼ってみたら、いろんなイメージが浮かんできます。

例えば、この(↑)fractalだと、昭和レトロな雰囲気で。
例えば、この帯に合わせる帯締めは、オレンジに近い黄色で、
この帯を締める女性は、ちょっと、大人な、妖艶タイプ。
黒髪の、ぴったりしたウェーブヘアで、口紅は赤で、とか。

桃色とグレーの帯なら、髪は茶色のふわふわアップで、
色白の、桃みたいな肌の、ふんわりイメージの女の子、とか。

黒と黄色の帯ならば、背の高い、
肌は浅黒くて、スリムな感じのスッキリした美人、とか。

そういうイメージを、思ったように、モデリングできたら、楽しいだろうけど、
今の私の腕では、ハッキリ言って、とてつもなくムリ!!
ま、いつかは、ってコトで、今回は、帯のサンプルだけです(^^;。

気に入って下さった方、テクスチャやその他、いろいろに、使ってみて下さいね。

▼帯のサンプル
b0141865_17441044.jpg

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac),プレビュー5.0.3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2012-03-08 22:42 | Xaosで作成

fractal-春の予感-

b0141865_1764056.jpg
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

3月3日に向かって、お雛さま作りしてたんですけど、
やっぱり、私には荷が重すぎるというか、ま、いつもの事なんですけど、
お人形の顔がムズカシイので、モデリングが、行き詰まってます。

で、fractalのサンプル。
左から「帽子」(に見えないか..orz)・「パンプス」・「クラッチバッグ」(前回使った物)に
テクスチャとして、このfractalを、貼ってみました(↓)。

春のお出かけ用に、ちょっと、いいかも、って思ったんだけど、
今どき、こんな服装する人、いないよね〜・・・。

もっと、今風の(←古い言い方!!)ファッションに合わせたデザインにすればいいものを..。
まあ、よかったら、壁紙・テクスチャとして、何かにご利用くださいねー。
b0141865_1764328.jpg
Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac),PhotoshopCS5

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2012-02-25 17:31 | Xaosで作成

パーティードレスみたいな..

b0141865_0262572.jpg
Shadeで作成                   他のオブジェの画像も見る>>

★クリックすると1280 x 960 pixel で見ることができます★

b0141865_0262714.jpgいまさら、なんだけど、前々回のフラクタル[fractal-SeparateWays-]を使った、サンプル絵です。
パーティードレスみたいなものを、作ってみました。

お揃いの、クラッチバッグもあるんだけど、どうだろう。
たまには、和ものじゃない絵にしたいなって思って..(^^;。

このフラクタル(fractal-SeparateWays-)を、使ってみたい方は、
▶こちらをクリックして、お持ち帰り下さいね。

-メモ-
Shadeでモデリング:  人台,ドレス,向かって右の観葉植物,室内セット
Carraraでモデリング:  応接セット
※向かって左の観葉植物は、Shadeに付属しているものを使いました。

レンダリング画像サイズ:1280 x 960 pixel
レンダリング時間:   08分20秒。
レンダリング設定:   レンダリングスタイル_パストレーシング、
            大域照明_パストレーシング。
            間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質50。
ライト設定:      無限遠光源x3灯。

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Shade 12 standard

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2012-02-16 10:00 | Shadeで作成

fractal-初梅-

b0141865_1755726.png
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

少しづつ、日が長くなってきましたね。
季節が移り変わり、暖かくなってくるのは、嬉しいけど、
今度は、花粉の季節なんですよね〜・・・(ズル...)。

フラクタルは、「初梅」をイメージしました。
もう、梅、咲きはじめてる...?
梅の良い香りが楽しめるのも、もうすぐかな^^。

いつものように、壁紙・テクスチャなどに、ご利用くださいね。
近頃、私としては、利用サンプルが作れなくて、残念!って思ってるんですけど
..あんまり、皆さまのお役には立ってないかな..(^^;。

三寒四温。まだまだ、寒い日が続きます。風邪には、どうぞ、お気をつけて。

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac),プレビュー5.0.3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2012-02-13 17:19 | Xaosで作成

fractal-SeparateWays-

b0141865_1154283.png
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

Journeyの「SeparateWays」好きでした。
画像は、「ロック」って感じ、しないけど..(^^;。
ま、いつもの通り、タイトルは、思いつきなんで。

テクスチャ、壁紙、その他いろいろに、ご利用いただければ、と思います。
画像は、png形式です。

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac),プレビュー5.0.3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2012-01-23 12:02 | Xaosで作成

fractal-春紫(はるむらさき)-

b0141865_10233235.png
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

今年は、「年賀用の絵」を、なーんにも作ってないので、まずはフラクタルから。
去年、「午後の日差し(↓)」の次に、載せる予定で用意してあったもの。
ここにきて、やっと、アップできました♪

こんな感じで、できたものから、ポツポツ載せていきますので
今年も、「逆光のソナタ」を、なにとぞ、ごひいきに q(^0^)p


壁紙以外には、テクスチャとして使ってみるとこんな感じ(↓)
ふすまや、座布団、ランプシェードに。和装バッグなどに..って
あんまり、使い勝手がいいとはいえないかもね...(^^;。
b0141865_10233653.jpg

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac),プレビュー5.0.3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2012-01-04 10:49 | Xaosで作成

fractal-秋にともる灯(あかり)-

b0141865_1625313.png
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

このあいだ、歯を磨いていたら、
奥歯の詰め物(金属)が、ポロッととれてしまい、それ以来、歯医者さん通いです(;_;)。

10年ぶりなので、とれちゃった虫歯の「大穴」の他にも、小穴や汚れなどもあちこち。
「この歳で、せんぶ自分の歯があるってスゴイね!」
なーんて褒められたケド、なんか、いまひとつウレシくない...!

でもなぁ...。

キーンっていう、あの歯を削る音もイヤだけど、
麻酔のプスッていう感覚は、やっぱり貧血モノだな..。

まあ、十年に一度くらいは、仕方ないか...(T_T~)。
修復完了まで、あと、どのくらいかかるだろう..。

秋冬支度の雑用と相まって、このところ、ちょっと '小忙しい' 私です。

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2011-10-22 16:35 | Xaosで作成

fractal-爽やかな秋風が吹き抜ける午後-

b0141865_12155026.png
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

模様自体は既出ですが、(▶fractal-花霞-とか▶バッグと履物-小手毬-とか)
こういう色のフラクタルは、まだ載せていなかったので、敢えて載せてみます。
壁紙、テクスチャなどに、ご利用いただければ、と思います。


テクスチャとして使うとこんな感じ(↓)。
クッションや、カーテンなどのインテリアに。ポットやお皿、テーブルクロスなんかにも。
ぜんぜん「秋」っていう色合いじゃないけど、秋風の「爽やかさ」つながり..って事で../(^^;。
b0141865_1216038.jpg
Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac),Shade Standard 12,Photoshop CS5

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2011-10-09 12:42 | Xaosで作成

fractal-吾木香(われもこう)-

b0141865_1735348.png
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

吾木香(ワレモコウ)という植物があります。
あの花の色が、けっこう好きです♪
秋になると、気になってくる花なのですが、
本来は、7月から9月に咲く、夏の花なんですってね〜。私的には、すごく意外..!

ところで、最近、めっきり寒くなってきましたが、みなさま、お変わりありませんか。
関東以北にお住まいの方々は、もうとっくに、冷え込んでいるのでしょうけれど、
ウチの辺りは、これでも、ついこのあいだまで、結構暑かったんですよ〜。
もう、夏も、終わってしまいましたね...。
今年も早かったなぁ〜...って、"今年"は、まだ終わってないか..(^.^;。

このfractalも、いつものように、壁紙や、テクスチャなどに、ご利用下さい。
テクスチャ利用例(↓)、こんな感じになります(^^;。どちらかと言えば「和風」かもね。
b0141865_1735683.jpg
Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac),Photoshop CS5,Shade 12

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2011-09-26 18:04 | Xaosで作成

fractal-たまにはピンクもいいでしょ♪-

b0141865_1013455.png
Xaosで作成                   他のwallpaperの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

たまにはピンクもいいでしょ♪..って思ったけど、
過去ブログを確認してみたら、結構、ピンク色系のフラクタルをアップしてました。
でもまあ、今日は「ピンクな気分」なんで(って、どないな気分やねん!)これで行きますっ☆

壁紙、テスクチャ、その他諸々に、ご利用下さい♪(^v^)♪
産地直送、pngファイルです。

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac),プレビュー5.0.3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2011-09-09 15:38 | Xaosで作成

(新しい記事)  (古い記事)