タグ:Poserモデル ( 17 ) タグの人気記事

木の下で-ふたたび-

b0141865_22452334.jpg
Shadeで作成(女性はPoserから)         他のPoserモデルの画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

以前に作成した▶「木の下で」の、同じPoser人形を、Shadeでリメイクしました。

あの当時、髪の毛や服は、自分では、作れなかったので、
Poserから書き出したモデルを、Vueに読み込んで、シーンを作ったんだけど、

今回は、お人形のいじり方が、ちょっと分かってきたので、顔のポリゴンの変なところや、
ずっと直したいと思っていた、髪の毛を作ってみたり、腕の妙なねじれを直したり、
服を作ったりと、自分的には、ずいぶん色々できるようになって、楽しくなりました。

ただ、顔は、なかなか、気に入った顔にならないなぁ..。
服も、次回は、もうちょっと、複雑なものを作ってみたいし。


-メモ-
女性は、Poserでポーズを付けて、Poserフュージョンで、Shadeに読み込み。
帽子は、Poserに付属のもの。
ワンピースは、Shadeのポリゴンで、金属のフェンスは自由曲面でモデリング。
帽子とワンピースに、テフラクタルのテクスチャを使いました。

背景および、背景の木は、Shadeに付属のものを使用しました。

レンダリング画像サイズ:640 x 480 pixel。
レンダリング時間:   01分27秒。
レンダリング設定:   レンダリングスタイル_パストレーシング、
            大域照明_パストレーシング。
            間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質50。
ライト設定:      無限遠光源x2灯。

ワイヤーフレーム画像
b0141865_22452783.jpg

この作品に使用したフラクタル
↓フラクタルは、ご自由にお使い下さい↓
b0141865_23232555.png

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Shade 12 standard,PhotoshopCS5

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2012-03-20 23:29 | Shadeで作成 | Comments(0)

パーティーに行こう!

b0141865_20224263.jpg
Shadeで作成(女性はPoserから)           他の女性の画像も見る>>

「▶フラクタルのスリップドレス」で使ったお人形と、まったく同じモデルで(Poser4の)、
化粧と髪形を変えてみました。ちょっと、印象が違う(?)、クリスマス仕様♪

クリスマス用の赤いドレスを作りたかったんだけど、なーんにも思い浮かばなかったので、
今回も、以前と同じ、Poser付属のスリップドレスのままです。

お人形は、まだまだ、アップに耐えられるほど、うまくセットアップできないので、
スナップ写真風に、並べて、誤魔化し〜(^^;。
この前作った(↓)パーティー用のネックレスを付けてみたんだけど、どうかな?

まつげは、いつものように、一本一本モデリングしちゃうというチカラ技。
どうも、アルファ抜きまつ毛は、思ったような効果が出せないんだなぁ...orz。

髪の毛作りにも慣れてきたので、バリエーションを増やすべく練習しようと思ってます。

-メモ-
Shadeでモデリング    (背景、髪の毛、ネックレス、クリスマスベル)
            ※女性はPoserからobj書き出しで読み込んでます。
レンダリング画像サイズ:___
レンダリング時間:   ___
レンダリング設定:   レンダリングスタイル_パストレーシング、
            大域照明_パストレーシング。
            間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質120。
ライト設定:      無限遠光源x1灯。

ワイヤーフレーム画像(右下の画像のもの)
b0141865_20224866.jpg

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Shade 10.5 standard,PhotoshopCS4,プレビュー5.0.3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-12-08 21:46 | Shadeで作成

なんでだろう..?

b0141865_16362218.jpg

Shadeで作成(女性はposerから)        他の女性の画像も見る>>


いまさらながら、Poser5のジュディさんです。

だいぶ昔に、ちょろっと手がけてたジュディさんを、今回、完成させたくて、
Poser8で開いてみたのですけど、「○○○がない」「xxxがない」って言われるんですよね。

Poserに詳しくないので、何を言われてるのか、よく分からなくて
とりあえずキャンセルを押すと、靴やカツラだけを残して、ジュディさんが消えている...orz。

たぶん、「ジオメトリ」とか「何たらかんたら」なファイルを、
Poser8のフォルダに移しておかないといけないんだろうけど、
今までやったことがないし、わかってないので、はっきり言って、メンドい・・・。

で、Poser5を起動しちゃった方が早いや、ということで、Poser5で作業.....。

HDDの中には、Poser5,6,7,8の 4バージョンのPoser が、そのまま入ってるので..。
こんなコトやってるから、HDD圧迫しまくりです...(^^;。

で、今どき、Poser5を動かしてるせいかどうか、分からないんだけど、
顔の表情や、パーツを動かす「モーフ」のダイヤルを、いくら動かしても、
ジュディさんに反映されないんですよー....。なんでだろう...? ポーズは直せるのになぁ...。

そんな訳で、顔も変えられず、表情も付けられず、こんな無愛想な顔になってしまいました。
仕方がないので、Poser5の箱を持たせてみました・・・意味不明なシーンになりました(泣)。

あ、そうそう!
Shade(シェード)10.5のポーザーフュージョンで、
Poser5のジュディさんを読み込むことはできませんでしたよ。
これは(↑)、Poser5からの OBJ 書き出しで、Shade(シェード)に取込んでいます。

-メモ-
Carraraでモデリング(背景の建造物) 背景の植物はCarraraに付属の写真のアルファ抜き
レンダリング画像サイズ:400 x 580 pixel。
レンダリング時間:   01分32秒。
レンダリング設定:   レンダリングスタイル_パストレーシング、
            大域照明_パストレーシング。
            間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質50。
ライト設定:      無限遠光源x2灯。

ワイヤーフレーム画像
b0141865_16362748.jpg

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Shade 10.5 standard,プレビュー5.0.3,iPhoto'09

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-12-02 17:46 | Shadeで作成

fractalのスリップドレス

b0141865_12463953.jpg
Shade(シェード)で作成(女性はPoserから)

以前に載せた「fractal-ボルドーの秋-」のフラクタルを使って、秋のスリップドレス!!
あの時、奇しくもひーちーさんが「ゴXブX」に見えてしまう、とおっしゃっていた
あのフラクタル模様です〜(笑)。

あの時に、このフラクタル模様(もし使いたい方がいらしたらオリジナルはこちらです)
ドレスなんか作ってみたいなぁ〜と思っていたのが、やっと実現しました♪

ドレスを作ってみたい..とは言っても(ホントはロングドレスをイメージしてた)
女の子のお人形も、履かせてるブーツも、スリップドレスも全部 Poser の付属品なんですが...。

で、今回モデリングしたのは、背景と、彼女が肩にかけているファーのバッグだけ。

ファーのバッグ...

これ、Shade(シェード)の「ヘアーサロン」機能で作ろうと思ったけど
まあ、びっくり。全〜然うまくいかなくて、まったくのチカラ技 q(`n')p"。

ヘアーサロンでできたガイドを利用して
「掃引 円」で1mmのチューブを作って、複製して複製して....(i_i)。

ま、まあ、一応、人物が登場するシーンを、だんだん、作れるようになってきた...
というところで、次回作に期待(?)してください...^^;。
[PR]

by yukikot23 | 2010-11-12 13:14 | Shadeで作成

秋のひととき

b0141865_12284777.jpg
Shadeで作成(女性はPoserから)           他のPoserモデルの画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

OBJファイルを整理してたら、以前に「遺跡」「約束の場所」「約束の場所2」で使った
テラス(Carrara(カラーラ)でモデリングしたもの)が出てきたので、
Shade(シェード)に読み込んで、なんとなく、テクスチャつけたり、雑草を置いてみたり。

で...。
もちろん、Vue(ビュー)やBryce(ブライス)なんていう景観ソフトには遠く及ばないけど
なんとなーく、シーンになりそうだったので、作りかけのPoser人形を置いてみました。

女の子は、季節柄、もうこんなに寒いのに、夏服仕様です(><)。
彼女の持ってるバッグは「最近作ったもの-その3」の籐のトートバッグ。
このバッグの雰囲気に合わせて、ワンピースを作ってみました。

ま、まあ、ブログ復帰のための作品...って、あらためて制作するってコトになると
なかなか進まないので、何気なくできたものから、載せていきます。

ちなみに、後ろの青空とか岩とかは、「パネル(四角い板)」に写真を貼り付けたもの。
Poser人形は、Poser3か4の時のものです。髪の毛は、板にテクスチャ貼り付け。

-メモ-
Carraraでモデリング(テラス,ただの雑草や石ころなど)
Shadeでモデリング (雑草のスズナとかフェンスのピンクの花。ワンピース、バッグなど)
レンダリング画像サイズ:640 x 480 pixel。
レンダリング時間:   02分10秒。
レンダリング設定:   レンダリングスタイル_パストレーシング、
            大域照明_パストレーシング。
            間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質50。
ライト設定:      無限遠光源x2灯。

ワイヤーフレーム画像
b0141865_12285263.jpg

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 4GB,Shade 10.5 standard,PhotoshopCS4,プレビュー

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-11-06 13:16 | Shadeで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.07.05ー

b0141865_841555.jpg
2005/06/02 Vueで作成  
-メモ-
ベンチは、Shade(シェード)かCarrara(カラーラ)で(どっちだったかなぁ...)モデリング。
犬、小鳥、噴水はVueに付属していたものを使用。
建物のテクスチャは、Carrara(カラーラ)に付属していたテクスチャ用写真を使用。
[PR]

by yukikot23 | 2010-07-05 12:41 | Vueで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.05.22ー

b0141865_18482361.jpg一年くらい前まで、わりと熱心にやっていた体操も、
すっかり やらなくなって 久しい日々。

今度の火曜日に、一年ぶりの血液検査をするというので
あわてて体操を復活させたワケですが、まーったく
「なまけグセ」とは、恐ろしいものです...。

この2週間だけでも(?)、にわか仕立てにガンバロウと思ったケド、しょせん付け焼き刃。
習慣がないものだから、なににつけても、うっかりと、やりそびれてしまう訳です。

そんなこんなで、もう最終の土曜日。
おやつを食べる習慣だけは、しっかり守ってるから、悪玉コレステロールが減る訳もない...!

だから「生活習慣病」って言うんだなぁ〜と、自分の怠け癖を棚に上げて、感心したりして...。

あ、おかげさまで、どういう加減か、歯肉のハレが急激に良くなってきました!
ご飯をかむ時に、痛くないというのが、うれしい♪ うれしい♪
ご心配をおかけしました...m(_ _)m。

毎日、熱い日が続きますね。おからだ、どうぞ、お大切に^^。
[PR]

by yukikot23 | 2010-05-22 19:22 | Shadeで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.05.21ー

b0141865_18152333.jpg「いま、戦利品って言わなかった...?」と、母。

「え...? 誰が..?」と、私。

「テレビで。戦利品〜♪ 戦利品〜♪ って歌ってたでしょ...?」

「いや〜ゲームじゃないんだから
 たぶん戦利品なんて 誰も言わないと思うよ〜」

さあ、それからが大変。
その時間あたりで流れてたのは、コマーシャルだったから、
これからクイズ形式で、なんの宣伝の歌だったのかの、特定作業に入ります....。

どんな人が出ていたのか、女性か男性か。若いか年寄りか。何を持っていたか。
(いつもの事なんだけど、何のコマーシャルだったか聞きだすのは、まずムリなので..^^;)

延々と、クイズが続き...
なんのコトはない、同じコマーシャルが再び流れて、ついに分かりました!

戦利品」の正体!!

どうぞ、これを聞いてみてくださいな♪ http://www.youtube.com/watch?v=i1IFYMXlhDs


みごと、「戦利品」に 聞こえましたでしょうか。

 Stick〜 Stick,Stick,Blendy Stick(せんりひ〜ん)〜♪
 Blendy〜 Blendy,Blendy,Blendy Stick(戦利品)〜♪

うっわ〜....そう言われてみれば...あ〜...えっ?

聞こえなかった方、おめでとうございます!! あなたの耳は、まだお若い♪
聞こえてしまった方....残念でございました...あなたのお耳は、お歳を召しておられるようです。

不自由ですね〜年寄りの耳....。
母は、時々、ドアの閉まる音にまで、返事をしている事があります..。
[PR]

by yukikot23 | 2010-05-21 18:48 | Shadeで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.04.17ー

▶ 追記 8◀    
b0141865_1053563.jpgどうりで寒い訳だぁ。
朝、起きてみたら、雪!!
四月の雪ーーーーーっ!!

すぐにみぞれになって、
あっという間にとけてしまったけど。

で、そういう訳じゃないけど、これ(▲)は、2004年に、Bryceで作った雪景色。

2004年っていうと、もう6年も前のこと。
いつか、作り直そうと思いながら、もう6年も経ったんだなあ...

そういえば、このあいだ、2日ばかり「脳トレ」を休んだことがあって
時間ができたので立ち上げてみたら「5日ぶりですね」って言われた...

私の"日にち感覚"って、そんなものだったんだ~って落ち込みましたよ..(;_;)。
うすうす、分かってはいたんだけど...
あ~そうじゃないな、「一日が半分」になってるのは分かってたけど
さらに進んでた、というか、悪化の一歩をたどってる!って感じ...。

脳味噌が・確実に・へたってきてる!!....(T.T)。
[PR]

by yukikot23 | 2010-04-17 17:02 | Bryceで作成

ちょっと、休養宣言(^^;

「 ごあいさつ.. 」ー2010.02.20ー

b0141865_21251725.jpg.....。

あ”~なんだか やる気がでな~い...orz..

一月から、快調に飛ばして来たブログ更新。
案の定、ここに来て、急に失速...。

あ、やりたいことはいっぱいあって
テーマも作りきれないほどあって
そういう"やる気"はあるんだけど
3Dの手が進まない状況...。

日常の雑用が忙しかったせいもあるけど
ちょっとくたびれたのかも...。

首が痛かったり...
頭が重かったり...


b0141865_21454626.jpg
う~ん、少し休んだほうがいいかなぁ..。

2月いっぱいお休みしようかな...^^;。

みなさま、どうぞ、
寝不足と体調不良にはお気をつけ下さいね。

みなさまのブログのコメントには
お伺いさせていただくつもりでいます♪ m(_ _)m。


Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3,プレビュー

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-02-20 22:17 | ごあいさつ

(新しい記事)  (古い記事)