タグ:和菓子 ( 22 ) タグの人気記事

和菓子-独楽と折り鶴を添えて-

b0141865_22491411.jpg
Carraraで作成                     他の和菓子の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

以前に作成したシーンをリメイクしたものです。
折り鶴をモデリングしたので、添えてみました。実際に紙で折るように、正方形のポリゴンを折っていこうと思っていたのですが、やってみると、支点を固定できず、折るたびに大きさが変わってしまうので、あきらめました。真ん中の三角のところから、羽や首を押し出して作っています。
折り紙は、よくそのあたりで売っている、千代紙風のものをスキャナーで取込んでテクスチャにしています。主役の和菓子があんまり目立たなかったので、被写界深度をすこしかけました。
それにしても、あんまり美味しそうじゃない和菓子。練りきりじゃなく、今どきなら水ようかんにすれば良かったな。
HOME

[PR]

by yukikot23 | 2008-07-01 23:10 | Carraraで作成 | Comments(0)

和菓子

b0141865_21342224.jpg
Carraraで作成(3DCG)                 他の和菓子の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

勝手にデザインした和菓子のイメージです。

和菓子ってきっと、季節や、小難しいきまりがたくさんあるのでしょうが、
まあ " なんとなく和菓子 " でいいかなって感じの一枚です。
私が生まれるずっと前に亡くなった、母方の祖父が、ある地方で、名字帯刀を許された
大きな和菓子屋だった...という話なんですが、今はもうありません。
和菓子を作っている祖父に、一度会ってみたかったな...。

ワイヤーフレーム画像
b0141865_5432175.jpg
-メモ-
モデリング:すべて、Carraraのポリゴンで作成
画像サイズ:800 x 600 pixel
巾着の模様は、千代紙をスキャナーで取込んでテクスチャ用に加工したもの
テーブルの模様は、手持ちの素材集を使用。


HOME


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ページ下に、広告が2行入ることがありますが、これはエキサイトブログの仕様で
広告と、当ブログとは、一切関係はありません。どうぞ、ご了承下さいm(_ _)m。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]

by yukikot23 | 2008-06-25 23:13 | Carraraで作成 | Comments(2)

(新しい記事)  (古い記事)