タグ:出来事 ( 93 ) タグの人気記事

▶ 追記 ◀ ー2010.06.20ー

b0141865_18371889.jpg母のリハビリから始まった
午後のゲームタ〜イム☆

おととい、母の大好きなTVアニメ系の
ゲーム「BLEACH」がエンディング。

次は、何をしようか、探してたんだけど
母の腱鞘炎がまだよくならない。
そこで....

「戦闘モノじゃなくて、冒険するものがいい」というので、あれこれ迷ったあげく
今日から、国民的RPG「ドラゴンクエストV -天空の花嫁- 」を始めました♪

会話で出てくる、文字も大きいので、老眼で白内障の母でも読めるし、
だいいち画面の色がとても鮮やかなので、母もワクワクしてるみたいです。

今日は、サワリの部分だけだったので、明日から本格的に、冒険の旅が始まります☆

(▲)
ちょっとShadeで、あの有名な「スライム」を作ってみましたが〜
なんだか背景が、カワイくない...(^^;。

[PR]

by yukikot23 | 2010-06-20 19:01 | Shadeで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.06.15ー

b0141865_17405139.jpgVue8Complete で がっかり..な話。

このあいだ、せっかくVue8Complete が
手に入ったので、これから、キレイな作品
でも作っちゃおうかな〜♪ なーんて
浮かれていたら・・・(・.・)?

Vue8を起動するなり
MacBook の「ビデオカードが適合しない」
って言われ、有無を言わさず
「OpenGL(ソフトウェア)」モードに!!
(▲)Vue8使用の未完成作品..たぶん完成しないと思う..

なんだよぅ、めちゃめちゃ動作が遅いじゃん!
...木を一本動かすだけで、この異様なモッサリ感って...(;_;)。

さらに、地形をダブルクリックして、編集画面が開くまでに...15秒....ま、待てない....`orz。

ワイヤーフレーム表示にしてみても...モワ〜ン!
考えられる、すべての表示を、省略モードにしてみても...ドワ〜〜ン!!

MacBook は、ちょうど2年半も前になるのか〜、2007年12月に購入。
2.2GHz、メモリ4GB... だ、だから、たしかに非力だけどーっ!!
Vue8使いたきゃ新しいパソコン買え!っていうコンセプトなの?

あ”~ これじゃ、作品なんか作れないじーゃん..(-_-#)。

やっとエコペインターで、好きなだけ、お花をペタペタ植えられると思ったのにーっ..(;_;)。
[PR]

by yukikot23 | 2010-06-15 18:25 | Vueで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.06.12ー

b0141865_1911189.jpgbellemamaさんに教えていただいて、ちょうど一週間。
ワタクシ、断捨離(だんしゃり)中なのですっ☆

断捨離(だんしゃり)....って
不要な物を捨てていくことによって、心も体も整理していく、
という ”究極の片付け術” なんだそうです。


なんか、年のはじめに、ウチの事業仕分けをするつもり〜なんて言っておきながら
旧OS用の、使えなくなったアプリCDを、数枚捨てただけ...
半年経っても、まだ心も体も、家の中も、相変わらずゼイニクでいっぱい(^^;)。
もう、ハズカシくって、穴があったらもぐりたい...o(rz。

で、断捨離(だんしゃり)初日に、こわれた時計や、廃車にした車のキーを捨てました。

とっておいても仕方がない、って分かってても、捨てられないものってありますよね...
これも(▲写真)、モデリングしてから捨てようなんて思ってたけど、ダメダメ!!
そんなこと言ってたら、いつになるか分からない!! もう、思いきって捨てーっ!!

bellemamaさんのお友だちは、なんと、衣類を9袋も捨てたというお話..(*_*)。

決意したって、なかなか、ひとりでは、続かないけど、
みんなも頑張ってるんだと思うと、やっぱり怠けてちゃいけないよね!って思えるので、
今年後半は、たぶん大丈夫♪ 時間がない時は、一日一個でも、いいそうです^^。
身も心も、家の中も、軽くなるまで、がんばるぞーっ q(`n')p"


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は、てつさんのブログ開設から、まるっと一年目^^。
開設一周年、おめでとうございま〜す..☆(^0^)☆..
これからも、心なごむ、素敵な作品を、楽しみにしていま〜す♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]

by yukikot23 | 2010-06-12 22:12 | 写真

▶ 追記 ◀ ー2010.06.10ー

b0141865_1716979.jpgえへっ...♪(^e^)♪
とうとう買っちゃった Vue8Complete 荷着〜♪

昨日、壊れそうなパソを買い替えるお金はない、みたいなことを書いたけど
Vue使いでもないのに、Completeにサイドグレードアップしちゃいました!

Vueを使いはじめたのは、Esprit(エスプリ)4 が最初。
だけど、Esprit(エスプリ)は、テクスチャがすべて外部保存なのね、

テクスチャファイルの管理がヘタな私は、ファイルを開くたびに
「あのテクスチャはどこ?」「このテクスチャが見つからない」って言われる...。

「んぁあああ〜もう、うるさっ! んなもん、知るかーっ!!」って感じで
全部「Noーっ」って答えると、オブジェクトがみんな裸んぼになってる...(T.T)。

それがものすごくイヤで、Vue6の時に、ProStudioバージョンにサイドグレードアップ。

で、今回は... このあいだVue7をインストールしたばかりなのに
Vue8の機能紹介のムービーを見てたら、エコシステムの花や木を
好きなところに置ける「エコペインター」っていうのを見て感動ーっ!!

今まで、気に入った場所に、花が来るようにするには、
「配置」ボタンを、何度もクリックして偶然を待つか
地形自体を動かして、良さげに見えるポイントを探すとか、
そりゃもう時間がかかってたから、これは、もう雲泥の差(*0*;)☆

さらに「買おうかな..?」の勢いを後押ししたのが、てつさんの始めたアフィリエイト。

バナーを見てて、ついポチッと...。

でも、そこからサイドグレードアップを探して、たくさん迷ってしまったので
果たして、てつさんのところにポイントが行ったかどうか...(;_;)。
それとも、新規購入じゃなきゃ、ダメなのかな?

通りがかりの方で、Vue購入予定の方は、ぜひてつさんのところから〜☆(^0^)☆
Vueで制作された、すばらしい作品がたくさん展示されていま〜す♪

さて、今夜にでもVue8、インストールしよっかな♪
新規Vue作品に、乞うご期待!! なんちゃって...^^;。(←はしゃぎすぎ)
[PR]

by yukikot23 | 2010-06-10 18:31 | 写真

▶ 追記 ◀ ー2010.06.09ー

タッチタイピングの話..じゃなくて、パソコンに入ったキレツの話。

キーボードに最初に触ったのは、オフィスコンピュータ。
いわゆるオフコンってヤツ。
そして、最初に習ったのが、かな入力でした。

ところが…!

最近になって、何でも「ネットで手続」が主流の昨今、
かな入力では不便なことが多々あり、
(だって、強制的にローマ字入力モードになっちゃうんだもん!)
ヨコ文字入力に不慣れな私は、おろおろ。


b0141865_17304862.jpgそれなら、いっそローマ字入力に切りかえた方が便利なんじゃない?
ってことで、2年前の5月、ゾンビ打 タイピングラリアットを購入。

(ゾンビに追っかけられて、ぎゃーぎゃー言いながら単語入力するヤツ)

毎日ゾンビに殴られっぱなしだったけど、なんとか練習に励み...q(`n')p"

おかげで、タッチタイピング、できるようになってうれしい..(^.^)♪
っていう話は、ちょっと置いといて..

b0141865_1731088.jpg
実は、パソコンのこんなところが割れてきちゃった..(;_;)。▶

このキレツ、反対側にも できちゃってて、
パクパクしないようにセロテープで留めています(ザツな...!)。

ちょうど手首が当たるところなんで、手首で擦りすぎたのかもー。
手首もヒリヒリ痛かったケド、私の手首より、パソの方が弱かったのね。

コレじゃ、新しいパソを買う時に、下取りに出せないよぅ。。。(画面が時々暗くなるぅ〜..)
もっとも、MacBookを買い替える、お金も、予定もないんだけど...(T.T)。
[PR]

by yukikot23 | 2010-06-09 17:58 | 写真

▶ 追記 ◀ ー2010.06.08ー

b0141865_17421671.jpg皆さん、お元気ですか〜♪

ウチでは、このあいだの土曜に、
母がめまいで起き上がれなくなり、

一昨日は、父が真夜中にトイレに行こうとして派手に転倒。

頭を打って、今日、予約したCTスキャンの検査と結果診断で、さっき病院から戻りました。

ふぅ〜…(-。-;)。

ま、父母ともに、さしたる症状もなかったので、一応は、ひと安心といったところです。

何年か前まで、こういったことが頻繁に起きて、病院と自宅を行ったり来たりしてましたが
父が退院し、私がブログを始めた頃から、わりと順調な日々が続いていたので、
私自身、すこし平和ボケになってたのかもしれませんね〜^^;。

なぁ〜んか、心配したり、眠れなかったりで、バタバタした4日間でした〜..orz。

ちなみに、写真(▲)は病院の玄関先に咲いてた金糸梅(キンシバイ)を撮ったものです。
[PR]

by yukikot23 | 2010-06-08 17:59 | 写真

▶ 追記 ◀ ー2010.06.06ー

b0141865_17593757.jpgブログ開設2周年のお祝い
ありがとうございまーすっ☆(^0^)☆
うれしい♪ うれしい^^♪

これからも、
その暖かい応援のお気持ちを胸に
急がず、あせらず、ゆっくりと..

力を抜いて…ちょっとずつ
続けていきますねっ...^^♪

m(_ _)m 本当に、本当に ありがとう〜〜〜っ☆(^○^)/


 (▲)Carraraでモデリング,Shadeでシーン作成(テッセン)
[PR]

by yukikot23 | 2010-06-06 18:10 | Shadeで作成

皆さんに感謝の気持ちをお伝えしたくて

b0141865_18293226.jpg今日は、ブログを開設して、ちょうど丸二年。
ブログ開設記念日なんです♪

初めて投稿した時は、まだ、何をどうしたらいいのか
よく分からなくて「ブログ記事」としての体裁は
だいぶ後になってから整えたんですが
当時は、インターネットにも詳しくなかったし
まったく見知らぬ方々に、見にきてもらえるなんて
思ってもみませんでした。

二年のあいだに、家庭にもいろいろな事があって、
やめちゃおかなと思ったコトが何度もあったけど、何事にもくじけやすい私が
こうして続けてこられたのも、仲良くしてくださる皆さんと、
いつも必ず覗きにきてくださる、見知らぬ方のおかげです☆(^0^)☆

ほんとうに、ありがとうございます m(_ _)m。

多分これからも、やめちゃお〜かな..なんて、くじけモードになる時もあると思いますが
最近になってやっと、あまりルールを決めないで、できる範囲のなかでやっていこう...!
と思えるようになりました^^。

いまは、あまり時間がとれなくて、コメント欄も閉めさせてもらっていますが
また以前のように、ちゃんとした作品を 皆さんに 見ていただきたいし、
コメント欄で、みんなと、たくさん、おしゃべりもしたいっ☆

今日は、むかし投稿した作品を見返しながら、新ジャンルにもチャレンジ
していきたいなぁと、新分野の開拓に意欲を燃やしたところです!

いつも、ありがとうございます!! そして、相変わらず、
小ネタと、追記が続きますが、これからもどうぞよろしくお願いします!(^0^)!。


▼▼▼ はじめた頃に、投稿した作品 ▼▼▼
もしお時間があったら、見ていってくださいm(_ _)m。


b0141865_17552661.jpg  TeaTime チョコレート-薄紫の花飾りを添えて-
  (↑)文字をクリックで移動します

b0141865_17554084.jpg携帯ゲーム機-ゲームボーイミクロ-
 (↑)文字をクリックで移動します

b0141865_17555210.jpgひよことグラスと3Dロゴ
 (↑)文字をクリックで移動します

b0141865_1756266.jpgテーブル-ランプと苺と花飾り-
 (↑)文字をクリックで移動します

b0141865_1756156.jpg蛍光ペン
 (↑)文字をクリックで移動します

b0141865_17562568.jpg睡蓮-スイレン-
 (↑)文字をクリックで移動します
[PR]

by yukikot23 | 2010-06-04 18:38 | ごあいさつ

▶ 追記 ◀ ー2010.05.31ー

b0141865_18212369.jpg5月も今日で終わり。

あんまり、初夏な感じはしなかったけど、
こんな気候で大丈夫なのかな...今年の夏。

私にしては、めずらしく、五月病にかからなかったのも、あんまり暑くなかったおかげなんだけど。

体操は、ボチボチやってます。血液が
キレイになる程の体操じゃないけど..(^^;

3DCG(▲)は、代り映えしない小物のシーン。やりかけだったものを仕上げましたっ☆
花瓶の質感に、フラクタルを使用してます(Shadeで作成)。

新しい花もモデリングしてみたいけど、いまは、建物の研究(おおげさな!)にいそしんでいます。
やっぱり、せっかく作ったモノなら、たとえば、Vueなんかでも、使い回したいものね!

とにかく、タコスケな Shade の UV... あ、まちがっちゃった...!
「不慣れな」 Shade の UV を、何とか使えるようにしたいなぁ。いつになるか分からないケド。

▼この絵に使用したフラクタル(よろしければ壁紙・テクスチャなどにご利用下さい)
b0141865_21135669.jpg

[PR]

by yukikot23 | 2010-05-31 18:43 | Shadeで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.05.29ー

b0141865_1816182.jpg◀以前に、Carraraでモデリングした建物。

Shade に持ち込んで
テクスチャを変えてみたんだけど
ぜ〜んぜんリアルじゃないなぁ...
う〜ん。
この妙な均一感がオカシイのか〜?

やっぱり、Photoshop で
テクスチャを描き込まないとダメかなぁ...

でも、そうなると、あの
トーヘンボクな " Shade の UVマップ "
の問題を解決しないといけないんだっけ..
それも、難儀な...(-o-;)ハァ...
[PR]

by yukikot23 | 2010-05-29 18:43 | Shadeで作成

(新しい記事)  (古い記事)