タグ:出来事 ( 93 ) タグの人気記事

▶ 追記 ◀ ー2010.07.26ー

b0141865_19142745.jpg
        昔の、Carrara(カラーラ)の作りかけシーン。まったくの未完成。
        いったい何をしたかったのか、今では思い出せません・・・。
        青空がきれいなので、そこだけ切り取ってみました(^^;。

        実際は、今日もまたカミナリが鳴っています。
        雷ガード付けてないんで、もうパソコンの接続、切らなくちゃ..。
[PR]

by yukikot23 | 2010-07-26 19:22 | Carraraで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.07.25ー

b0141865_1931036.jpg今日も、ものすごく暑かった〜。
いま、カミナリ鳴ってます...!!

昔は
カミナリが鳴り始めると、サーッと夕立ち。
スッキリと雨が上がったあとは涼しくなる...
というのが、夏の定番でした。

近頃は、夜中までだらだらと鳴りつづけ
雨も降らずに熱帯夜....(;_;)。

  ▲Shade(シェード)で作成 雷は立掛けの写真
[PR]

by yukikot23 | 2010-07-25 19:38 | Shadeで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.07.22ー

b0141865_19195528.jpg5年に一度の運転免許書き換えに行ってきました!!

まあ、行ってきたなんてエラそうなこと言っても
家人に車で送り迎えしてもらったんですけどね。

夏生まれなのに、暑さに思いっきり弱い私...。
夏生まれは、夏にしか書き換えができない...
これって、何とかならないのかなぁ...(;_;)。

何年ぶりかの都会は、陽射しの強いビル群に、目がチカチカ(*0*;)☆
運転免許更新センター、平日の午前中なのに、結構混んでましたよ〜。
and..5年前より、更新料が値上がりしてました(笑)。
[PR]

by yukikot23 | 2010-07-22 21:45 | Carraraで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.07.21ー

b0141865_1885775.jpg連日の猛暑にもかかわらず、エアコンから
ぬるい風しか出てこなくなっちゃった..orz。

仕方ないので、9年ぶりにフィルター掃除。
分厚いホコリを取り除いたら
やっと冷たい風が出るように...♪

記念に(?)、ホコリの写真も撮ったんだけど
そんなものを載せてはご迷惑だと思うので
まったく関係のない、7年前の作品を...。

 ▲Carrara(カラーラ)で作成

..だけど、どうしてもホコリを見てみたい方は、覚悟して見てね...キモイよ(^^;。


▶見てみる..?
[PR]

by yukikot23 | 2010-07-21 18:26 | Carraraで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.07.20ー

b0141865_19182464.jpg以前は、快調に、ちょいブロ(ちょっとだけブログ)書けてたのに、最近、暑くなってからは、サッパリやる気も失せて、どんより状態。

毎日いろんなことがあって、
書きたいこともいっぱいだったんだけど
文章を書くって、かなりのエネルギーが
いりますねー...。

とりあえず、今日は、やっと書けました...!

(◀)これ..だいぶ昔の作りかけ。
いつものことながら、
建物も、これしかできてなくて、残念(笑)。
[PR]

by yukikot23 | 2010-07-20 19:25 | Shadeで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.07.11ー

   たいへん、ご無沙汰しております。最近、
   3DCGほったらかしで、毎日「ドラクエ」と「脱出ゲーム」にハマりまくってます。

   ところで、さきほど選挙に行ってきました。
   行ってみたら、あまりの長蛇の列でびーっくり。

   選挙権を獲得して以来、三十ン〜年、こんなに混んでたコトは初めて。

   ウチは、しあわせな事に、投票所が歩いて5分ほどのところにあるんですが
   それでも、年寄りと一緒に行って帰ってきて、小一時間って感じでした..。

   今度の選挙で、ちょっとでも世の中が、
   暮らしやすくなる方向に、進んでくれるといいんですけど...。
b0141865_11171385.jpg

[PR]

by yukikot23 | 2010-07-11 11:34 | 写真

▶ 追記 ◀ ー2010.07.02ー

b0141865_12225463.jpg去年の3月に
Vue6で作りはじめて
まだ、未完成。

このお堂は、Carrara
(カラーラ)のポリゴンで
モデリングしたもの。

もう何度か、シーンに登場してるので、新しい建物に取りかえよう!と思ってて..
もっと「わびさび」の利いた「東屋」みたいなのを作ろうと、資料を探してたら
ぜんぜん違うモノを、作りはじめちゃったんだっけ...。いつも行き当たりばったり!


ところで、< エキサイトブログの広告の件 >なんですけど..。
最新記事の文末にだけと、私が勝手に勘違いしてたようで、実際は"各ページ"の先頭記事に入る..
ようするに、先頭記事を常設コーナーにしても、カバーしきれない、ということが分かったので
常設コーナーは、設置しないことにしました。お騒がせしてごめんなさい...m(_ _)m。

今日も「ブログ向上委員会」のページには、実施後はじめて気付いた方々からのコメントが殺到。
しばらくは、エキブロさん側と無料ユーザーとの攻防(?)が続きそうです..。

[PR]

by yukikot23 | 2010-07-02 13:21 | Vueで作成

今日からエキサイトの仕様が変わります

b0141865_10583360.jpg
ーーーーーーーーーーーーーー お知らせ ーーーーーーーーーーーーーー

今日(2010年7月1日(木)お昼12時~)から、
エキサイトブログの無料利用者の最新の記事に
テキスト広告」が入ることになりました。

「エキサイトブログ向上委員会」
▶7月からの記事内広告表示に関するお知らせ◀


エキサイトIDでログインしないと一部のトラックバックしか、閲覧できないようです


昨今の経済事情を考えれば、
無料で利用させてもらってるのだから、仕方ないコトだと思うけど
インタレストマッチ広告の内容が、どんなものになるのか心配..(;_;)。

ってことで、先頭記事は、次回から"常設ご挨拶コーナー"にしようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

逆光のソナタへ、ご訪問ありがとうございます☆

3DCG作品とフラクタル、時々写真のブログです。

ブログタイトル逆光のソナタのネーミングの由来は
逆光なシーンが好きな私が、単に思いついただけの・・
逆光といえば「月光(ぎゃっこう)のソナタ」でしょ・
っていう・・単なるダジャレ・・モジリだったりして・
・・・スミマセン(汗)。

ちなみに「冬ソナ」はまだ見たことがないんです(^^;。

こんな、まじめが取り柄(?)な、いい加減なヤツです。

3DCGに関する、タメになるチップスなどは皆無ですが
時々、お立ち寄りいただけたら、とても幸せです^^。



なお、下の広告は、エキサイトブログの仕様であり
このブログとは、いっさい関係はありません。
どうぞ、ご了承下さい m(_ _)m。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▲..というような記事を「常設」にする予定でおりますので
ちょっと鬱陶しいかもしれませんが、よろしくお願いします
m(_ _)m。

...で。

なぜ、そんなコトで、大騒ぎしているのかといいますと
今から2週間前のエキサイトさんの告知記事

「エキサイトブログ向上委員会」
▶7月からの記事内広告表示に関するお知らせ◀


エキサイトIDでログインしないと一部のトラックバックしか、閲覧できないようです


のページには、100件を越える様々なコメントとトラックバックが寄せられていて
ブログ閉鎖や移転される方も多くいらっしゃるようで、かなり騒然としているのです。

寄せられたコメントを読んでいると、それぞれに「なるほど」とか「そうかもね」と
思ったり、エキサイトさんサイドで、もう少し穏便に事を進められなかったのかな〜
という思いもあり、気持ち的に、もやもやした、残念な思いが残ってしまったのです。

...エキサイトさんのことで、長々ととりとめのない事を書いてしまってごめんなさい。
きっと、どちらでも、こういうトラブルは、あるのでしょうね...。
お師匠様のところも閉鎖になったので、ちょっと動揺してしまいました..(^^;)

あ、でも私は、閉鎖も移転もしないつもりでいますので
これまで通り、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m。

[PR]

by yukikot23 | 2010-07-01 11:12 | ごあいさつ

▶ 追記 ◀ ー2010.06.30ー

b0141865_21394471.jpg六月も、今日で終わり。

書きたいことがいろいろあったんだけど...
なんだか忘れてしまった...orz。

「ちょっとだけブログ」毎日書けてたのに
この頃、途切れがちなのは、暑さのせいです。

夏生まれなのに、暑さに弱い私。
7月からは、ペースダウンしそう..(^^;)。

    ▲写真は、ウチの庭の紫陽花
[PR]

by yukikot23 | 2010-06-30 21:45 | 写真

おともだちへ”おめでとう☆”

今日は、お友だちのikema3さんの「ブログ開設3周年記念日」です☆

..☆(^0^)☆ikema3さん、3周年本当におめでとう〜☆(^0^)☆..

ikema3さんのブログは、ここしばらくの間、お休み中だったんだけど
今日、とてもすてきな「 紫陽花の映像 」が公開されました!!

雨の中の、青やピンクの紫陽花たち...。
ホッと一休みしたい時に、ぜひご覧になってください♪
ほんの少しの時間なのに、癒されること請け合いです..。

私は、また再開される日を、首を長〜くして待っているところです♪

b0141865_18555328.jpg

[PR]

by yukikot23 | 2010-06-26 19:21 | Shadeで作成

(新しい記事)  (古い記事)