タグ:出来事 ( 93 ) タグの人気記事

夕暮れとポトス

b0141865_1583221.jpg
Carraraで作成                     他の風景の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

2005.06.17の作品、夕暮れです。

今日は、一日中、雨が降りつづき、すっかり秋のように、涼しくなってしまいました。
そのせいなのか、お盆休みだからなのか、このあたりの道路は、閑散としていました。
これからは、一日ごとに、日が短くなっていきますね。

-メモ-
画像サイズは1280 x 960 pixel、透過光、アンチエリアシング高、オブジェクトの精度4、影の精度4の設定で、Carraraでのレンダリング時間は、4分27秒でした。


HOME

[PR]

by yukikot23 | 2008-08-17 22:44 | Carraraで作成 | Comments(0)

夏の湖

b0141865_2272893.jpg
Carraraで作成                      他の風景の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

今日、トンボを見ました。
暦の上では「残暑」でも、まだまだ最大級に暑い毎日。
だけど、どこかから少しずつ、秋が近づいてきているのかな、と思いました。

今日の1枚は、2008.05.12の作品に
新しく作った建物を加えて、レンダリングし直した風景です。

-メモ-
モデリング:   Carraraのポリゴンで作成しています。
画像サイズ:   1280 x 800 pixel
レンダリング設定:透過光、アンチエリアシング高、オブジェクトの精度4、影の精度4
レンダリング時間:12分36秒。


HOME

[PR]

by yukikot23 | 2008-08-12 22:18 | Carraraで作成 | Comments(0)

カモメ

b0141865_2121454.jpg
Vueで作成                      他の風景の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

カモメといえば、必ず思いだすのが " かもめパン " 。

昔、家族で三陸海岸へ旅行に行った時、フェリーに乗りました。
ウチの家族が出かけるのは、たいていシーズンはずれなので、
どこでも観光客の姿はまばらです。

フェリーが動きだしてしばらくして、
船内のシートに並んで座っていた母が、私をツンツンつつくので
「どうしたの?」というと
「かもめパンだって」とキラキラしたまなざしで指を差します。

その方向に「かもめパン-1袋 xx円-」という貼り紙がありました。

「どんなパンなんだろう?」と、私。

「買ってみようか..☆」と、キラキラ目の母。

「う~ん でも今、食べたくないなぁ..」

「そ~お 残念...」 母は、かなり残念がってました..。

旅行から帰って、何気なくテレビを見ていたら、フェリーのデッキから
袋に入ったパンを、楽しそうに、かもめの方へ投げている女性達の姿が映っていました。

「かもめにあげるパンだから "かもめパン" !!」(やっと気付いた二人)

「かもめ印のパンじゃなかったんだ」(おいおい..!)

「あの時買わなくて良かったね~」(ホントだね)

あのときカモメパンを買ってたら、絶対に自分たちで食べたよ...。
だって、そのつもりだったし...(^^;。


-メモ-
カモメは、Shadeでモデリングしたものを、OBJ形式で読込んでいます。


HOME

[PR]

by yukikot23 | 2008-06-22 18:33 | Vueで作成 | Comments(0)

(新しい記事)  (古い記事)