<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

午後の日差し

b0141865_17282273.jpg
Shadeで作成                  他の建物の画像も見る>>

★クリックすると1024 x 819 pixel で見ることができます★

あっという間に、夕方になってしまいますねー。すっかり、日も短くなって..。
明日からは、もう11月ですものね。なんだか慌ただしい、毎日。
少し、ゆとりが欲しいなぁ〜。

-メモ-
Carraraでモデリング:   部屋の壁,窓,テーブル,椅子
Shadeでモデリング :   外の建物,テーブルランプ,テーブルの上の観葉植物,カーテン
             ※椅子の隣の大きな観葉植物はShade付属のものを使用。
             ※向かって右窓の外は、Shade付属の写真背景を使用。
レンダリング画像サイズ: 1024 x 819 pixel
レンダリング時間:    24分53秒。
レンダリング設定:    レンダリングスタイル_パストレーシング、
             大域照明_パストレーシング。
             間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質100。
ライト設定:       無限遠光源x2灯。

ワイヤーフレーム画像
b0141865_17282979.jpg
Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Shade 12 standard,プレビュー5.0.3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2011-10-31 17:40 | Shadeで作成

fractal-秋にともる灯(あかり)-

b0141865_1625313.png
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

このあいだ、歯を磨いていたら、
奥歯の詰め物(金属)が、ポロッととれてしまい、それ以来、歯医者さん通いです(;_;)。

10年ぶりなので、とれちゃった虫歯の「大穴」の他にも、小穴や汚れなどもあちこち。
「この歳で、せんぶ自分の歯があるってスゴイね!」
なーんて褒められたケド、なんか、いまひとつウレシくない...!

でもなぁ...。

キーンっていう、あの歯を削る音もイヤだけど、
麻酔のプスッていう感覚は、やっぱり貧血モノだな..。

まあ、十年に一度くらいは、仕方ないか...(T_T~)。
修復完了まで、あと、どのくらいかかるだろう..。

秋冬支度の雑用と相まって、このところ、ちょっと '小忙しい' 私です。

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2011-10-22 16:35 | Xaosで作成

一面の曼珠沙華

b0141865_16242339.jpg
Vue 8で作成                     他の風景の画像も見る>>

ウチから、西北西に向かって、30分ほど歩いた住宅街のはずれに、
一見、公園のような、地味な「緑地」があります。林と言ったほうが合ってるかな。

入り口には、木の杭が立っていて、たいていは、公園だと、
「地主○○さんのご好意により、公園として、区が借り受けています」とか何とか、
立て札が立ってる事が多いんだけど、ここには何のメッセージもないし、公園名もありません。
杭で縁どられた小道は奥の方まで続いていて、ず〜っと曲がっていくので、奥は見えません。

「一体なんなんだろうねぇ〜」って、散歩で通りかかるたびに、そう言っていました。

ある秋の日の、晴れたお昼間に、ここを通りかかると、なんと一面の彼岸花!!
真っ赤な絨毯が、ずっと奥まで続いていて、それは見事な赤でした。
これは、好奇心いっぱい。もう「何があるか」奥まで行ってみなければ!!

「曼珠沙華」っていうレトロな名にふさわしい、不思議な花に囲まれて奥まで行ってみると、
そこは、行き止まりになっていて、曼珠沙華とおなじ、真っ赤な色の鳥居の向こうに、
小さなお社が、赤い花々に囲まれて、ひっそりと立っていました。

入り口にあったアオキの写真は撮ったのに、なぜか、曼珠沙華の写真は撮らなかったんだよね..。

-メモ-
モデリング:    お社(やしろ)、鳥居、杭とロープ、雑草は、Shade(シェード)で作成。
          彼岸花は、Carrara(カラーラ)で作成。それぞれOBJ形式でVueに持ち込み。
画像サイズ:    640 x 480 pixel。
大気:       プリセット「逆光」の太陽位置を変更して使用。
レンダリング設定:「スペリオール」を使用。
レンダリング時間: 12分24秒。
ポストワーク:   プレビューで露出とコントラストを補整。
※曼珠沙華の花、雑草は、エコペインターで、ちりばめました。

ワイヤーフレーム画像
b0141865_16242617.jpg
Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Vue 8 complete,プレビュー5.0.3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2011-10-13 17:14 | Vueで作成

fractal-爽やかな秋風が吹き抜ける午後-

b0141865_12155026.png
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

模様自体は既出ですが、(▶fractal-花霞-とか▶バッグと履物-小手毬-とか)
こういう色のフラクタルは、まだ載せていなかったので、敢えて載せてみます。
壁紙、テクスチャなどに、ご利用いただければ、と思います。


テクスチャとして使うとこんな感じ(↓)。
クッションや、カーテンなどのインテリアに。ポットやお皿、テーブルクロスなんかにも。
ぜんぜん「秋」っていう色合いじゃないけど、秋風の「爽やかさ」つながり..って事で../(^^;。
b0141865_1216038.jpg
Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac),Shade Standard 12,Photoshop CS5

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2011-10-09 12:42 | Xaosで作成

類さんからの贈り物

b0141865_21493556.jpg
Shadeで作成                     他の小物の画像も見る>>

★クリックすると1024 x 768 pixel で見ることができます★

昨日、類さんが、私の”過去絵”を、切手の形に加工して送ってくれました。
とても綺麗だったので、Shade(シェード)でシーンを作成して、窓ぎわに飾ってみました。

実際の「切手」の大きさに縮めてしまうと、とても小さくて、絵柄が楽しめないので、
どんな絵かが、わかる位の大きさにしたつもりなんだけど、ちっちゃくて見えないかな〜。

類さん、ステキな贈り物を、ありがとう〜〜〜!!!

「切手にする」っていう、アイディアが凄い!! 素敵っ☆
しかも、50円と80円の2種類があるなんて、芸がこまかくて、さらにロゴの使い方もナイス♪

(↓)送ってくれた切手画像を、テクスチャで使えるように、Photoshopで加工しました。
水色の波形厚紙に貼り付けた、みたいな設定にして、これをコルクボードに貼り付けました。
b0141865_2150141.jpg

-メモ-
Carraraでモデリング   左の観葉植物
Shadeでモデリング   窓・カーテンセット、花セット、本、コルクボード、砂時計
レンダリング画像サイズ:1024 x 768 pixel
レンダリング時間:   26分57秒。
レンダリング設定:   レンダリングスタイル_パストレーシング、
            大域照明_パストレーシング。
            間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質100。
ライト設定:      無限遠光源x2灯+スポットライト1灯(切手を照らしています)
被写界深度:      0.05
※窓の外の景色は、Shade12 に付属のイメージ(写真)を使いました。

ワイヤーフレーム画像
b0141865_21494110.jpg
Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Shade 12 standard,PhotoshopCS5

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2011-10-06 22:29 | Shadeで作成

(新しい記事)  (古い記事)