<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏の終わりの風鈴

b0141865_111978.jpg
Shadeで作成               他のオブジェの画像も見る>>

近頃こちらでは、もう夕方になると、秋の虫が、涼やかにリンリンと鳴き始めています。
朝晩は、だいぶ気温も下り、過ごしやすくなりましたが、皆さまのところでは如何ですか?

作品として発表するような絵でもないんですが、このところの近況報告が、介護日誌化していて
気持ちも暗くなりがちなので、このブログの趣旨である「 3DCG と フラクタル 」を中心に戻そう
と、思いはじめているところです。

年寄りの体調は、これから悪くなる事はあっても、劇的に良くなる事は、まずないと思うので、
私も、気持ちを切り替えて、以前のように「テキトー」で「ザツで仕事の速い」自分に戻ろう
と、ひそかに目論んでいる最中です。

「フラクタル」のほうも、ものすごく、ご無沙汰でしたので、フラクタルを楽しみに
していて下さった方々には、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m。
..って、そんな方がいらしたかどうか、定かではないんですけどね..(^v^;。

-メモ-
Shadeでモデリング   但し、向かって右の観葉植物は、Shadeに付属のものを使用。
            背景は板張りに写真を貼り付けたもの。
レンダリング画像サイズ:500 x 500 pixel
レンダリング時間:   02分09秒。
レンダリング設定:   レンダリングスタイル_パストレーシング、
            大域照明_パストレーシング。
            間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質50。
ライト設定:      無限遠光源x2灯。(無限遠光源1の明るさ=3.00,環境光0.16)
                     (無限遠光源2の明るさ=1.00,環境光0.00)

ワイヤーフレーム画像
b0141865_1214339.jpg
Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Shade 10.5 standard,PhotoshopCS5,プレビュー5.0.3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2011-08-29 12:30 | Shadeで作成

ご挨拶 ー2011年08月07日ー

b0141865_21223288.jpg
早いモノで、もう八月。
皆さま、お元気でお過ごしですか?

いつも、覗きに来て下さる方、本当にありがとうございます。
大変ご無沙汰していますm(_ _)m。

あれから、母は、案の定、脳に異常が見つかり、薬を服用する事となりました。
ただ、前回と違い、ひどい副作用に苦しまなくてすんでいる事だけが幸いです。

それで、少しだけ、ホッとしたのもつかの間。
母には、さらに右目の異常が発症。

あわてて検査に行ったところ、かなり悪化した緑内障
である事が判明し、片方の視力がほぼ失われるという
思ってもみない状態となってしまいました。

更に今週。
今度は、長年、糖尿を患っていた父に、
帯状疱疹(たいじょうほうしん)が発症してしまいました。

母の様々な病状が、帯状疱疹(たいじょうほうしん)から始まった事を考えると
父の体調も、これから少しずつ悪化していくのかなぁと憂慮しています。

今年は、いったいどうした事か、こんな状態が続いています。
ま、二人とも高齢なので、仕方のない事なのかもしれませんね。

母が、ほとんど一日、眠っていることが多いので、その傍らで、
ちょっとだけ、モデリングなど手がけてみる事もあるのだけれど、
う〜ん、いまひとつ集中できないんですよね〜。
まだまだ、ブログ再開という訳にはいかないようです。

あ、ちなみに、この絵(↑)は、前にVueで作ってあったもの。
ちゃんと詰めてないので、完成度の低さについては、どうぞご勘弁を。
遠くのビル、建物、橋などのモデリングは、Shadeで作成してあります。

ここのところ、また暑さが戻ってきたようで、体力的に大変ですよね。
皆さまも、熱中症には呉々も、お気を付けて。
どうぞ、ご無事に、この夏を乗り越えて下さいね☆

また、近い内に、近況報告させていただきます。
b0141865_21223666.jpg
(↑)なぜかアンテナ。この時は無性にアンテナが作りたかったんだけど..。で、マンションの屋上に取り付けてみた!!
[PR]

by yukikot23 | 2011-08-07 21:51 | ごあいさつ

(新しい記事)  (古い記事)