<   2010年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

▶ 追記 ◀ ー2010.05.31ー

b0141865_18212369.jpg5月も今日で終わり。

あんまり、初夏な感じはしなかったけど、
こんな気候で大丈夫なのかな...今年の夏。

私にしては、めずらしく、五月病にかからなかったのも、あんまり暑くなかったおかげなんだけど。

体操は、ボチボチやってます。血液が
キレイになる程の体操じゃないけど..(^^;

3DCG(▲)は、代り映えしない小物のシーン。やりかけだったものを仕上げましたっ☆
花瓶の質感に、フラクタルを使用してます(Shadeで作成)。

新しい花もモデリングしてみたいけど、いまは、建物の研究(おおげさな!)にいそしんでいます。
やっぱり、せっかく作ったモノなら、たとえば、Vueなんかでも、使い回したいものね!

とにかく、タコスケな Shade の UV... あ、まちがっちゃった...!
「不慣れな」 Shade の UV を、何とか使えるようにしたいなぁ。いつになるか分からないケド。

▼この絵に使用したフラクタル(よろしければ壁紙・テクスチャなどにご利用下さい)
b0141865_21135669.jpg

[PR]

by yukikot23 | 2010-05-31 18:43 | Shadeで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.05.29ー

b0141865_1816182.jpg◀以前に、Carraraでモデリングした建物。

Shade に持ち込んで
テクスチャを変えてみたんだけど
ぜ〜んぜんリアルじゃないなぁ...
う〜ん。
この妙な均一感がオカシイのか〜?

やっぱり、Photoshop で
テクスチャを描き込まないとダメかなぁ...

でも、そうなると、あの
トーヘンボクな " Shade の UVマップ "
の問題を解決しないといけないんだっけ..
それも、難儀な...(-o-;)ハァ...
[PR]

by yukikot23 | 2010-05-29 18:43 | Shadeで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.05.28ー

b0141865_1721202.jpg6年前に、Bryce(ブライス)で作ったモノ。

遺跡風のものを、もうちょっと
ちゃんと作り直そうと思ってたんだけど...。

建物を作るのって、なかなか上手くならない...(;_;)。

やっぱり、リアルに見えるポイントは、モデリングもさることながら、
どっちかって言ったら、テクスチャなのかなぁ...?
[PR]

by yukikot23 | 2010-05-28 17:31 | Bryceで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.05.26ー

母のリハビリに、と始めた、まいにち恒例の、午後のゲームタ〜イム!

今は、母が腱鞘炎で、コントローラを握れなくなってしまったので
戦闘モノは控え、母が大好きなアニメ系のRPGをやってます。
コントローラは、私が担当。

でも、RPGは、同じような戦闘が続くので、母は毎回いねむり..。
時々、目を覚ましては、画面を見つめますが、間もなくまぶたが重くなり..寝息が su-…

「お昼寝すればいいのに..」って言うと
「だいじょうぶ…眠くない」と言って、お菓子を頬張りますが、まもなくスーッ・・


今日も、母は、早くから居眠りがはじまり…

私の方は、エンディングも近いので、強い敵と戦ってました。
そろそろ回復しないとダメかな、、、などと戦闘に没頭していたら

突然ドーーンッと母が体当たりしてきて (*0*;)☆ (ノ>。☆)ノ
うわあぁああ_ヽ(*'0'*)ツーーー!!!!

クッションの上で、まるまって居眠りしていた母が
コロッと私の上に落っこってきたーーッ!!!

あーびっくりしたぁ〜・・・母 (x_x)ゞ (゚゚;)私

b0141865_1816323.jpg 私 「うわっ だ、だいじょうぶ…?」
 母 「ご、ごめん・・・ケガしなかった?」
 私 「だいじょうぶ・・・お母さんは?」
 母 「すっかり、目がさめた・・(゚.゚)☆」

ちなみに、ゲームは、4つのシナリオをクリアすると
真のエンディングが見られるというので、
さっき、二つ目のシナリオをクリアしたところです・・^^;。

▲写真(ウチの庭のトキワハゼ)
[PR]

by yukikot23 | 2010-05-26 18:24 | 写真

▶ 追記 ◀ ー2010.05.25ー

b0141865_1829445.jpg今日は、病院の日でした〜。
外は、ものすごい暑さでしたね〜...(-。-;)。え、関東だけ..?

そうそう。私ひとりで大騒ぎしてた血液検査のコトだけど
なーんと 来月だったんですって!
なぁーんだ...がっかり...じゃなくて、ラッキー☆

   ▲写真(自宅のサルナシ)

私「あれ..? 確かに先生は"次回やりましょう"って言ってたよねぇ?」
母「言ってた! 言ってた!」
  う〜ん、二人してボケてたか...。

まあ、しかたない。
今度こそ、体操しっかり頑張って、血液をきれいにしておこう!!
何年か前、緊急入院した時に、血液がとぉ〜ってもキレイだと、
病室に来る看護婦さんたちが、口々に感動してくれた事があったっけ。

もっとも、いくら血液がキレイだからって、入院しちゃ意味ないような気もするけど...

とにかく、悪玉コレステロールは、ちゃんと減らしとかないとね...
って決意...子供の時の夏休みの宿題みたいに、計画倒れになるんだよなぁ〜...

「どうせダメだと思うよ」
などの励ましのお便りは、受け付けておりませんので悪しからず...なんちて(^^;。
[PR]

by yukikot23 | 2010-05-25 19:08 | 写真

▶ 追記 ◀ ー2010.05.24ー

b0141865_1825279.jpg今日も、雨が降りつづいて、
かなり肌寒かったんですが、
みなさまの所ではいかがでした?

5月にこう肌寒いと、また寒い夏になるのかと心配になります。

さて、去年の夏の作りかけを
完成させました(◀Shadeで作成)。

見慣れたアイテムばかり。全部、使い回しですけど、和箪笥の扉にはフラクタル模様を使いました。

▼この絵に使用したフラクタル (よろしければ壁紙・テクスチャなどにご利用下さい)
b0141865_21313112.jpg

[PR]

by yukikot23 | 2010-05-24 18:16 | Shadeで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.05.23ー

b0141865_17322686.jpgきのうまでの暑さとは雲泥の肌寒さですね...!

雨もようで気温もひくい...。
5月だっていうのに、ヘンな天候ですよね〜。

風邪をひかないように、どうぞ、お気をつけくださいね。

さて、この建造物の一部(▲)。
だいぶ前から、手をかけているんだけど、まだ、未完成。

もともとは、Carraraのポリゴンで作ったものを、Shadeに持ち込んだモノ。

本来なら、OBJで、すんなり持ってこれるはず...なのに...
案の定、ShadeのUV設定で、テクスチャが歪みまくりっ!!

それを、ここまで、まっすぐに貼り替えるには、もうたいへんな時間と労力が....(;n;)zuzu..。

UV指定してるんだから、そのまま素直に貼られておればよいものをっ。
Shade UV、どうしてくれよう!!

ホントだったら、もうとっくに、建造物ができてるはずなんだぞッ!!
Shade UV の ばかやろうーっ(TOT)...つづく...。
[PR]

by yukikot23 | 2010-05-23 18:05 | Shadeで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.05.22ー

b0141865_18482361.jpg一年くらい前まで、わりと熱心にやっていた体操も、
すっかり やらなくなって 久しい日々。

今度の火曜日に、一年ぶりの血液検査をするというので
あわてて体操を復活させたワケですが、まーったく
「なまけグセ」とは、恐ろしいものです...。

この2週間だけでも(?)、にわか仕立てにガンバロウと思ったケド、しょせん付け焼き刃。
習慣がないものだから、なににつけても、うっかりと、やりそびれてしまう訳です。

そんなこんなで、もう最終の土曜日。
おやつを食べる習慣だけは、しっかり守ってるから、悪玉コレステロールが減る訳もない...!

だから「生活習慣病」って言うんだなぁ〜と、自分の怠け癖を棚に上げて、感心したりして...。

あ、おかげさまで、どういう加減か、歯肉のハレが急激に良くなってきました!
ご飯をかむ時に、痛くないというのが、うれしい♪ うれしい♪
ご心配をおかけしました...m(_ _)m。

毎日、熱い日が続きますね。おからだ、どうぞ、お大切に^^。
[PR]

by yukikot23 | 2010-05-22 19:22 | Shadeで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.05.21ー

b0141865_18152333.jpg「いま、戦利品って言わなかった...?」と、母。

「え...? 誰が..?」と、私。

「テレビで。戦利品〜♪ 戦利品〜♪ って歌ってたでしょ...?」

「いや〜ゲームじゃないんだから
 たぶん戦利品なんて 誰も言わないと思うよ〜」

さあ、それからが大変。
その時間あたりで流れてたのは、コマーシャルだったから、
これからクイズ形式で、なんの宣伝の歌だったのかの、特定作業に入ります....。

どんな人が出ていたのか、女性か男性か。若いか年寄りか。何を持っていたか。
(いつもの事なんだけど、何のコマーシャルだったか聞きだすのは、まずムリなので..^^;)

延々と、クイズが続き...
なんのコトはない、同じコマーシャルが再び流れて、ついに分かりました!

戦利品」の正体!!

どうぞ、これを聞いてみてくださいな♪ http://www.youtube.com/watch?v=i1IFYMXlhDs


みごと、「戦利品」に 聞こえましたでしょうか。

 Stick〜 Stick,Stick,Blendy Stick(せんりひ〜ん)〜♪
 Blendy〜 Blendy,Blendy,Blendy Stick(戦利品)〜♪

うっわ〜....そう言われてみれば...あ〜...えっ?

聞こえなかった方、おめでとうございます!! あなたの耳は、まだお若い♪
聞こえてしまった方....残念でございました...あなたのお耳は、お歳を召しておられるようです。

不自由ですね〜年寄りの耳....。
母は、時々、ドアの閉まる音にまで、返事をしている事があります..。
[PR]

by yukikot23 | 2010-05-21 18:48 | Shadeで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.05.20ー

b0141865_18471213.jpgここ4~5日、右奥歯の歯肉が腫れちゃって
痛みで、顔面神経痛になりそう...(;_;)。

でっ、私だけかと思っていたら
昨夜、なんと父を除く家族三人が
そろいも揃って、同じ症状がある事が判明!!


いつもなら、QPコーワの錠剤を飲むとか、ビタミンCをとるとかで治るはずなのに
今回はなぜか、ぜんぜん良くならな〜い...(T.T)。

いったい、どういう現象なのか、なにかのタタリなのか...不気味です(・~・;)。
知らないうちに、ただ、風邪をひいてるだけなの...?

あ、ちなみに、この絵とは何の関係もない話です。
この絵は、Shadeで、できています..

あ、雷が鳴ってきちゃった...! 雷ガードしてないから、接続切らなくちゃ。
[PR]

by yukikot23 | 2010-05-20 19:03 | Shadeで作成

(新しい記事)  (古い記事)