<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏の終りに..

b0141865_11114185.jpg
Vue 6で作成                        他の風景の画像も見る>>

★クリックすると1024 x 576 pixel で見ることができます★

夏の間、たくさん遊んだ川に、夏の終りの晴れた日に久しぶりに来てみたら、
台風で流れてきた石がころがり、雑草が生い茂る、荒れ果てた光景が広がっていた
...という絵です。

Vueを使って、素晴らしい景観を制作されている方々がいらっしゃるので、
Vue作品を制作する姿勢の「ゆるい」自分の作品が、恥ずかしくなって、なかなか
載せる勇気がもてなかったんですけれど、「それぞれの作品の個性が違うから」と、
みなさんに励ましていただき、8月に作ってあったものを載せることにしました..(^v^)。
(励ましのお言葉、ありがとうございました!m(_ _)m!)

今回は、レンダリングしっぱなしではなく、Photoshopで色調調整をしてみました。
後ろの木々には、ぼかしをかけ、明度を上げて、かすみをつけました。

-メモ-
小屋は、Carraraのポリゴンでモデリングしました。
画像サイズは 1024 x 576 pixel。
レンダリング設定は、「最終レンダリング」を使用。
レンダリング時間は、2時間19分57秒。

ワイヤーフレーム画像
b0141865_22262215.jpg
Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Vue 6 pro,PhotoshopCS3


[PR]

by yukikot23 | 2009-09-27 22:13 | Vueで作成 | Comments(9)

fractal-もみじ-

b0141865_8364470.jpg
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

fractal「コスモス」に、ikema3さんから
 >季節にちなんで、今度は『もみじ』がみたいなぁ~(笑)
という、コメントを頂きました〜(^^)。

でっ!
「紅葉はじまり」という感じのフラクタル..「なんちゃってモミジ」...^^;。
ま、まぁ、フラクタルのタイトルはいつも、無理やりって感じなのですが...
今回も一応「もみじ」ということで...(^v^)♪

いつものように、壁紙やテクスチャなど、何かにご利用いただければと思います☆

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-09-26 11:24 | Xaosで作成 | Comments(10)

彼岸花-2009-

b0141865_1129766.jpg
Carraraで作成                       他の花の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

数日前、以前の作品「彼岸花」に、rueさんから、

>(3Dは)使い回せるんだから、視点や背景を変えた今年バージョン見せてください^^

というコメントを頂き、ほぼ一年ぶりに、Carraraを起動。
Carraraでの作業の仕方、ほとんど忘れてました...orz...。

いろいろ手直ししたい部分もあったのですが、作業に手間取るので、なかなか進まず。
もっとイメージしてたシーンがあったんだけど「板塀に彼岸花」になってしまいました。

あんなに大好きだったCarrara、毎日起動していたCarraraなのに、物忘れって寂しいな〜..
OSが変わっていったら、間もなくCarrara5も、動かなくなっちゃうんだろうなぁ...(;_;)

オリジナルは、トーンが暗いので、iPhoto(Mac用の画像管理ソフト)で色調調整し、
Photoshopで、名入れしました。

-メモ-
2005年に、Carraraでモデリングしたものを、そのまま使用しています。
花、草、小石は、サーフェイスリプリケーター(Vueでのエコシステムのようなもの)で
配置しています(小石は写ってないけど)。
画像サイズは800 x 580 pixel、
レンダリング設定:全てレイトレーシング、透過光、アンチエリアシング「中」、
オブジェクトの精度「4」、影の精度「4」、被写界深度有効。
Carraraでのレンダリング時間:02分00秒。

ワイヤーフレーム画像
b0141865_115701.jpg
Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,CarraraPro5,PhotoshopCS3,iPhoto


[PR]

by yukikot23 | 2009-09-23 12:09 | Carraraで作成 | Comments(11)

fractal-コスモス-

b0141865_7291319.jpg
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

今年こそはモデリングしたい、コスモス。
毎年そう思いながら、なんとなく機を逃していました。
秋桜の季節は、あっという間に終わっちゃうんですよね〜^^;。

いつものように、デスクトップピクチャなどにご利用いただければ幸いです。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-09-20 07:30 | Xaosで作成 | Comments(4)

一目惚れのベンチ

b0141865_18284364.jpg
Shadeで作成                        他の小物の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

またまた、浮気ゴコロを起こし、一目惚れしたベンチをモデリング。

実は、このベンチ、rueさんの写真(▶こちら)が元になっています^^;。
(rueさん、ありがとうございました、やっと完成です..m(_ _)m)

にわか仕立てなので、代り映えしない部屋で恐縮ですが..。
やっぱり、本物と見比べると、かなり見劣りがするな〜(;_;)。

ちなみに、左の観葉植物は、Shadeに付属していたものを使用しています。
壁に立てかけた額の絵は、いつものように、フラクタルを使いました。
(このフラクタルをお使いになりたい方は▶こちらをクリックして下さい)

みなさまに励ましていただいた、ヘリの作成は、少しずつ進めています。
そちらもガンバリますっ Y(^v^)Y。

-メモ-
モデリング   :Shadeで作成
画像サイズ   :640 x 480 pixel。
レンダリング設定:レンダリングスタイル_パストレーシング、大域照明_パストレーシング。
         間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質50。
レンダリング時間:03分08秒。

▼ワイヤーフレーム画像
b0141865_182908.jpg

▶▶ 2009.09.18 追記 ◀◀

実は今日、類さんから

 >額の絵は、外の様子が見えない以上、青空とか、海とかがよかったかなあ、と思います。
 >青が続くのが難なら、夕焼け、とか……。

というコメントをもらい、そういうのもいいかもと思って、試してみました。

下の画像が、絵を入れ替えたものなんですけど、いろいろやってる内に、どれがいいんだか
分からなくなってしまいました。とりあえず、まともに見えるものだけ載せておきます。

それと、額に入れる絵を探している時、まともな夕景の作品がないことに気付きました。
今度、ちゃんと作ってみようかな。でも、その前に「ヘリコプター」だな...


(クリックするとちょっと大きく見ることができます)
b0141865_2152920.jpg

▶▶ 2009.09.19 追記 ◀◀

今日、類さんから、セピアかモノクロにしてみたら、というご提案がありまして、
さらに、画像を追加してみました。(クリックするとちょっと大きく見ることができます)
彩度、明度を落とすと、絵全体の馴染みが良いようですね!

b0141865_2154460.jpg

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3

HOME


More
[PR]

by yukikot23 | 2009-09-14 18:45 | Shadeで作成 | Comments(12)

最近作ったもの-その2-

最近手がけたものの中のいくつか。

今週は、ヘリコプターに時間を費やしてたので、あんまり成果が上がらなかった〜
作れないものを作れないままにしていては、いつまでも作れない、と思ったけど
やっぱり、自動車とか、ヘリコプターなんてムリだっ...orz...

ここからどうすればいいのさ!
自動車のドアは閉まらないし、ヘリの窓はない。
きっと完成しないと思う...イヤ...絶対、完成しないよっ!!
資料写真見てると、限りなくそういう気がしてくる...

やる気をなくす前に、このプロジェクトから手を引こう(..大袈裟な..)

あ、いや...
「へリだの自動車だのなんて、いったいどこにあるの?」なんて言われそう。
下の絵を見ても、たぶん分からないと思うけど....(T.T)

(Shadeで作成)
b0141865_22292524.jpg

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3


HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-09-11 12:02 | Shadeで作成 | Comments(12)

fractal-萩-

b0141865_885189.jpg
Xaosで作成                       他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

またまた、無理やりですが、タイトルは「萩」ということで...(^^;)
デスクトップピクチャ・テクスチャなど、
何かのお役に立てていただけたら幸いです♪

お知らせ
最近、エキサイトのサーバーで、いろいろトラブルがあるらしく、断続的に
ブログにつながったりつながらなかったりすることが、頻発しています。
ご不自由をおかけすることもあるかと思いますが、何卒ご容赦下さいませm(_ _)m。
現時点では、まだ原因が分かっていないそうです...。


Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)


HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-09-07 08:20 | Xaosで作成 | Comments(8)

赤い花と時計

b0141865_12283634.jpg
Shadeで作成                        他の花の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

b0141865_12392218.jpg
初めてデジタルカメラ(CasioQV-10)が登場した時、仕事で使えるかもと思い購入。
結局、仕事には使わなかったんですが、自前のポストカード作りで大活躍しました。

手持ちのアクセサリーを並べて撮った写真。
これが今回の作品の原案になっています。
これは当時印刷したものをスキャンしたので、元の写真はもっと奇麗だったな...。

 写真の赤い花は、造花。3DCGの方は、バーベナ(花手毬)という花です。
 ウチのバーベナの葉をテクスチャに使いましたが、完璧に造花っぽい..。
 写真の時計は、シルバーになってますけど、実際の色は金です。

-メモ-
モデリング   :  Shadeで作成。
画像サイズは  :  640 x 480 pixel。
レンダリング設定:  レンダリングスタイル_パストレーシング、大域照明_パストレーシング。
           間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質180。
レンダリング時間:  34分17秒。


▼ワイヤーフレーム画像
b0141865_12394277.jpg

▼使用したフラクタル
(↓このフラクタルはご自由にご使用ください↓)
b0141865_18462176.jpg

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10.5 standard,PhotoshopCS3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-09-04 12:53 | Shadeで作成 | Comments(12)

(新しい記事)  (古い記事)