<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

嵐の後

b0141865_12132878.jpg
Bryceで作成                        他の風景の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

▼2004.11.20 の作品のリメイク。

旧作品の、手前の山が、ものすごく不自然なので削除。
アルファ抜きの木をたくさん配置して、森にしました。
山の手前に広がる平野を、田園風景にしたかったんだけど、
テクスチャがうまく行かなかったので、水で誤魔化し(^^;)。
山のテクスチャと、大気を修正しました。

-メモ-ワイヤーフレーム画像・リメイク前の画像
大気:昔作ったものなので、なんだろう..?
画像サイズ:840 x 525 pixel
レンダリング時間:今回は計らなかったけど、たぶん1時間もかかってないような..

b0141865_12235671.jpg
Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Bryce5.5 FreeVersion,PhotoshopCS3


HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-08-31 12:39 | Bryceで作成 | Comments(14)

fractal-友禅-

b0141865_1739405.jpg
Xaosで作成                       他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

まだ八月なのに、少し肌寒いような日曜日。

今回は、夏向きではない色合いで。友禅風..。
いつものように、壁紙や、テクスチャなどにご利用いただければと思います。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-08-30 17:40 | Xaosで作成 | Comments(2)

和菓子-草餅と定家葛(テイカカズラ)

b0141865_8134777.jpg
Shadeで作成                      他の和菓子の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

ちょっと前に、ある方の制作姿勢に打たれ、「自分が納得の行く作品を仕上げよう」と
決意したばかりだったのに、もう、いい加減な私。
毎日ラクすることばかり考え、ラクすることに対しては努力を惜しまない(?)
私の本性は、アバウトモードでした、ごめんなさいm(__)m。

季節外れだけれど、ちょっと前まで、ウチの庭に咲いていたテイカカズラと、
固くなった(?)草餅です。(どうもやわらかそうに見えない...orz..)

大体の仕上がりで、アップすると気楽でいいな〜♪
鋭いご指摘や突っ込みにより、随時修正していく方向で進んで参りますっ_/(^_^;)!

菓子皿と衝立にfractalを使用しています。

-メモ-
モデリング:    すべて Shade(シェード)で作成。
画像サイズ:     640 x 480 pixel。
レンダリング設定: レンダリングスタイル_パストレーシング、大域照明_パストレーシング。
          間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質100。
レンダリング時間: 12分45秒。


▼ワイヤーフレーム画像
b0141865_814678.jpg

▼使用したフラクタル(↓このフラクタルをお使いになりたい方はご自由にどうぞ↓)
b0141865_17105038.jpg

b0141865_17104736.jpg

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3,iPhoto

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-08-27 10:27 | Shadeで作成 | Comments(7)

最近作ったもの-その1-

間があいてしまうと、またズルズルッと休んでしまいそうなので
区切りとしての更新です。

ひとつのシーンに必要なものを少しずつ、作っていけるといいんだけど
作ってみたいものを点々と手がけると、こうなってしまいます。^^;。

次回は、ちゃんとしたシーンが仕上がるといいな。(Shadeで作成)
b0141865_18442053.jpg

[PR]

by yukikot23 | 2009-08-24 18:49 | Shadeで作成 | Comments(4)

fractal-光る晩夏-

b0141865_1233561.jpg
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

Photoshopで、キラキラのスタンプを発見! fractal画像にちりばめてみました。
Photoshopで作業し慣れている方は、とっくにご存知の機能なんでしょうけれど、
私は、初めて気がついたもので、もう嬉しくって(^v^)♪

宜しければ、この画像、壁紙とか、その他いろいろにご利用いただければと思います。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-08-20 12:04 | Xaosで作成 | Comments(10)

カントリー調

b0141865_1942284.jpgコーディネート。

たとえば、カントリー調の棚を作ったとすると
そこに乗せる小物は、カントリー調が似合う...
カントリー調のカーテンを下げて、カントリー調のクッションを置く。

洋服だったら、カジュアルなスカートには、カジュアルなトップスがフィットする...
ミリタリー調のジャケットに、フォークロア調なスカートは似合わない....


若い頃、自分の持ってる服が、どうして、組み合わせできないのかわからなくて、
コーディネート上手な友達に「どうやってコーディネートしてるの?」と聞いたら
「服を買う時に、手持ちの服と組み合わさるか考えて買うのよ」という答え。
「テイストを揃えるのも大事だよ」「おー。テイストか〜!」目からウロコ。

そんなこと、一度も考えた事なくて、行き当たりばったり。
その時、気に入った服を買ってただけだったから、組み合わせがきかなかったのね...。

...で、服のコーディネートの方は解決したんだけど、
時は流れて、今度は、3DCGのほうです。

以前の、服の時とおんなじ事をやっています。行き当たりばったり。
かわいい小物や、きれいなインテリアを見ると、やたら熱中して作るんだけど、
テイストがバラバラなので、ひとつのシーンに仕立てても、まるでまとまらない....。

そんな小物ばっかりが、フォルダの中に、山になって眠っています。
作りたいものは勢いで作れるけど、合わせる小物の製作が進まな〜い...!
う〜ん、どうしたものか・・・
「性格は直らないからねー」と開き直ってみても、進まないことに変わりはないのですっ。
[PR]

by yukikot23 | 2009-08-17 19:05 | Shadeで作成 | Comments(9)

ご挨拶 ー2009年08月11日ー

b0141865_1046688.jpg

長い間、休養させていただき、ありがとうございました。
身体も気持ちも、ちょっと元気になってきましたので、
また、ブログを再開させていただこうと思います。

応援してくださった皆様に、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!m(__)m!
そして、これからもよろしくお願い致します。


コメント下さった皆様へ
お返事が遅くなりました。こっそりと書いて下さった方、ごめんなさい。
コメント欄には文字数制限があるので、お返事を記事にさせていただきましたが、
差し障りがあるようでしたら、どうぞおっしゃって下さいませ。
             (メール→yukikot23@excite.co.jp)


▶bellemamaさんへ
▶ Commented by bellemama at 2009-06-13 11:23

yukikot23さん、こんにちは♪
コメントクローズされていなかったので、ちょっとだけ...
お返事は気にしないでくださいね。

私も先週末背中の筋を痛めてしまいました。
部屋の模様替えで、一人で家具を動かしたりしたせいです。
結構痛いですよねー椅子にも長く座れないし...
ゆっくりしなさいってサインかも?
デジカメの件も悲しいでしょうが、身代わりになって
くれたのかもしれませんね♪ 
ゆっくり自分に優しくすごしましょうね~♪
お大事に~♪

▶ Commented by bellemama at 2009-06-13 18:10

yukikot23さーん、再度失礼します。
ちょっと失礼な表現をしたなぁと思ったので...反省(^^;)
デジカメの件、yukikot23さんの痛みを減らしてくれるお役目
という表現のほうがよかったなぁって!
身代わりなんて言葉を無神経に使ってしまって、
本当にごめんなさい(ぺこり)


bellemamaさん、こんにちは!
暖かいお見舞い、ありがとうございましたm(_ _)m。

お部屋の模様替え、重い家具を動かすのは大変ですよね。
もう良くなられたとは思いますが、お加減いかがですか。
主婦は、腰を使わないという訳にはいかないから、
bellemamaさんも、どうぞ大事にしてくださいね。
今は、パパさんとbelleちゃんと、素敵なお休み中かな♪

デジカメの身代わりのことは、bellemamaさんスゴイです!!
ウチの母も同じことを言っていたんですよ。
「身代わりだったのかもしれないね」って。

もう何年も前になるんですが、おっちょこちょいな私は
マーケットの階段で転倒して救急搬送されたことがありました。
なので、今回、私が転ばなくて良かったと....
「カメラが壊れたのはきっと身代わりになってくれたのよ」って。
だから「失礼な表現」なんてそんな事ないんです(^v^)。
やさしいお気持ちを、ありがとうございました♪

だいたい、一ヶ月以上もコメントのお返事をしない私の方がよっぽど
失礼な訳で....これに懲りず、またお付き合いくださいませ♪..m(_ _)m。

また、bellemamaさんのところに、遊びに伺わせてくださいね。
この度は、お見舞いありがとうございました♪


▶kenさんへ
▶ Commented by ken at 2009-06-14 05:08

yukikot23さま
私もお返事は気にしないで下さいね。
大丈夫ですか?暫く休めば大丈夫と言う事で、安堵しました。
早い時期の再開をお待ちしています。


kenさん、ご無沙汰しています。
お見舞いのコメントをありがとうございましたm(_ _)m。
すっかりお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

腰は前からあまり良くなかったんですが、
ストレッチで、軽くなる程度のものでしたので
今回、生意気にも、筋肉強化~なんて、がんばったところ、
痛めてしまい、本末転倒でした....orz。

もともとそそっかしい性格だから、
こんな事はしょっちゅうなんですけど
パソコンができなくなったのは痛かったです。

再開した折には、kenさんの作品を、
また拝見させていただきにお伺いします。

お見舞いのお気持ち、ありがとうございました


▶rueさんへ
▶ Commented by rue at 2009-06-14 16:32

腰痛仲間のrueです

痛い時は 何にも出来ませんね
体操をしていても 痛くなると なんで?こんなに一生懸命続けているのに?
この体操、効かないのかな?とか苛ついちゃいますね

ま、上手に付き合っていくしかないのは分かってるんですけど・・・

自分は、今は痛くないんですけど
会う人たちに ○○さん 腰 悪いでしょって みんなに言われてしまいます(汗
PCの前で 固まっているのは 良くないですね^^;

カメラはストラップを手首に巻いてます
デジイチは 首にストラップ
でも、やっぱ 何かの拍子にぶつけちゃうこともありますよね

お金ためて、いいの買いましょう^^

▶ Commented by rue at 2009-07-22 23:28

あれ~・・・
長い療養ですね
大丈夫ですか? かなり心配

ブログを消すのが得意な自分が言うことじゃないですけど^^;
消えないで、復活してくださいね

夏の暑さを乗り切れますように☆


rueさん、大変ご無沙汰しました。
rueさんも腰痛持ちだったんですね~。
でも「腰 悪いでしょ」って言う方々は、
どうしてそんな事わかるんでしょ、すごいな~(@o@)...

ポタリングなさってるからアウトドア派かと思っていましたが、
あ、でも運動してる方も、腰痛にはなりますよね・・・^^;。
痛みが出ないように、どうぞお大切に。

カメラは、新しいの買いました。今は、rueさんのように
ストラップを手首に巻いて使うようにしてます。だけど
一ヶ月で、せり出したレンズが引っ込まなくなって、
修理の旅に出てしまいました....orz....|||。
今日、やっと修理の旅から戻ってきてほッとしています。

長い療養で、ご心配おかけしましたm(_ _)m。
実はちょっと..「ブログやめちゃおかな」なんて
ちらっと思ったりしたので、rueさんのお言葉に、ドキッ。

また元気な気持ちが戻ってきたので、rueさんのところへ
お邪魔に上がるつもりです。またよろしくお願いします。


▶ひーちーさんへ
▶Commented by ひーちー at 2009-06-14 17:34

お体気をつけてくださいね。
たくさん休養してくださいね。

デジカメ、残念でしたね。
最近のデジカメは小さいから手から滑り落ちやすいですよね。
グリップが大きめの機種がいいと思います。


長い間、ご無沙汰してしまいました。
ご家族皆様、お変わりありませんか?
お見舞いのコメント、ありがとうございました_(._.)_。

デジカメは、食事管理に毎日必要なので、
すぐに新しいものを購入しました。

ひーちーさんのきれいな写真を見て、
こういうの欲しいなぁと思っていたので、
ちょうど売り出しになってたCX-1を即買い!!
だけどひと月たってモニターに何も映らなくなってしまい、
スイッチオフにしたら、レンズまで引っ込まず修理に...orz....。
ま、調子の良くない時はこんなものかも....?

でも、CX-1、きれいに撮れますね。それに
前のカメラと違って、ちゃんとグリップがあるので
落としにくくなってるのもいいところです。

今度は、カメラを持っている手に蚊が止まっても
絶対に叩かないとココロに誓いましたっ!(T^T)!

ひーちーさんの動画、拝見して、驚愕!!(@0@)!!
背景が身近な街だけに、リアルだし
一段と不思議な光景に感じられます。

DTMも始められたんですね。
昔バンドを組んでいたとか、ボーカルだったとか、
新しいひーちーさん像に驚いています。
ジャンルの広い作品が楽しみですっ☆


▶tetsuさんへ
▶ Commented by tetsu at 2009-06-15 09:42

こんにちは・・・腰痛の専門家のてつです。
腰痛や、背中の痛みとかつらいですね。

腰痛の大半が、骨には異常がなく、レントゲンでは異常が発見できません。
筋肉痛といっても、骨盤や背骨のゆがみから来るものとか、椎間板などから来るものは、年齢とともに休んでも治りにくくなってきますよね。
体操も、ゆがんだ身体のままでは、効果が発揮できません。

手遅れの状態でなければ、腰痛などは完治するものですので 頑張って治してくださいね。


tetsuさん、お見舞いありがとうございましたm(_ _)m。
tetsuさんも腰痛でしたか・・・しかも専門家とは!!!
今度いろいろとご教授願わねばっ☆

んーっ。身体の歪みはたぶんあると思います。
腰痛、肩凝り、まれに片頭痛とかあるし。
体操してもなかなか痛みがとれないことも多いし、
歪んだままの体操は効果ないんですか....そうだろうなー(TcT)...

もともと体操するの好きじゃないので、やる気を保つだけで精一杯。
どうしたら、毎日楽しく(?)、体操が続けられるかいつも悩んでます。

ちょっと元気になってきたので、ブログ再開させていただこうかと。
tetsuさんのブログに、リンクさせてくださいね♪
これから、ちょくちょくお邪魔に参りますので、
どうぞよろしくお付き合いくださいますよう


▶ikema3さんへ
▶ Commented by ikema3 at 2009-06-15 12:07

yukikot23さん、こんにちは(^^♪
腰が痛いと、なにもできないですよね。
私も以前、腰痛になったとき起きることも大変でした。

骨に異常はなく、筋肉疲労と言うことなので、少し安心
しました。でも無理はダメですよ。
復活するまで、待っていますので・・・ゆっくりと休養な
さってください。
それから、お返事も気にしないでください。
安静、安静(^.^)


ikema3さん、大変ご無沙汰しましたm(_ _)m。
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい_(._.)_。
お見舞い、本当にありがとうございました。
そして、残暑お見舞い申し上げます♪

ikema3さんのブログに、遊びに行けなかった間に
可愛らしいシーンが、いくつも登場していて、
またまたリアルタイムでコメントできなくてすごく残念...(T-T)。
最近、ikema3さんといっぱいおしゃべりできないのでツマラない〜(T.T)。

ちょっと涼しくなったら、また可愛らしい新作をいっぱい作ってくださいっ!!
今度はリアルタイムでコメントしたいもの♪

ikema3さんのかわいいキャラには、癒しの力があって、
眺めていると、ほんわかしてくるんです^^。
旅行のムービーにも癒されました〜(^v^)〜。
動画っていいですね〜♪

ikema3さんのブログは、夏休み中とのこと。
再開の日を楽しみにしていますねっ!(^0^)!

お仕事は、コンを詰めて、体調を崩したりしないでくださいね。
以前の血便の話には、とてもびっくりしましたので....(心臓に悪い~)
南国の夏は大変そう。どうか今年も無事に乗りきれますように♪


▶類さんへ
▶ Commented by 島川 類 at 2009-06-18 14:58
わー、大丈夫ですか? 
背中が痛くならない体操が出来なくなったってことは、以前から痛くなりやすいので体操してたってことですか?

落ち着いてゆっくり休んでくださいねー。
ちゃんと病院にも行かれたとのこと、診断もついて安心ですねー。

私も以前に家の片付けをしていて腰を痛めました。
が、ずっと休んではいられず、痛い、痛いと言いつつ、家事をこなしていたせいでなかなか治りませんでした。

腰って普段は気にしないけど、痛くなりはじめたら、そりゃもう凄く痛いですよね~。痛い時は、腰って存在感あるなあ、って思います。


類さん、大変ご無沙汰しました。
類さんだって具合が良くないのに、
お見舞いに来ていただいて申し訳なかったです。
お返事、遅くなってすみませんでした

類さんは、ブログの活動を始められたみたいで
少しは体調も良くなられたのかな?
(それともグリムス対策?)

お薬を飲みながらの生活は、ほんとに大変。
主婦って、自由に休めるように男の人は思うようだけど、
実際は、いつも何かにスタンバイしてて休めないものね。
腰を使わない家事なんてないし。。大事にしてくださいね。

背中は、以前から痛くなりやすくて、肩凝りもひどいので、
健康番組で集めた体操を、自分用に組み立ててやってたんですが
もともと運動は好きじゃないので、モチベーションの保ち方で悩んでます。
「背中が痛くなっちゃうと大好きなCGを作れない」っていうのが、唯一の
拠り所なんだけど、その気持ちも薄れる時があるので、どうしようもない(笑)。

私の方は少し元気になってきたので、ブログ再開、と思っています。
類さんもご養生下さい。またお伺いします♪


▶やっさんへ
▶ Commented by やっさん at 2009-07-01 23:25

こんばんは☆ 体調のほう如何ですか?

この「ご挨拶」の記事見てすぐに書き込もうと思ったのですが
遅くなってしまい心苦しいです・・。

腰痛ですと同じ体制は辛いと思いますのでパソコン作業は
きついですね。
ゆっくりでいいですから痛みを和らげて「逆光のソナタ」の
UPを心から楽しみにしています^^

いつもこんな時だけのコメントでスミマセン・・・

      のんびりいきましょう♪



やっさん、こんにちは! ご無沙汰お許しください
「こんな時だけのコメント」なんて言わないでくださいね^^;。
お見舞いのコメント、心から感謝です♪

「早く復帰しなくちゃ」って、すこし焦ってた時に
やっさんの「のんびりいきましょう♪」という言葉で
なんか気持ちが、スッと落ち着きました♪

あ、ちょっとのんびりしすぎちゃった気もしますが(^^;)、
励ましの言葉を、本当にありがとうございました♪

やっさんのブログ、777回記念、おめでとうございます!!
たくさんの方が訪れるブログで、ファンの1人になれたこと
とても嬉しく思っています^^。

これから、いろいろな事があっても、どうか、ずっとずっと
続けていって下さることを、心から願っています(^v^)♪。
やっさんの心が紡ぐ写真と言葉、これからも大事に読ませていただきます。

また、お邪魔に上がりますので、これからもよろしくお願いします♪



*******************************


ブログ再開、といっても、まだ何も作ってないので、
作品ができたら、また覗きにいらして下さいm(__)m。

☆皆様、暖かいお見舞い、本当にありがとうございました☆


*******************************

[PR]

by yukikot23 | 2009-08-11 19:15 | ごあいさつ

(新しい記事)  (古い記事)