<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

fractal-5月に想う-

b0141865_1236721.jpg
Xaosで作成                     他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

5月に想う...ってタイトルですが、たいした意味はありません。
水ようかんのこととか、明日は20日だなーとか、脳トレさぼってるなーとか...。
あ、読まなきゃよかったと思った方、すみませんm(_ _)m。

いつものように、fractal画像、何かにお役立て頂ければと思いますっ☆

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-05-19 12:38 | Xaosで作成 | Comments(15)

和菓子-水ようかん-お中元風

b0141865_17482166.jpg
Shadeで作成                      他の和菓子の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

以前の作品「fractal-爽流-」で、
bellemamaさんが素敵なヒントを下さったので、水ようかんのシーンに仕立ててみました(^v^)。
ちょっとお中元風♪

水ようかんの箱とラベルに、▶fractal-爽流-を使っています。
このフラクタルを、壁紙・テクスチャなどに、お使いになりたい方は、ご自由にどうぞ。
※布地、菓子皿の模様は、手持ちの素材集を使用しています。

-メモ-
モデリング:     すべてShadeで作成。
画像サイズ:      640 x 480 pixel。
レンダリング時間 :  11分38秒。
レンダリングスタイル:パストレーシング、大域照明_パストレーシング。
           間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質50。

▼ワイヤーフレーム画像
b0141865_23405193.jpg
Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10.5 standard,PhotoshopCS3


[PR]

by yukikot23 | 2009-05-16 22:15 | Shadeで作成 | Comments(12)

fractal-カーネーション-

b0141865_1231418.jpg
Xaosで作成                     他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

母の日はもう終わってしまいましたが、カーネーション...です。
ま、以前のfractal「菜の花」「」同様、ムリヤリ感は否めませんっ。
いつものように、デスクトップピクチャにでもご利用いただければと思います。
でもちょっと赤すぎかな〜?

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-05-13 12:32 | Xaosで作成 | Comments(8)

人物-路地裏のジェシー-

b0141865_16274477.jpg
Shadeで作成(女性はposerから)          他のPoserモデルの画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

人物のシーンにもチャレンジしてみようと取り組みはじめたものの、
まったくまとまらないまま半年が過ぎてしまいました。
Poserから読込んだ、ほとんどデフォルトな状態です。

モデルにライトを当てると、後ろの壁がやたらに明るくなっちゃうし、
彼女の肩があまりにも逞しいので、カーディガンを羽織らせたかったんだけど、
モデリングがまとまらず、今回はあきらめました。
その他、いろいろむずかしかった~。
いったいどこをいじってたの〜という作品ですが、大目に見てくださいm(_ _)m。

美しい女性の作品を次々に発表している方々は、ほんと凄いです!!
ましてや、オリジナルキャラを作るなんて、あと百年くらいかかりそうだ〜..orz..

Photoshopで、少し、明度・彩度・コントラストなどを調整しました。

-メモ-
Poserでポーズ設定。
Shadeでシーン作成、背景の建造物はShadeでモデリング。
レンダリングスタイル_パストレーシング、大域照明_パストレーシング。
間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質180。
レンダリング時間46'18'',被写界深度0.03,
面光源x1,無限遠光源x3,画像サイズは640x400

▼ワイヤーフレーム画像
b0141865_16355317.jpg

▼ライト設定
b0141865_1637488.jpg

▼オリジナル画像(レンダリングしたままの画像)

b0141865_16341419.jpgMacBookでこの画像を見るのと、Photoshopの[色の校正]→Windows RPGで見るのとでは、色合いがぜんぜん違ってて、どうやったらどちらでも、ほぼ同じに見えるのかな。

色の校正で、Windows RPGを見ながら調整したものを、モニターで確認すると色褪せたように見えます。

Macでちょうどいい色合いだと、Winではものすごく濃い色になってる..
カラープロファイルっていうのは、画像に埋め込んでおいた方がいいのかな..?

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Poser 7,Shade 10.5 standard,PhotoshopCS3


[PR]

by yukikot23 | 2009-05-10 17:20 | Shadeで作成 | Comments(10)

静かな池-蛍バージョン-

b0141865_16392331.jpg
Vue 6で作成                      他の風景の画像も見る>>

★クリックすると1280 x 800 pixel で見ることができます★
-メモ-
画像サイズは 1280 x 800 pixel。
レンダリング時間は、07分23秒。


b0141865_16465099.jpg以前の記事▶「静かな池」のリメイク前の作品、というのが←これなんですが、
ikema3さんに「ホタル飛ばす?」って言われて試行錯誤。色々やってみたんだけど、う〜ん、↑蛍に見える..?

新記事で載せる程のものじゃないんだけど、戻って見てもらうのも申し訳ないので、代り映えしないけどすみません。


Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Vue 6 pro,PhotoshopCS3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-05-07 17:01 | Vueで作成 | Comments(12)

fractal-爽流-

b0141865_20201764.jpg
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

涼しげな流れに見えるでしょうか。
今日は暑かったので、こんなfractalを選んでみました。
デスクトップピクチャにでも、ご利用いただければと思いますm(_ _)m。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)


HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-05-03 20:23 | Xaosで作成 | Comments(8)

(新しい記事)  (古い記事)