<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ペンギンの物語(ikema3さん命名タイトル〜♪)

b0141865_10524784.jpg
Shadeで作成                        他の小物の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

4月も今日で終り。

今月は、風邪で、ほとんど何も作れなかったので、とてもちっちゃな作品をひとつ。
ありあわせのミニハウスと、ペンギンのおもちゃのシーンです。

-メモ-
モデリング:   Shadeで作成。
画像サイズ:   640 x 480 pixel。
レンダリング設定:レンダリングスタイル_パストレーシング、大域照明_パストレーシング。
         間接光の明るさ1.0。
         レイトレーシングの画質100。
レンダリング時間:07分43秒。


ワイヤーフレーム画像
b0141865_21393432.jpg
Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3,iPhoto

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-04-30 21:48 | Shadeで作成 | Comments(14)

fractal-藤の花-

b0141865_17464969.jpg
Xaosで作成                     他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

もう今年は、藤が終わっちゃった...
昨日久々に世の中にでてみたら、ツツジが満開になってました。
アイリスまで咲いていて、とても季節に追いつけな〜い!

今回のfractalは、幹の間が白かったので、Photoshopで薄く色をかけてあります。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-04-29 17:55 | Xaosで作成 | Comments(4)

約束の場所2

b0141865_1263724.jpg
Vue 6で作成                    他の建物や建造物の画像も見る>>

★クリックすると1280 x 800 pixel で見ることができます★

長いあいだ、ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m。
あたたかいお言葉の数々が、とてもうれしかったです(;_;)。
おかげさまで、今日からブログ復帰ですっ!(^0^)!。

前回の作品▶約束の場所から、右を向いた手すり沿い、という設定です。


ワイヤーフレーム画像とレンダリング設定
b0141865_1718739.jpg
-メモ-
モデリング:Carraraのポリゴン(手すり、建物の窓部分)
      Shadeの自由曲面(橋)
      Vueプリミティブ(建物の四角い部分)
画像サイズ:1280 x 800 pixel。
大気:   「パープルフレア」の太陽位置変更。
レンダリング時間:12分01秒。
ポストワーク:今回は、レンダリング画像が暗いので、iPhotoの一発補整で
       画像をハッキリさせています。


▼レンダリングしたままのオリジナル画像
b0141865_12165986.jpg

▼ikema3さんのアイディア-蛍バージョン(20090429更新)
う〜ん、夜の雰囲気がなかなか出せない〜
b0141865_17163716.jpg

▼kenさんのご提案-ハイライトを暗くしたバージョン(20090429更新)
どうでしょね、なんかうまく調整できなかった〜
b0141865_17165162.jpg


b0141865_1734561.jpg

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Vue 6 pro,iPhoto,PhotoshopCS3


[PR]

by yukikot23 | 2009-04-26 17:02 | Vueで作成 | Comments(21)

ご挨拶 ー2009年04月18日ー

040.gif大変ご心配をおかけしました

長いあいだ、ご連絡もせずにご心配をおかけし、すみませんでした。
久々の38°越えの風邪をひいてしまい、三日後に回復!と思ったら、
また咽が腫れ咳も止まらないまま、そんなことを何度か繰り返し、
仕方なく病院で診察を受けて、薬をもらいました。

ところが、薬を飲みはじめて副作用で状態は悪化。
気温の高いのも災いして思いっきり体調を崩した事も加わり、
風邪薬のせいだと分かるまで何日もかかってしまいました。
風邪薬をやめて、また咳が出はじめてしまいましたが、
食事も摂れるようになり、今日は文字も打てる状態になりました。

途中のご報告を、と心苦しく思いながら状態は悪化する一方で、
本当に申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。

復帰まで、もうしばらくの間、お時間をいただければと思います。
みなさまの暖かいコメントに、心から感謝です (TuT)。

m(_ _)m 取り急ぎ、現状のご報告まで m(_ _)m
[PR]

by yukikot23 | 2009-04-18 11:51 | ごあいさつ

fractal-花霞-

b0141865_2243460.jpg
Xaosで作成                     他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

昨日か今日あたり、作品をアップするはずが、少し前から風邪をひきました(--;)。
咽は腫れちゃうし、どこにこんな水分があったの?っていうくらい鼻水が〜orz...
今夜から咳も出はじめてます。う〜はやくなおりたい・・。
後ちょっとで3D作品が出来上がりだったのに〜(~_~;)。もう寝よっ。

(↑)このフラクタルは、壁紙・テクスチャなどに、ご利用いただけます。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-04-05 22:19 | Xaosで作成 | Comments(24)

fractal-桜-

b0141865_21241993.jpg
Xaosで作成                     他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

結構寒い日が続いているように感じるのですが、桜の花は三分咲き・・くらいかな。
外では、ユキヤナギ、タンポポ、ハナダイコンがきれいです。
ウチの庭では、待望のムラサキケマンがたくさん咲きました。
もうニリンソウも開きかかっています。やっぱり今年はあったかいのかな〜。
fractal画像は、デスクトップピクチャにでもご利用いただければと思います。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-04-01 21:34 | Xaosで作成 | Comments(4)

(新しい記事)  (古い記事)