<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

和菓子-3月-

b0141865_12234624.jpg
Shadeで作成                   他の和菓子の画像も見る>>

★クリックすると1280 x 960 pixel で見ることができます★

3月の和菓子屋さんでメインなのは桜餅♪ 春ですから・・(^0^)!

ただ、もっと違った季節感のあるものを作りたくて、
グレープフルーツをテーマにしてみました。だけど地味っ!

菓子皿、砂糖菓子の箱にfractalを使用しています。

和菓子の設定は、白あんにグレープフルーツ果汁、
外の求肥にグレープフルーツのほろ苦さと香りを混ぜ込んでいます。
春の甘酸っぱさをどうぞ♪
(あくまでもフィクションで、ホントに出来るかは分かりません(^^;)。

花は、今盛りのユキヤナギ、飲み物は、抹茶ミルクのつもりですっ。

-メモ-
Shadeでモデリング。
画像サイズは 1280 x 960 pixel。
レンダリングスタイル_パストレーシング、大域照明_パストレーシング。
間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質160。
レンダリング時間は、6時間09分06秒。


▼ワイヤーフレーム画像
b0141865_16314877.jpg

▼ライト配置
b0141865_16315341.jpg

▼使用したフラクタル
(↓このフラクタルをお使いになりたい方はご自由にどうぞ↓)
b0141865_16321394.jpg

b0141865_16321926.jpg
Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-03-29 13:05 | Shadeで作成 | Comments(12)

fractal-タンゴ-

b0141865_1263290.jpg
Xaosで作成                     他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

振り返ってみると、赤系の画像ってあんまりないなと思い、
赤色のfractalを撮ってみました。
このくらいの赤なら、デスクトップピクチャにしても大丈夫かな。
何かにお役立ていただければと思います☆

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-03-25 12:17 | Xaosで作成 | Comments(9)

約束の場所

b0141865_2252385.jpg
Vue 6で作成                       他の風景の画像も見る>>

★クリックすると1280 x 800 pixel で見ることができます★

前回のVue作品「▶静かな池」の時に▶ikema3さんから

KAGAYAで検索するとKAGAYA Galleryが
ヒットするのでよかったら覗いてみてください。

というコメントをいただき、さっそく見に行ってみたら、
それはもう美しい、夢のようなシーンばかりで、すっかり感動して帰ってきました☆

まだ、何も自分のものとして取り入れる事はできず、ただの”猿まね状態”なんですが、
ちょうど、Carraraで作成したものを、Vueで作ったらどんな感じになるのかな〜と
▶以前の作品のリメイクを手がけていたところだったので、お試しに作ってみました。

-メモ-
画像サイズ:   1280 x 800 pixel。
レンダリング設定:「ユーザー設定」を使用。
レンダリング時間:10分27秒。

▼ワイヤーフレーム画像
b0141865_2232674.jpg
▼大気設定
「未知の惑星」をほとんどそのまま使っています。
b0141865_22335223.jpg
▼レンダリング設定
b0141865_22341482.jpg
Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Vue 6 pro,PhotoshopCS3


[PR]

by yukikot23 | 2009-03-22 22:42 | Vueで作成 | Comments(12)

fractal-菜の花-

b0141865_12344345.jpg
Xaosで作成                       他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

だいぶ暖かくなりましたね♪
雰囲気だけ、菜の花・・です(^v^)。
壁紙など、ご自由にお使いくださいますように〜☆

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)


HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-03-19 12:39 | Xaosで作成 | Comments(6)

乙女椿

b0141865_1791916.jpg
Shadeで作成                      他の花の画像も見る>>

★クリックすると1280 x 800 pixel で見ることができます★

この乙女椿も、前から作りたかった花です。
ウチにも、ピンクと白の2本の木があって、
毎年咲くたびに、今年こそは、と思っていました♪

右奥の扇子は、フラクタル模様を利用しています。
骨の数が少ないのは、そういう扇なので・・(^^;)。
飾り用の扇子なんだそうです。
どう見ても実用向きじゃないですよね。

あ、花の中心の重なったとこ、直すの忘れてる~orz...

-メモ-
Carraraでモデリング(椿の葉とつぼみ)
Shadeでモデリング(椿の花びらと枝、花器、扇、組紐)
画像サイズ:   1280 x 960 pixel。
レンダリング設定:レンダリングスタイル_パストレーシング、大域照明_パストレーシング。
         間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質180
レンダリング時間:4時間35分54秒。


▼ワイヤーフレーム画像
b0141865_17351597.jpg

▼ライト設定(面光源x1、無限遠光源x1。影は、面光源の1だけに設定しています)
b0141865_834681.jpg

▼使用したフラクタル(↓よろしければ壁紙・テクスチャなどに御利用下さい↓)
b0141865_2285635.jpg

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10.5 standard,PhotoshopCS3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-03-15 17:58 | Shadeで作成 | Comments(14)

fractal-garnet-

b0141865_15223583.jpg
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

自画自賛で恐縮ですがっ!
ちょっと宝石みたいで気に入ってます♪
ガーネットのようでキレイだな〜って。見たことはないんですけど・・。
いつものように、デスクトップピクチャにでもご利用いただければ幸いです。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)


HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-03-10 15:27 | Xaosで作成 | Comments(4)

静かな池

b0141865_168413.jpg
Vue 6で作成                        他の風景の画像も見る>>

★クリックすると1280 x 800 pixel で見ることができます★

2005.04.14の作品(こちら)のリメイクです。
旧作品の青い光は、発光する虫とか(?)のつもりだったんですが、
今回、光に筋を付ける設定(スターフィルターなるもの)を発見したので
うれしくて、使ってみました♪・・今頃気付くの遅すぎですね(^^;)。

-メモ-
画像サイズは 1280 x 800 pixel。
レンダリング設定は、初めてソフトシャドウと、
アンチエイリアス高品位を使って、レンダリングしてみました。
レンダリング時間は、43分12秒。
Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Vue 6 pro,PhotoshopCS3


HOME


★旧作品とワイヤーフレーム画像★
[PR]

by yukikot23 | 2009-03-06 16:27 | Vueで作成 | Comments(6)

fractal-南極へ行こう-

b0141865_21492848.jpg
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

今日も寒かったです。なのに、花粉も飛んでる〜(TnT)....。
shadeをいじったり、vueで景観を作ったり・・。
でも、完成一歩手前で、進まず。ま、そんな時もあるさ・・(^^;)。
タイトルは、意味不明ですm(_ _)m。花粉のせいだと思ってください。
「南極へ行こう」を何かにお役立ていただければ、と思います。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)


HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-03-04 22:00 | Xaosで作成 | Comments(8)

(新しい記事)  (古い記事)