<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水車小屋-再び-

b0141865_15324437.jpg
Vue 6で作成                      他の風景の画像も見る>>

★クリックすると1280 x 960 pixelで見ることができます★

一月も今日で終り。
今月は、あまり作品を載せることができなくて残念でした(-_-;)。
ブログを始めたころは、毎日更新してたのに〜。
まだまだ、リメイクしたい旧作がたくさん。
新しく作ってみたいものもたくさん♪
楽しみながら作る原点にもどって、久しぶりにVueの新作です。

この水車小屋を使い、以前にBryceで風景(▶こちら)を作ったことがありました。
でも風景って、なんとなくいつも同じようになってしまいます(^^;)。

-メモ-
水車小屋は、Carraraのポリゴンでモデリング。Vue 6でシーンを作成
画像サイズ:   1280 x 960 pixel
大気プリセット: スペクトラル「ビズビー」
レンダリング時間:30分22秒
ワイヤーフレーム画像
b0141865_15342084.jpg
b0141865_15343878.jpg
★クリックすると少し大きく見ることができます★


Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Vue 6 Pro,PhotoshopCS3


[PR]

by yukikot23 | 2009-01-31 15:54 | Vueで作成 | Comments(14)

fractal-お初の四枚-

b0141865_18194240.jpg

b0141865_18231937.jpg

b0141865_1825762.jpg

b0141865_18253468.jpg

Xaosで作成                     他のfractalの画像も見る>>

★それぞれをクリックすると少し大きく見ることができます★

rueさんお勧めの、fractalによる初の作品です♪
Xaosというソフトで作成しました。(mac用のFree Softです、たぶん・・^^;)

まだ使い方がよく分かりません..。

いろいろ試すのに3D酔い(2D酔い?)するので、まとまった時間、作業ができなくて〜(T~T;;)。
でも、何とか色違いを揃えることができたので、並べてみました(^^)!

ベージュの絵は、Photoshopで加工してあります。
その他は、Photoshopでサイズを揃えました。

もし、↑これらのフラクタルをお使いになりたい方は、ご自由にお持ち帰り下さいませ。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos,PhotoshopCS3,iPhoto

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-01-29 19:07 | Xaosで作成 | Comments(12)

コメント書き込みの際のトラブルについてのお知らせ

b0141865_1502731.jpgいつもご訪問、ありがとうございます。

エキサイトから、コメント書き込みの際のトラブルが
あったと報告されましたので、お知らせいたします。

1/8(木)の21時から、
未ログイン状態でコメントのURL欄にエキサイトブログのURLを入れてコメントを投稿すると、「スパムコメントに判定されています」 と表示される問題が発生しておりました。調査の結果、スパムコメントを防いでいるフィルタに原因があることが判明しました。
1/9(金)の11時に復旧し、現在は元通りご利用いただけます。
エキサイトブログ向上委員会」のご参照お願いします

1/9(金)には復旧しているとのことですが、万が一、
このトラブルに遭われた方がいらっしゃいましたら、
お知らせに気付くのが遅くなり、たいへん申し訳ないことを致しました。
心からお詫び申し上げます。
このトラブルに懲りずに、どうか今後ともご来訪下さいますよう
何卒、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
[PR]

by yukikot23 | 2009-01-17 15:32 | ごあいさつ | Comments(0)

雪うさぎ

b0141865_10564448.jpg
Shadeで作成                        他の小物の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

2003年に作成した作品のリメイク..のリメイク。
14日に載せたものが「?」な感じだったので修正画像と交換しました。
リメイク前の画像はこちらに移動しました。

-メモ-
Shadeでモデリング。
画像サイズ:   1280 x 960 pixel。
レンダリング設定:レンダリングスタイル_パストレーシング、大域照明_パストレーシング。
         間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質100。
レンダリング時間:4時間12分14秒。


▼ワイヤーフレーム画像▼
b0141865_112248.jpg

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3,iPhoto

HOME


★リメイク前の画像★
[PR]

by yukikot23 | 2009-01-14 22:40 | Shadeで作成 | Comments(18)

和菓子-1月-

b0141865_1752357.jpg
Shadeで作成                       他の和菓子の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

新年最初の作品は、一月の和菓子「初日(はつひ)」「南天」「松」の三種です。
例によって、適当にデザインのオリジナルです(^^;)。

実は、去年から取り組んでいるテーマがありまして、7割ほどはできているんですが
あるもののモデリングが進まない状態で、ちょっと息抜きに和菓子でも、と・・。

今年もすこしずつ進んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

-メモ-
モデリング:   Shadeで作成。
画像サイズ:   1280 x 960 pixel。
レンダリング設定:レンダリングスタイル_パストレーシング、大域照明_パストレーシング。
         間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質100。
レンダリング時間:28分54秒。
ライト設定:   無限遠光源2灯。

床の模様は、データクラフト社「和の色彩ー雅ー」WA01-082 を使用。
和菓子台の梅模様は、データクラフト社「和の色彩ー華ー」WA02-011 を使用。

ひよこ横の斜めオブジェクトは金の帯を貼るためのものです。
ひよこのからだの模様は千代紙を貼りました。

★ワイヤーフレーム画像★

b0141865_17101497.jpg

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3,iPhoto


[PR]

by yukikot23 | 2009-01-09 17:24 | Shadeで作成 | Comments(8)

(新しい記事)  (古い記事)