カテゴリ:Xaosで作成( 59 )

fractal-氷の結晶-

b0141865_13473650.jpg

Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

あんまり暑いので、氷でも食べたい気分☆
こんなフラクタルで、ちょっと涼しくなったような気分に...な、なれないか...orz。

暦の上では、もう真夏は終わったのね、と思っていたら、自然の生きものたちは敏感。
もう、キバナコスモスが咲き始めてます...!

あれが咲きはじめると、秋が来たなーって思うんですよ〜(^^;。
まだ、こーんなに暑いのにね...(;_;)。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-08-03 13:59 | Xaosで作成

fractal-氷の妖精-

b0141865_17341358.jpg
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

        最近、フラクタルは、ご無沙汰だったので、このあたりで一枚。
        少しでも、涼しく感じてもらえたらいいな。
        よかったら、壁紙にでも使ってください♪

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-07-14 17:47 | Xaosで作成

fractal-新緑の風-

b0141865_17264042.jpg
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

午後から、ものすごい暑さでした!

いつもの5月なら、このくらいの暑さが、当たり前だったんでしょうけど、
今年は、ずいぶん長いこと涼しかったから、いきなり暑いと、身に応えます...orz。

ところで、今日は久々のフラクタルっ☆
ちょっと、涼しそうなものを載せてみます。

ブログ復帰は、ちゃんとした3D作品にしようと思っているんだけど、なかなか....。
コメント欄も、ずっと閉めっぱなしで、ごめんなさいm(_ _)m。

すこし、ゆとりができたら、また再開したいと思ってます。
それまでは、「追記」が続きますが、覗きに来てくださいねー♪

また、冷え込む日が来るかも知れないので、皆さま、おからだにお気を付けてっ☆

そうそう!
フラクタルは、いつものように、なにかのお役に立てていただければと思います♪

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-05-17 17:39 | Xaosで作成

fractal-早春の雨-

b0141865_1126056.jpg
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

昨日は、冷たい早春の雨が降った、とても寒い一日でした。
今日は、雨はあがったものの、曇っていてすごく冷え込んでいます。

最近エアコンの調子が悪くて、ちっとも暖房になってない...
一ヶ月ほど前、エアコンから「バキッ」っていう奇っ怪な音がして、
一度止まっちゃったことがありました。
しばらくしてから復活したので、大丈夫だと楽観してたんですが...。

で、夕方になると、ものすごく甘いモノが食べたくなって、
栗時雨だの、くるみ餅だの、チョコレートだのをバクバク食べてます。

寒いので、からだが太りたがってるんだなぁ〜とは思うけど、
そんな要求に応えていてはいけない、と思う反面、甘い物、やめられません..。

当然のことながら...太っちゃいました...(;_;)。
コレステロールを取る薬飲んでるのに、マズイでしょ...!
どうする、私!!(もっと着込むか、エアコン直せや!..ですよね..^^;)


いつものように、フラクタル画像は、壁紙、テクスチャなど、何かにご利用頂ければ幸いです♪

でも、今回のフラクタルは、グラデーション部分に筋が目立つなぁ〜..。
pngからjpgに変換する時に、どうしても、こうなっちゃうんだけど、
500KB以上のファイルや、pngファイルはアップできなんですね..。
きれいな画像じゃなくて、ごめんなさい m(_ _)m。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-02-17 11:56 | Xaosで作成 | Comments(9)

fractal-アメジスト-

b0141865_121553.jpg
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

2月の誕生石は、アメジストなんだそうですね。

アメジストって、紫水晶のことだったんだ..と、解説を見て発見。
宝石には、まったく詳しくないので、ちっとも知らなかった..。

そういえば子供の頃、山梨の「奇石博物館」で、紫水晶の結晶を見たような気がする..。
あそこには、ぐにゃぐにゃ曲がるコンニャク石とか、
金属のような音がする石とかが置いてありました。

あー....それくらいしか思い出せない...orz.
もともと、石には興味なかったっけ..^^;。

で、まあ、色がアメジストのようだということで、このフラクタル..
いつものように、壁紙やテクスチャ、その他、何かにご利用頂ければと思います。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-02-08 12:14 | Xaosで作成 | Comments(5)

fractal -合わせ鏡で見る夢は..-

b0141865_18295386.jpg
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

今、ちょうど「合わせ鏡」をモデリングしていて思い付いたタイトルなので
たいした意味はないんですが、そういえば、「合わせ鏡」で、夜中の xx時に
自分の顔を写すと、どうたらこうたら..っていう伝説?があったっけ..なんて考えてました。
「どうたらこうたら..」の部分は忘れちゃったけど、ちょっと怖い系の話だったような..。

今回のフラクタルは、久々のレッド系。壁紙にするには暑苦しいかも、です・・・
いつものように、何かにお使い頂ければと思いますが、何か用途はあるのかな..^^;。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-01-29 18:46 | Xaosで作成 | Comments(2)

fractal-冬の星座物語-

b0141865_20533691.jpg
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

星座...に見えなくもない...。(見えないか...)

一見地味なようですが、部屋の電気を消して、モニターで見てみると、意外と..
いえ、、だんだんキレイに見えてきます...たぶん..^^;。
よろしければ、お試しくださいねー☆

壁紙、テクスチャなど、何かにお役立て頂ければ幸いです♪

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-01-22 20:59 | Xaosで作成 | Comments(6)

fractal-ロウバイ-

b0141865_7144320.jpg
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

母と散歩に出ていた頃の話し。

あるお宅のお庭に、ロウバイの花が満開でした。
きれいにしつらえたお庭が、園芸好きのお宅だと分かります。
木は2m弱といった大きさ。
道側に植えてあるので、花の様子が良く見えます。

「もうロウバイの季節だね~♪」

「きれいだね~」

などと言いながら歩いていると、あちらから、ご年配のご夫婦が。
すれ違いざまに、聞こえた会話。

 ご主人 「(目を輝かせて)きれいなロウバイだねー!
      (うんうん! きっと誰でもそう思うよね〜♪)
 奥さま 「あぁら! うちのロウバイの方がずっときれいよ!!(語尾下る)」
      (うわっ...すご〜い! 対抗心メラメラじゃん!!)
 ご主人 「・・・(笑顔)」
      (コトバを失ってます..でも笑顔..)

・・・・・遠ざかる・・・遠ざかる...

 私 「(^a^)...(うちのロウバイの方がずっときれい)だってさ...!」

 母 「(~。~)へ~〜〜...そうなの!!」

世のご主人は、たとえ花でも、
よそのお宅のものは、決して褒めちゃいけないね!..と思いました..^^;。


ちなみに、フラクタルは、以前の「」とおんなじなんですけど、
気分は「ロウバイ」なので...そんな気分で見てくださ〜い..^^;。

いつものように、壁紙、テクスチャなど、何かにご利用頂ければと思います♪

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-01-14 07:42 | Xaosで作成 | Comments(2)

fractal-押し寄せる寒波-

b0141865_1218642.jpg
Xaosで作成                       他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

今日は、ことのほか寒くなりましたが、みな様お変わりありませんか。
前回に引き続き、またフラクタルです..(^^;)。

いま、「寅」だの、「自動車」だの、「クリスマス」だのと、
移り気な私は、あれこれ手がけたまま、大混乱のさなかです..。
さらに日常生活でも、「そこはちょっと待った!」と
思わずcommand+Z(取り消し)を押したくなるシーンが続出しています...orz...

で、フラクタル。
あんまり寒いので「寒冷前線が集団で」押し寄せてきたイメージを。
そもそも、寒冷前線は集団にはならない..と思うけど、まぁ、そこは言葉のアヤという事で..。

いつものように、壁紙、テクスチャ、背景などに使って頂けるとうれしいです♪

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-12-16 12:37 | Xaosで作成 | Comments(8)

fractal-寅-

b0141865_1238385.jpg
Xaosで作成                       他のfractalの画像も見る>>

★オリジナル画像は、お手数でもこちらをクリックしてくださいm(_ _)m★
画像容量が大きく、ブログを開くのに時間がかかるため、moreページに置いています。


fractalで「寅」は、やっぱりいませんでした..。

かろうじて「寅」に見える(...かもしれない)というフラクタルです。
どうしても年賀状が間に合わず、何でもいいから使いたい、という方にお勧めです(?)。
いつものように、壁紙や年賀状など、なにかのお役に立てば幸いです♪

私も、これから「寅」作りに取りかかるので、間に合わなかったら
これ(↑)で済ませよう!と思っています..(^v^;)。あ〜あ...

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME


more..▶fractal寅のオリジナル画像
[PR]

by yukikot23 | 2009-12-13 12:54 | Xaosで作成 | Comments(4)

(新しい記事)  (古い記事)