カテゴリ:Xaosで作成( 59 )

fractal-春紫(はるむらさき)-

b0141865_10233235.png
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

今年は、「年賀用の絵」を、なーんにも作ってないので、まずはフラクタルから。
去年、「午後の日差し(↓)」の次に、載せる予定で用意してあったもの。
ここにきて、やっと、アップできました♪

こんな感じで、できたものから、ポツポツ載せていきますので
今年も、「逆光のソナタ」を、なにとぞ、ごひいきに q(^0^)p


壁紙以外には、テクスチャとして使ってみるとこんな感じ(↓)
ふすまや、座布団、ランプシェードに。和装バッグなどに..って
あんまり、使い勝手がいいとはいえないかもね...(^^;。
b0141865_10233653.jpg

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac),プレビュー5.0.3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2012-01-04 10:49 | Xaosで作成

fractal-秋にともる灯(あかり)-

b0141865_1625313.png
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

このあいだ、歯を磨いていたら、
奥歯の詰め物(金属)が、ポロッととれてしまい、それ以来、歯医者さん通いです(;_;)。

10年ぶりなので、とれちゃった虫歯の「大穴」の他にも、小穴や汚れなどもあちこち。
「この歳で、せんぶ自分の歯があるってスゴイね!」
なーんて褒められたケド、なんか、いまひとつウレシくない...!

でもなぁ...。

キーンっていう、あの歯を削る音もイヤだけど、
麻酔のプスッていう感覚は、やっぱり貧血モノだな..。

まあ、十年に一度くらいは、仕方ないか...(T_T~)。
修復完了まで、あと、どのくらいかかるだろう..。

秋冬支度の雑用と相まって、このところ、ちょっと '小忙しい' 私です。

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2011-10-22 16:35 | Xaosで作成

fractal-爽やかな秋風が吹き抜ける午後-

b0141865_12155026.png
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

模様自体は既出ですが、(▶fractal-花霞-とか▶バッグと履物-小手毬-とか)
こういう色のフラクタルは、まだ載せていなかったので、敢えて載せてみます。
壁紙、テクスチャなどに、ご利用いただければ、と思います。


テクスチャとして使うとこんな感じ(↓)。
クッションや、カーテンなどのインテリアに。ポットやお皿、テーブルクロスなんかにも。
ぜんぜん「秋」っていう色合いじゃないけど、秋風の「爽やかさ」つながり..って事で../(^^;。
b0141865_1216038.jpg
Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac),Shade Standard 12,Photoshop CS5

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2011-10-09 12:42 | Xaosで作成

fractal-吾木香(われもこう)-

b0141865_1735348.png
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

吾木香(ワレモコウ)という植物があります。
あの花の色が、けっこう好きです♪
秋になると、気になってくる花なのですが、
本来は、7月から9月に咲く、夏の花なんですってね〜。私的には、すごく意外..!

ところで、最近、めっきり寒くなってきましたが、みなさま、お変わりありませんか。
関東以北にお住まいの方々は、もうとっくに、冷え込んでいるのでしょうけれど、
ウチの辺りは、これでも、ついこのあいだまで、結構暑かったんですよ〜。
もう、夏も、終わってしまいましたね...。
今年も早かったなぁ〜...って、"今年"は、まだ終わってないか..(^.^;。

このfractalも、いつものように、壁紙や、テクスチャなどに、ご利用下さい。
テクスチャ利用例(↓)、こんな感じになります(^^;。どちらかと言えば「和風」かもね。
b0141865_1735683.jpg
Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac),Photoshop CS5,Shade 12

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2011-09-26 18:04 | Xaosで作成

fractal-たまにはピンクもいいでしょ♪-

b0141865_1013455.png
Xaosで作成                   他のwallpaperの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

たまにはピンクもいいでしょ♪..って思ったけど、
過去ブログを確認してみたら、結構、ピンク色系のフラクタルをアップしてました。
でもまあ、今日は「ピンクな気分」なんで(って、どないな気分やねん!)これで行きますっ☆

壁紙、テスクチャ、その他諸々に、ご利用下さい♪(^v^)♪
産地直送、pngファイルです。

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac),プレビュー5.0.3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2011-09-09 15:38 | Xaosで作成

fractal-ジェットストリーム-

b0141865_14273982.png
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

フラクタルファンの皆さま、大変長らく、お待たせ致しました!!
久々のフラクタル画像です。しかも、png形式!!

この夏、ここエキサイトブログでも、
png形式の画像がアップできるようになったので、まずはその第一弾☆

もともと、フラクタルが撮れる「Xaos(Mac版,Windows版あり)」というアプリケーションでは、
オリジナルが「png」なので、「jpg」に変換すると、どうしてもノイズが目立ちがちでした。

野菜でも、果物でも、採りたて新鮮が、重要なポイントのひとつ。
画像だって、採りたて新鮮、劣化ナシ、と来れば、
結構いろいろなモノに活用できる可能性が広がりますよね...たぶん(^^;。

b0141865_14323319.jpgという訳で、デスクトップピクチャ(壁紙)や、何かのテクスチャとして、
ご利用戴ければと思います。

もっとも、
壁紙はともかく、テクスチャで使うにしては応用しづらい模様かも。
いったい何に使えるだろう? お皿?
なんだか、醤油皿みたいになっちゃったな...orz。

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac),プレビュー5.0.3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2011-09-01 22:00 | Xaosで作成

fractal-年賀状が間に合わなかったら-

b0141865_1253697.jpg
Xaos+PhotoshopCS4で作成(size:1100x755 pixel)  他のfractalの画像も見る>>


いつも年賀状が、年末ギリギリになってしまう方へ。

自分が、そういうタイプなもので...(^^;。

もし年賀状が間に合わず
「うさぎっぽければ何でもいい」という方がいらしたら、使ってみてください。

今のプリンタならば、すごく優秀だから、
この位の大きさでも、そこそこハガキ絵にはなるんじゃないかと。

ちなみに、オリジナルのフラクタルを下に載せましたので、
加工したい方は、こちらを使ってくださいね。

Xaosでは(私のパソコンでは)、これ以上大きいサイズは、取れないので、
この大きさ(1239x755 pixel)のみになります。ごめんなさい。

b0141865_1253925.jpg

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac),PhotoshopCS4,プレビュー5.0.3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-12-22 13:16 | Xaosで作成

fractal-心に届け!ダイヤモンド..☆-

b0141865_10493276.jpg
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★


さっぱり進まない年賀状作成については、いったん置いといて..。
久々に、フラクタルです。..あれ? そうでもない..?

もうじき、クリスマスですね!!
気分だけでも、ダイヤモンドっ☆(←「っ」が「ひらがな」なところが安っぽいナ)

いや、べ、べつに、ダイヤモンドが欲しい訳じゃないですよっ。
クリスマスだなー プレゼントの季節だなー ってコトで・・・。

以前に見た、テレビ番組の中で、「新漢字」を作るという、お題がありまして、
その時に、誰か女性の方が「女偏に夢」と書いて「ダイヤモンド」と読ませるっていうのを見て
「おーーーっ」って思った訳ですよ。もう、何十年も昔の話になりますが。

で、キラキラな季節のフラクタル。

「あなたのデスクトップにダイヤモンドの輝きを」

キラキラ..☆..(☆o☆)..☆ よろしければ、使ってくださいませ♪

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac),プレビュー5.0.3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-12-17 11:27 | Xaosで作成

fractal- 1/f 赤のゆらぎ-

b0141865_9522266.jpg

Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

いつものように、壁紙、テクスチャ、カードなどにご利用下さい♪

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac),プレビュー5.0.3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-11-22 09:57 | Xaosで作成

fractal-Black Panther-

b0141865_9563044.jpg

Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

今年の8月以降、フラクタルを載せてないので、ここで一枚。

ジャマにならない色合い。シックな大人の方に。シンプルな壁紙をご希望の方に。
壁紙のほか、テクスチャに、作品の背景に、何かのお役に立てていただければと思います。

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac)

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-11-19 10:15 | Xaosで作成

(新しい記事)  (古い記事)