カテゴリ:Shadeで作成( 137 )

和菓子-2010秋-

b0141865_1243209.jpg
秋の和菓子 向かって左から「桔梗」「栗」「抹茶瓢箪」。モデリング・制作はShade(シェード)。   

いつも、ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m。
ブックマークして下さっている方には、長い間なんの新作もなく、ほんとに申し訳ありません。

月が変わって「霜月」のブログロゴを作ったので(左上の小さな絵のことです)
ついでに何か作品を...ってことで、無理やり(?)一枚つくってみました。
ありあわせに、少し手を加えただけな絵で、新鮮味もなく申し訳ない...。

実は、このブログ、検索で来てくださる方々のキーワードで、
「和菓子」っていうのが、すごく多いんですよ〜3DCGのブログなんだけど...。

たぶん、来てくださった方々のほとんどが、かなりガッカリされるんだろうなぁ..。
「和菓子」に関する何の情報もないわけですものね...。

ところで、いい加減、ブログ復帰したいんですケド、なんだか、なかなか...。

うわっ、テンションが上がらないコトばっかり書いてないで、もっと建設的な話をしないと..。

と、とにかく、今年の残り...あと2ヶ月。
なんとかブログ復帰めざしますっ!!! 目指しますよっ!! ....。
[PR]

by yukikot23 | 2010-11-01 13:15 | Shadeで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.10.01ー

b0141865_18552147.jpg

10月がスタートしましたね..。

あと2ヶ月で、年末じゃないですか!!
..って、まだ始まったばかりで
正味3ヶ月分はあるんだけど..^^;。

りんご,葡萄,柿,栗 Shade(シェード)でモデリング   

う〜ん、今年は、ことのほか、トータルで長く休んでしまったような気が...orz。
ちゃんとした3DCG作品も、今年は少なかったし..orz。

夏のクーラーの水漏れとゴキブリ騒ぎで、
存外の大がかりな片付けモノに発展してしまったのは、思わぬ伏兵って感じだったな..。

でも、そのおかげで、以前、bellemamaさんに教えていただいた
「断捨離(だんしゃり)」(→以前の記事はこちら)
はかどったコトを考えると、かえって良かったのかも..なんて思ってしまいました♪

だって、ゴキブリと水漏れに追われなきゃ、何事にも面倒くさがりの私が
家具を動かすなんて原動力、持てやしないもの..(おいおい..^^;)。
(まだ全部済んだ訳じゃないので、ぼちぼち片付けものは継続中〜)

で、ず〜っと手付かずにいた3DCGですが
「10月-神無月-」のロゴ(左上の小さな絵)を作らなきゃって事で、久々に、いじりました!
ま、ありあわせを並べただけなんですけど...。

...なんだか、テンション、あがらないんですよね〜。
どうしちゃったんだろー? あんなに大好きな3DCGなのになぁ〜。
まあ、そんな時もあるか...。

とにかく、みなさまのところには、大変ご無沙汰していて申し訳ありません。
深く、お詫び申し上げます m(_ _)m。
[PR]

by yukikot23 | 2010-10-01 19:03 | Shadeで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.09.24ー

たいへんご無沙汰しております m(_ _)m。
今月は、このご挨拶ばかりですね。
定番化してしまって、もはや、ブログ先頭の定冠詞になってしまいそうです(^.^;)。

思い出したように、近況報告です..。

お寒うございます..。なんだか急に...。
あの真夏の激暑い日々、ゴキガキに追われて、大騒ぎした日々が遠く感じられます..(-n-;)。
あれは、いったい何だったのか〜........なんて、のんきな話じゃなかったんですよ〜...orz。

「また、ゴキガキの話かい!」とお感じの方々には申し訳ない..。。。
いまだ、腕の上を這われるんじゃないかと、寝る時も電気が消せない臆病な私.m(ToT)m.。
また、暑さがぶり返して、ゴキガキが生まれちゃうんじゃないかと、神に祈るような気持ち
...わかってもらえます?.....(T~T)。

んで、片付けものや、ゴキ対策に奔走していた猛暑のあいだに、
ちょっと涼しい日が挟まるようになってから、なんだか夏の疲れというか、
ゴキブリ騒ぎの疲れがどっと出て、意欲喪失の毎日です..。
とうぜん、3DCGはまったく触ってないので、新作もありません...。

なんていうか、....あ〜...言葉もありません...。
また、「やる気」が出たら、更新に励めるようになるかと...
こんな状態で、ほんとに申し訳ないです。

いつも覗きに来てくださってありがとうございます。
変な気候で、体調を崩さないように、お気をつけ下さいませ。
とりあえずの、近況報告です..。m(_ _)m。
b0141865_19194165.jpg
▲夏に仕上げようと思ってたShadeの未完成品..もう夏は終わっちゃいましたね...

[PR]

by yukikot23 | 2010-09-24 19:26 | Shadeで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.09.14ー

b0141865_1872537.jpg
Shadeで作成「金魚」                    他の和の画像も見る>>

ご無沙汰していて申し訳ありません m(_ _)m。
相変わらず、ゴキブリと格闘する、ツマンナイ日々を送ってます..(;_;)。

疲れがたまってしまったのか、この3〜4日、片付けものに力が入らなくて
午前中は、横にならないと何も出来なくなってきました。
まあ、我ながら、よく続いたものだと感心してるところです..。(おいおい..!)

いつもの部屋では、ゴキガキがやって来るので、別の部屋で寝ています。
早く、モトの部屋で、眠りたいけど、寒くならないとムリかなぁ〜。
打倒ゴキガキ!!! う〜ん..なんかむなしい..(T~T)。

コンバ○トやゴキスプレーが利いてきたのか、アダンソンハエトリグモ
(1cmくらいの黒に白の縞模様のあるコロッとしたクモ)の死骸が
落ちていることが、何度か、ありました。
クモが死んじゃって、ゴキガキが元気って、どういう事だろう..?
これじゃ本末転倒〜..orz。

猛烈な暑さも、少しやわらいで、涼しくはなってきたけど
暑さがもどるたびに、またゴキガキが生まれるってことの繰り返しで
いつまでたっても、イタチごっこって感じです..(-_-#)。

もう、あれからだいぶ経ちますが、ほんと、3DCGはまったく触ってません。
気持ち的に、それどころじゃないんで。。。なんだか泣きそうです...。

ゴキブリなんか、この世からいなくなればいいのにーーーーーーーっ!!!!!
っていうか、人の足とか、腕の上なんか歩くなよ(怒)。ゴキガキ通行禁止ッ!!!

で、もう9月も半ば。
だいぶ前に作った金魚...暑さが残ってるあいだに公開しとかないと。
秋風が吹く頃じゃ、金魚って気分にならないもんね...。(もう遅いか..)

なかなか、復帰できなくて、ごめんなさい m(_ _)m。
そのうち、なんとかします。っていうより、はやく何とかしたいです..この状況....(i_i)。
[PR]

by yukikot23 | 2010-09-14 18:38 | Shadeで作成

ご挨拶 ー2010年09月03日ー

b0141865_1072959.jpgぐすん..とりあえずの、近況報告です。

相変わらずの異常な暑さの中、皆さま、お変わりありませんか?
とうとう9月になってしまいました..。
たいへんご無沙汰しています m(_ _)m。

おかげさまで、風邪のほうは、ほぼ良くなったんですけど
(今回の風邪はしつこい!!..というか暑さ負けで抵抗力がなくて長引いてるだけかな..?)

実は話せば、ものすごーーーく長くなるんですが、ホントにいろいろな事がありまして
ブログも3Dも、みなさまのところにお邪魔することも、ほったらかしになっていまい、
ほんとうに申し訳ありません... m(_ _)m !!!。

風邪騒動にはじまり、ゴキブリ騒動
(こ、これが実になんとも、もう..!! 現在進行形〜〜ギャーギャーギャーッ!!!)

エアコンから水が漏れて家具移動!! (部屋に小さな滝ができた..orz..しかも二部屋..!!)
さらに家具移動から派生した、あれこれの片付けもの。
モニターが映らないパソコンのこと。
まったく次々にいろんな事が起きて、すっかりパニックな一ヶ月でした..(TnT)。
(これらを絵日記にしたら100枚くらい描けそうだ〜笑)

パソも、買い替える事になってしまったので、なかなか復帰できませんが
落ち着いたら再開させていただこうと思っています。

コメント欄も、閉めっぱなしでご不自由をおかけします。
そのうち何とかしますので、本当にごめんなさい。m(_ _)m。
[PR]

by yukikot23 | 2010-09-03 10:21 | Shadeで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.08.10ー

b0141865_2122051.jpgせっかくポリゴンのUVを覚えたので
前に作った観葉植物のアイビーの葉を
UV設定で作り直してみました。

前のが、向かって左。平べったい..。
今回手直ししたのが、向かって右。

ちょっと、立体感が出たと思うんだけど
並べてみると、違わないような...(;_;)。

単なる自己満足だったか〜orz。
[PR]

by yukikot23 | 2010-08-10 21:13 | Shadeで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.08.09ー

b0141865_18272325.jpg

青い空。夏の雲。

[PR]

by yukikot23 | 2010-08-09 22:34 | Shadeで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.08.07ー

b0141865_18372324.jpg今日は、立秋。
とは言え、この暑さ..!

さすがに、蝉の声も日増しに大きくなって
夏の雰囲気たっぷりです...。

このあいだ、
ウチから南西の方角にちょっと下った所の公園を、ひさしぶりに通りかかったら、いつの間にやら、こんな煉瓦の壁ができていました!

だいぶ前にCarrara(カラーラ)でモデリングし、Shade(シェード)に持ち込んでおいた煉瓦のアーチ壁が
こんなところで役に立つとは...!!

ご近所のミステリーだ...。
  ▲Shade(シェード)で作成
  クリックすると少し大きくなります

[PR]

by yukikot23 | 2010-08-07 18:53 | Shadeで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.08.04ー

b0141865_2049325.jpg

キバナコスモス、作ってみました..!

だけど、花芯の色が、目立たないから
キバナコスモスに見えないよぅ〜(o_o;。

また、パソコンのモニターが、点いたり消えたりしてるので、点く角度で作業すると、どの色が本当なのか、よく分からなくなっちゃう..(;_;)。

花芯、作り直そうかな〜。

毎年毎年、今年こそ作るぞーって思ってて
やっと実現したキバナコスモス♪
な、わりには、イマイチだったな...。


あ〜、今日も暑かったぁ〜。
[PR]

by yukikot23 | 2010-08-04 21:13 | Shadeで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.08.02ー

b0141865_1924912.jpg
5月の終わりか、6月くらいからか、モニターが真っ暗になっちゃうことが...。(↑右)
最初はビックリしたけど、角度を変えると、日によって、うまく点くことがあるので
だましだまし使ってきました...!

だけど、こ〜んな角度だと(↑左)、のぞき込まなきゃならないんで、見るのが大変..(;_;)。
下に、本なんか挟んでも、角度に限界があるし、第一タイピングしづらい。
あーやっぱり、修理に出さないとダメだよね〜。でも、メンドいなぁ...(-a-)。

あ、また消えた...orz。
[PR]

by yukikot23 | 2010-08-02 20:42 | Shadeで作成

(新しい記事)  (古い記事)