カテゴリ:ごあいさつ( 25 )

皆さんに感謝の気持ちをお伝えしたくて

b0141865_18293226.jpg今日は、ブログを開設して、ちょうど丸二年。
ブログ開設記念日なんです♪

初めて投稿した時は、まだ、何をどうしたらいいのか
よく分からなくて「ブログ記事」としての体裁は
だいぶ後になってから整えたんですが
当時は、インターネットにも詳しくなかったし
まったく見知らぬ方々に、見にきてもらえるなんて
思ってもみませんでした。

二年のあいだに、家庭にもいろいろな事があって、
やめちゃおかなと思ったコトが何度もあったけど、何事にもくじけやすい私が
こうして続けてこられたのも、仲良くしてくださる皆さんと、
いつも必ず覗きにきてくださる、見知らぬ方のおかげです☆(^0^)☆

ほんとうに、ありがとうございます m(_ _)m。

多分これからも、やめちゃお〜かな..なんて、くじけモードになる時もあると思いますが
最近になってやっと、あまりルールを決めないで、できる範囲のなかでやっていこう...!
と思えるようになりました^^。

いまは、あまり時間がとれなくて、コメント欄も閉めさせてもらっていますが
また以前のように、ちゃんとした作品を 皆さんに 見ていただきたいし、
コメント欄で、みんなと、たくさん、おしゃべりもしたいっ☆

今日は、むかし投稿した作品を見返しながら、新ジャンルにもチャレンジ
していきたいなぁと、新分野の開拓に意欲を燃やしたところです!

いつも、ありがとうございます!! そして、相変わらず、
小ネタと、追記が続きますが、これからもどうぞよろしくお願いします!(^0^)!。


▼▼▼ はじめた頃に、投稿した作品 ▼▼▼
もしお時間があったら、見ていってくださいm(_ _)m。


b0141865_17552661.jpg  TeaTime チョコレート-薄紫の花飾りを添えて-
  (↑)文字をクリックで移動します

b0141865_17554084.jpg携帯ゲーム機-ゲームボーイミクロ-
 (↑)文字をクリックで移動します

b0141865_17555210.jpgひよことグラスと3Dロゴ
 (↑)文字をクリックで移動します

b0141865_1756266.jpgテーブル-ランプと苺と花飾り-
 (↑)文字をクリックで移動します

b0141865_1756156.jpg蛍光ペン
 (↑)文字をクリックで移動します

b0141865_17562568.jpg睡蓮-スイレン-
 (↑)文字をクリックで移動します
[PR]

by yukikot23 | 2010-06-04 18:38 | ごあいさつ

▶ 追記 ◀ ー2010.03.31ー

▶ 追記 2◀    
三月も、今日で終りですね!
桜もちらほら咲きはじめ、良い季節になってきましたが、
最近、生活が、いろんな事情で超スローペースになってしまいました。

その合間に、ちょこっとやれるゲームをやり、
そのすき間に、みなさまのところへお邪魔し
(あ、モノのついでのような言い方をしてしまった...ち、ちがいますよ..!
 楽しみにしてるんですから..♪)
さらにそのすき間の三角州のような時間で、
3D制作ができないか、試そうとしているところです...^^;。

まだまだ寒いので、みなさま、お気を付けて。
どうぞ、たのしい毎日を☆(^0^)☆
[PR]

by yukikot23 | 2010-03-31 17:48 | ごあいさつ

ちょっと、休養宣言(^^;

「 ごあいさつ.. 」ー2010.02.20ー

b0141865_21251725.jpg.....。

あ”~なんだか やる気がでな~い...orz..

一月から、快調に飛ばして来たブログ更新。
案の定、ここに来て、急に失速...。

あ、やりたいことはいっぱいあって
テーマも作りきれないほどあって
そういう"やる気"はあるんだけど
3Dの手が進まない状況...。

日常の雑用が忙しかったせいもあるけど
ちょっとくたびれたのかも...。

首が痛かったり...
頭が重かったり...


b0141865_21454626.jpg
う~ん、少し休んだほうがいいかなぁ..。

2月いっぱいお休みしようかな...^^;。

みなさま、どうぞ、
寝不足と体調不良にはお気をつけ下さいね。

みなさまのブログのコメントには
お伺いさせていただくつもりでいます♪ m(_ _)m。


Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3,プレビュー

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-02-20 22:17 | ごあいさつ

ご挨拶 ーあけましておめでとうございますー

b0141865_21384935.jpg
Shadeで作成                      他の花の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

皆さま、おすこやかに新しい年をお迎えの事と思います。
慎んで、新春のご挨拶をさせていただきます。

2010年、今日から新たな年の始まりですね♪

一年の計は元旦にあり。
心あらたに、決意されたことは、おありでしょうか。


子供の頃は、一日が結構長くて、「一日4つ」くらいの時間帯がありました。
「学校へ行く前」「学校の午前中」「午後の時間帯」そして帰宅後の「夜寝るまでの時間」

今は「午前中」「午後」2つの時間帯しかない上に、実感で言えば1/4に目減りした気分。
一日の過ぎるのが、早い早い。
いまや、一年単位じゃなく、十年が束になって飛んでいく感じ。

だから、できることも、一日一個か、頑張って二個の事しかできない感じです。
ロシア民謡の「月曜日に市場へ出かけ〜♪」っていう「一週間」の歌を実感してます..。


年末に、台所の床の剥がれた部分を接着しようと、大工道具箱から、
木工ボンドを引っ張り出してきたんですが、使用期限が「1998.10」
さすが12年モノ...
半分以上固まってて、出てきたのは「接着しない液体」だけだった~...orz..。
当然、剥がれた床は、くっつかなかったし。

ウチも事業仕分け(?)しないと、使えないものばかりとってある気がする..。
なので、第1の目標は「使えないものは捨てる」かな...。
う〜ん、ささやかな決意..^^;。

あともう一つは、3DCG。
去年、やり残した課題がたくさん溜まっているので、それらを片付けたいなぁ。
いろんな分野のシーンを、ちゃんと作れるようになりたいし...。
目指すは「芸術作品」!!...じゃなくて「3DCGで綴る絵日記☆」。
(今のところ、どっちもムリなんだけどね...^^;)

今年も、同じ様な絵とフラクタルが続きますが、どうぞ、よろしくお願いします♪

-メモ-
Carraraでモデリング(竹)
Shadeでモデリング (竹を除く門松、寅はShadeのポリゴンで作成)
レンダリング画像サイズ:640 x 480 pixel。
レンダリング時間:   15分55秒。
レンダリング設定:   レンダリングスタイル_パストレーシング、
            大域照明_パストレーシング。
            間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質150。
ライト設定:      無限遠光源x3灯。(環境光:0)

ワイヤーフレーム画像
b0141865_10124956.jpg

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3,プレビュー

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-01-01 00:01 | ごあいさつ | Comments(15)

ご挨拶 ーブログ納めー

b0141865_17371514.jpg
Shadeで作成                         他の小物の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

早いもので、今年も、あと四日ばかり。

今年、出会った出来事、励ましのお言葉、嬉しいコメントに、心から感謝します♪
この一年「逆光のソナタ」にお付き合いくださり、本当にありがとうございました..m(_ _)m。

みなさま、どうぞ、よいお年をお迎え下さい!!
そしてまた、来年も、元気なお声を聞かせて下さいね♪

-メモ-
モデリング:    すべてShadeで作成。
レンダリングサイズ:640 x 480 pixel。
レンダリング時間: 04分20秒。
レンダリング設定: レンダリングスタイル_パストレーシング、
          大域照明_パストレーシング。間接光の明るさ1.0。
          レイトレーシングの画質150。
レンダリング時間: 27分46秒。



b0141865_1865984.jpgこの作品に使用した fractal画像 を こちら に載せました。
壁紙、テクスチャ、ハガキなど、何かに使っていただけたら
うれしいです♪


ワイヤーフレーム画像
b0141865_17372841.jpg

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3,プレビュー

HOME


fractal画像
[PR]

by yukikot23 | 2009-12-27 18:12 | ごあいさつ | Comments(8)

ご挨拶 ー2009年08月11日ー

b0141865_1046688.jpg

長い間、休養させていただき、ありがとうございました。
身体も気持ちも、ちょっと元気になってきましたので、
また、ブログを再開させていただこうと思います。

応援してくださった皆様に、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!m(__)m!
そして、これからもよろしくお願い致します。


コメント下さった皆様へ
お返事が遅くなりました。こっそりと書いて下さった方、ごめんなさい。
コメント欄には文字数制限があるので、お返事を記事にさせていただきましたが、
差し障りがあるようでしたら、どうぞおっしゃって下さいませ。
             (メール→yukikot23@excite.co.jp)


▶bellemamaさんへ
▶ Commented by bellemama at 2009-06-13 11:23

yukikot23さん、こんにちは♪
コメントクローズされていなかったので、ちょっとだけ...
お返事は気にしないでくださいね。

私も先週末背中の筋を痛めてしまいました。
部屋の模様替えで、一人で家具を動かしたりしたせいです。
結構痛いですよねー椅子にも長く座れないし...
ゆっくりしなさいってサインかも?
デジカメの件も悲しいでしょうが、身代わりになって
くれたのかもしれませんね♪ 
ゆっくり自分に優しくすごしましょうね~♪
お大事に~♪

▶ Commented by bellemama at 2009-06-13 18:10

yukikot23さーん、再度失礼します。
ちょっと失礼な表現をしたなぁと思ったので...反省(^^;)
デジカメの件、yukikot23さんの痛みを減らしてくれるお役目
という表現のほうがよかったなぁって!
身代わりなんて言葉を無神経に使ってしまって、
本当にごめんなさい(ぺこり)


bellemamaさん、こんにちは!
暖かいお見舞い、ありがとうございましたm(_ _)m。

お部屋の模様替え、重い家具を動かすのは大変ですよね。
もう良くなられたとは思いますが、お加減いかがですか。
主婦は、腰を使わないという訳にはいかないから、
bellemamaさんも、どうぞ大事にしてくださいね。
今は、パパさんとbelleちゃんと、素敵なお休み中かな♪

デジカメの身代わりのことは、bellemamaさんスゴイです!!
ウチの母も同じことを言っていたんですよ。
「身代わりだったのかもしれないね」って。

もう何年も前になるんですが、おっちょこちょいな私は
マーケットの階段で転倒して救急搬送されたことがありました。
なので、今回、私が転ばなくて良かったと....
「カメラが壊れたのはきっと身代わりになってくれたのよ」って。
だから「失礼な表現」なんてそんな事ないんです(^v^)。
やさしいお気持ちを、ありがとうございました♪

だいたい、一ヶ月以上もコメントのお返事をしない私の方がよっぽど
失礼な訳で....これに懲りず、またお付き合いくださいませ♪..m(_ _)m。

また、bellemamaさんのところに、遊びに伺わせてくださいね。
この度は、お見舞いありがとうございました♪


▶kenさんへ
▶ Commented by ken at 2009-06-14 05:08

yukikot23さま
私もお返事は気にしないで下さいね。
大丈夫ですか?暫く休めば大丈夫と言う事で、安堵しました。
早い時期の再開をお待ちしています。


kenさん、ご無沙汰しています。
お見舞いのコメントをありがとうございましたm(_ _)m。
すっかりお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

腰は前からあまり良くなかったんですが、
ストレッチで、軽くなる程度のものでしたので
今回、生意気にも、筋肉強化~なんて、がんばったところ、
痛めてしまい、本末転倒でした....orz。

もともとそそっかしい性格だから、
こんな事はしょっちゅうなんですけど
パソコンができなくなったのは痛かったです。

再開した折には、kenさんの作品を、
また拝見させていただきにお伺いします。

お見舞いのお気持ち、ありがとうございました


▶rueさんへ
▶ Commented by rue at 2009-06-14 16:32

腰痛仲間のrueです

痛い時は 何にも出来ませんね
体操をしていても 痛くなると なんで?こんなに一生懸命続けているのに?
この体操、効かないのかな?とか苛ついちゃいますね

ま、上手に付き合っていくしかないのは分かってるんですけど・・・

自分は、今は痛くないんですけど
会う人たちに ○○さん 腰 悪いでしょって みんなに言われてしまいます(汗
PCの前で 固まっているのは 良くないですね^^;

カメラはストラップを手首に巻いてます
デジイチは 首にストラップ
でも、やっぱ 何かの拍子にぶつけちゃうこともありますよね

お金ためて、いいの買いましょう^^

▶ Commented by rue at 2009-07-22 23:28

あれ~・・・
長い療養ですね
大丈夫ですか? かなり心配

ブログを消すのが得意な自分が言うことじゃないですけど^^;
消えないで、復活してくださいね

夏の暑さを乗り切れますように☆


rueさん、大変ご無沙汰しました。
rueさんも腰痛持ちだったんですね~。
でも「腰 悪いでしょ」って言う方々は、
どうしてそんな事わかるんでしょ、すごいな~(@o@)...

ポタリングなさってるからアウトドア派かと思っていましたが、
あ、でも運動してる方も、腰痛にはなりますよね・・・^^;。
痛みが出ないように、どうぞお大切に。

カメラは、新しいの買いました。今は、rueさんのように
ストラップを手首に巻いて使うようにしてます。だけど
一ヶ月で、せり出したレンズが引っ込まなくなって、
修理の旅に出てしまいました....orz....|||。
今日、やっと修理の旅から戻ってきてほッとしています。

長い療養で、ご心配おかけしましたm(_ _)m。
実はちょっと..「ブログやめちゃおかな」なんて
ちらっと思ったりしたので、rueさんのお言葉に、ドキッ。

また元気な気持ちが戻ってきたので、rueさんのところへ
お邪魔に上がるつもりです。またよろしくお願いします。


▶ひーちーさんへ
▶Commented by ひーちー at 2009-06-14 17:34

お体気をつけてくださいね。
たくさん休養してくださいね。

デジカメ、残念でしたね。
最近のデジカメは小さいから手から滑り落ちやすいですよね。
グリップが大きめの機種がいいと思います。


長い間、ご無沙汰してしまいました。
ご家族皆様、お変わりありませんか?
お見舞いのコメント、ありがとうございました_(._.)_。

デジカメは、食事管理に毎日必要なので、
すぐに新しいものを購入しました。

ひーちーさんのきれいな写真を見て、
こういうの欲しいなぁと思っていたので、
ちょうど売り出しになってたCX-1を即買い!!
だけどひと月たってモニターに何も映らなくなってしまい、
スイッチオフにしたら、レンズまで引っ込まず修理に...orz....。
ま、調子の良くない時はこんなものかも....?

でも、CX-1、きれいに撮れますね。それに
前のカメラと違って、ちゃんとグリップがあるので
落としにくくなってるのもいいところです。

今度は、カメラを持っている手に蚊が止まっても
絶対に叩かないとココロに誓いましたっ!(T^T)!

ひーちーさんの動画、拝見して、驚愕!!(@0@)!!
背景が身近な街だけに、リアルだし
一段と不思議な光景に感じられます。

DTMも始められたんですね。
昔バンドを組んでいたとか、ボーカルだったとか、
新しいひーちーさん像に驚いています。
ジャンルの広い作品が楽しみですっ☆


▶tetsuさんへ
▶ Commented by tetsu at 2009-06-15 09:42

こんにちは・・・腰痛の専門家のてつです。
腰痛や、背中の痛みとかつらいですね。

腰痛の大半が、骨には異常がなく、レントゲンでは異常が発見できません。
筋肉痛といっても、骨盤や背骨のゆがみから来るものとか、椎間板などから来るものは、年齢とともに休んでも治りにくくなってきますよね。
体操も、ゆがんだ身体のままでは、効果が発揮できません。

手遅れの状態でなければ、腰痛などは完治するものですので 頑張って治してくださいね。


tetsuさん、お見舞いありがとうございましたm(_ _)m。
tetsuさんも腰痛でしたか・・・しかも専門家とは!!!
今度いろいろとご教授願わねばっ☆

んーっ。身体の歪みはたぶんあると思います。
腰痛、肩凝り、まれに片頭痛とかあるし。
体操してもなかなか痛みがとれないことも多いし、
歪んだままの体操は効果ないんですか....そうだろうなー(TcT)...

もともと体操するの好きじゃないので、やる気を保つだけで精一杯。
どうしたら、毎日楽しく(?)、体操が続けられるかいつも悩んでます。

ちょっと元気になってきたので、ブログ再開させていただこうかと。
tetsuさんのブログに、リンクさせてくださいね♪
これから、ちょくちょくお邪魔に参りますので、
どうぞよろしくお付き合いくださいますよう


▶ikema3さんへ
▶ Commented by ikema3 at 2009-06-15 12:07

yukikot23さん、こんにちは(^^♪
腰が痛いと、なにもできないですよね。
私も以前、腰痛になったとき起きることも大変でした。

骨に異常はなく、筋肉疲労と言うことなので、少し安心
しました。でも無理はダメですよ。
復活するまで、待っていますので・・・ゆっくりと休養な
さってください。
それから、お返事も気にしないでください。
安静、安静(^.^)


ikema3さん、大変ご無沙汰しましたm(_ _)m。
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい_(._.)_。
お見舞い、本当にありがとうございました。
そして、残暑お見舞い申し上げます♪

ikema3さんのブログに、遊びに行けなかった間に
可愛らしいシーンが、いくつも登場していて、
またまたリアルタイムでコメントできなくてすごく残念...(T-T)。
最近、ikema3さんといっぱいおしゃべりできないのでツマラない〜(T.T)。

ちょっと涼しくなったら、また可愛らしい新作をいっぱい作ってくださいっ!!
今度はリアルタイムでコメントしたいもの♪

ikema3さんのかわいいキャラには、癒しの力があって、
眺めていると、ほんわかしてくるんです^^。
旅行のムービーにも癒されました〜(^v^)〜。
動画っていいですね〜♪

ikema3さんのブログは、夏休み中とのこと。
再開の日を楽しみにしていますねっ!(^0^)!

お仕事は、コンを詰めて、体調を崩したりしないでくださいね。
以前の血便の話には、とてもびっくりしましたので....(心臓に悪い~)
南国の夏は大変そう。どうか今年も無事に乗りきれますように♪


▶類さんへ
▶ Commented by 島川 類 at 2009-06-18 14:58
わー、大丈夫ですか? 
背中が痛くならない体操が出来なくなったってことは、以前から痛くなりやすいので体操してたってことですか?

落ち着いてゆっくり休んでくださいねー。
ちゃんと病院にも行かれたとのこと、診断もついて安心ですねー。

私も以前に家の片付けをしていて腰を痛めました。
が、ずっと休んではいられず、痛い、痛いと言いつつ、家事をこなしていたせいでなかなか治りませんでした。

腰って普段は気にしないけど、痛くなりはじめたら、そりゃもう凄く痛いですよね~。痛い時は、腰って存在感あるなあ、って思います。


類さん、大変ご無沙汰しました。
類さんだって具合が良くないのに、
お見舞いに来ていただいて申し訳なかったです。
お返事、遅くなってすみませんでした

類さんは、ブログの活動を始められたみたいで
少しは体調も良くなられたのかな?
(それともグリムス対策?)

お薬を飲みながらの生活は、ほんとに大変。
主婦って、自由に休めるように男の人は思うようだけど、
実際は、いつも何かにスタンバイしてて休めないものね。
腰を使わない家事なんてないし。。大事にしてくださいね。

背中は、以前から痛くなりやすくて、肩凝りもひどいので、
健康番組で集めた体操を、自分用に組み立ててやってたんですが
もともと運動は好きじゃないので、モチベーションの保ち方で悩んでます。
「背中が痛くなっちゃうと大好きなCGを作れない」っていうのが、唯一の
拠り所なんだけど、その気持ちも薄れる時があるので、どうしようもない(笑)。

私の方は少し元気になってきたので、ブログ再開、と思っています。
類さんもご養生下さい。またお伺いします♪


▶やっさんへ
▶ Commented by やっさん at 2009-07-01 23:25

こんばんは☆ 体調のほう如何ですか?

この「ご挨拶」の記事見てすぐに書き込もうと思ったのですが
遅くなってしまい心苦しいです・・。

腰痛ですと同じ体制は辛いと思いますのでパソコン作業は
きついですね。
ゆっくりでいいですから痛みを和らげて「逆光のソナタ」の
UPを心から楽しみにしています^^

いつもこんな時だけのコメントでスミマセン・・・

      のんびりいきましょう♪



やっさん、こんにちは! ご無沙汰お許しください
「こんな時だけのコメント」なんて言わないでくださいね^^;。
お見舞いのコメント、心から感謝です♪

「早く復帰しなくちゃ」って、すこし焦ってた時に
やっさんの「のんびりいきましょう♪」という言葉で
なんか気持ちが、スッと落ち着きました♪

あ、ちょっとのんびりしすぎちゃった気もしますが(^^;)、
励ましの言葉を、本当にありがとうございました♪

やっさんのブログ、777回記念、おめでとうございます!!
たくさんの方が訪れるブログで、ファンの1人になれたこと
とても嬉しく思っています^^。

これから、いろいろな事があっても、どうか、ずっとずっと
続けていって下さることを、心から願っています(^v^)♪。
やっさんの心が紡ぐ写真と言葉、これからも大事に読ませていただきます。

また、お邪魔に上がりますので、これからもよろしくお願いします♪



*******************************


ブログ再開、といっても、まだ何も作ってないので、
作品ができたら、また覗きにいらして下さいm(__)m。

☆皆様、暖かいお見舞い、本当にありがとうございました☆


*******************************

[PR]

by yukikot23 | 2009-08-11 19:15 | ごあいさつ

ご挨拶 ー2009年07月24日ー

b0141865_11163558.jpg
大変ご無沙汰しております。
たくさんのあたたかいお言葉を頂戴しておきながら
お返事もせず、音信不通状態にしてしまってすみません...m(_ _)m

「ゆっくりのんびり治していこう」をテーマに、
思いっきり、ゆったりと過ごさせていただきました♪
おかげさまで、腰の痛みはだいぶ良くなり、背中の痛みもとれました。

すごく長い間、失礼のしっぱなしで本当にごめんなさい。m(_ _)m。
嬉しいコメントに、たくさんはげまして頂き、感謝!感謝!です!(^0^)!。

近いうちに、皆様のところへもお邪魔させていただきたいし、
コメントのお返事は必ず! そして、ブログも必ず再開しますので、
その時には、また、どうぞよろしくお願いします_m(_ _)m_。

取り急ぎ、近況報告させていただきます。
[PR]

by yukikot23 | 2009-07-24 11:25 | ごあいさつ

ご挨拶 ー2009年06月13日ー

ちょっと前に、腰を痛めてから、「背中が痛くならない体操」ができなくなり、
背中の痛みでパソコンの前にも座れなくなってしまったため、制作が滞っています。
さらに、皆様のブログにもお邪魔できず、申し訳ありませんm(_ _)m。
とりあえずの、近況報告です(汗)...

病院で診てもらったら、骨に異常はなく、筋肉疲労と言うことでしたので、
しばらく休めば大丈夫みたいです^^;。
また復活した折には、よろしくお願いしますm(_ _)m。

(最近、休みがちだな〜(;n;)。
一昨日はデジカメ落としてバラバラに壊れちゃったし....悲しすぎ...)
b0141865_1114748.jpg

[PR]

by yukikot23 | 2009-06-13 11:03 | ごあいさつ | Comments(11)

ご挨拶 ー2009年04月18日ー

040.gif大変ご心配をおかけしました

長いあいだ、ご連絡もせずにご心配をおかけし、すみませんでした。
久々の38°越えの風邪をひいてしまい、三日後に回復!と思ったら、
また咽が腫れ咳も止まらないまま、そんなことを何度か繰り返し、
仕方なく病院で診察を受けて、薬をもらいました。

ところが、薬を飲みはじめて副作用で状態は悪化。
気温の高いのも災いして思いっきり体調を崩した事も加わり、
風邪薬のせいだと分かるまで何日もかかってしまいました。
風邪薬をやめて、また咳が出はじめてしまいましたが、
食事も摂れるようになり、今日は文字も打てる状態になりました。

途中のご報告を、と心苦しく思いながら状態は悪化する一方で、
本当に申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。

復帰まで、もうしばらくの間、お時間をいただければと思います。
みなさまの暖かいコメントに、心から感謝です (TuT)。

m(_ _)m 取り急ぎ、現状のご報告まで m(_ _)m
[PR]

by yukikot23 | 2009-04-18 11:51 | ごあいさつ

コメント書き込みの際のトラブルについてのお知らせ

b0141865_1502731.jpgいつもご訪問、ありがとうございます。

エキサイトから、コメント書き込みの際のトラブルが
あったと報告されましたので、お知らせいたします。

1/8(木)の21時から、
未ログイン状態でコメントのURL欄にエキサイトブログのURLを入れてコメントを投稿すると、「スパムコメントに判定されています」 と表示される問題が発生しておりました。調査の結果、スパムコメントを防いでいるフィルタに原因があることが判明しました。
1/9(金)の11時に復旧し、現在は元通りご利用いただけます。
エキサイトブログ向上委員会」のご参照お願いします

1/9(金)には復旧しているとのことですが、万が一、
このトラブルに遭われた方がいらっしゃいましたら、
お知らせに気付くのが遅くなり、たいへん申し訳ないことを致しました。
心からお詫び申し上げます。
このトラブルに懲りずに、どうか今後ともご来訪下さいますよう
何卒、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
[PR]

by yukikot23 | 2009-01-17 15:32 | ごあいさつ | Comments(0)

(新しい記事)  (古い記事)