カテゴリ:ごあいさつ( 25 )

ご挨拶 ー2012年08月04日ー

しばらくの間、お休みさせていただきます..

といっても、今までだって、
ほとんど休んでたみたいなモノだったから
いまさら感あり過ぎて、笑っちゃいますけど...(^^;。

ちょっと、暑さ負けで、体調を崩しました..(i_i)。

眼精疲労は、だいぶ良くなってきたんですけど、
頭重くて、眠っても、眠っても、さらに眠いという...
完璧に「暑さ負け&クーラー負け」..と、思われます。

(思い返せば、毎年言ってるような気がするなぁ(泣))

目指す回復時期は、低めに設定..で、
秋風が吹き始める頃までには、回復していたいです。。。

もともと、暑さには、とても弱い私。
ゆる〜く、がんばって参りますので、
再開の折には、また是非、ごひいきに、お願いしますm(_ _)m。

みなさまも、どうぞ、お身体、お大切に!
ステキな夏を、お過ごしくださいね..☆
[PR]

by yukikot23 | 2012-08-04 23:47 | ごあいさつ

ご挨拶 ー2011年11月13日ー

またまた、介護日誌化してしまい、恐縮ですm(_ _)m。

実は、今月初めの、11月2日に、母が、自宅の階段から転落してしまい、
幸い、命に別状はなかったものの、今まで以上に手がかかるようになってしまったため、
しばらくの間、ブログにかかわる事ができない状況になってしまいました。

少しゆとりができましたら、また再開させていただきたいと思いますので、
その折には、どうぞ、よろしくお願い致します。

少し(かなり?)早すぎるとは思いますが、
皆さまへ、メリークリスマス☆
そして、どうぞ良いお年をお迎えになりますように♪

寒さが厳しくなります折り、どうぞお風邪など召しませんように。
[PR]

by yukikot23 | 2011-11-13 10:43 | ごあいさつ

ご挨拶 ー2011年08月07日ー

b0141865_21223288.jpg
早いモノで、もう八月。
皆さま、お元気でお過ごしですか?

いつも、覗きに来て下さる方、本当にありがとうございます。
大変ご無沙汰していますm(_ _)m。

あれから、母は、案の定、脳に異常が見つかり、薬を服用する事となりました。
ただ、前回と違い、ひどい副作用に苦しまなくてすんでいる事だけが幸いです。

それで、少しだけ、ホッとしたのもつかの間。
母には、さらに右目の異常が発症。

あわてて検査に行ったところ、かなり悪化した緑内障
である事が判明し、片方の視力がほぼ失われるという
思ってもみない状態となってしまいました。

更に今週。
今度は、長年、糖尿を患っていた父に、
帯状疱疹(たいじょうほうしん)が発症してしまいました。

母の様々な病状が、帯状疱疹(たいじょうほうしん)から始まった事を考えると
父の体調も、これから少しずつ悪化していくのかなぁと憂慮しています。

今年は、いったいどうした事か、こんな状態が続いています。
ま、二人とも高齢なので、仕方のない事なのかもしれませんね。

母が、ほとんど一日、眠っていることが多いので、その傍らで、
ちょっとだけ、モデリングなど手がけてみる事もあるのだけれど、
う〜ん、いまひとつ集中できないんですよね〜。
まだまだ、ブログ再開という訳にはいかないようです。

あ、ちなみに、この絵(↑)は、前にVueで作ってあったもの。
ちゃんと詰めてないので、完成度の低さについては、どうぞご勘弁を。
遠くのビル、建物、橋などのモデリングは、Shadeで作成してあります。

ここのところ、また暑さが戻ってきたようで、体力的に大変ですよね。
皆さまも、熱中症には呉々も、お気を付けて。
どうぞ、ご無事に、この夏を乗り越えて下さいね☆

また、近い内に、近況報告させていただきます。
b0141865_21223666.jpg
(↑)なぜかアンテナ。この時は無性にアンテナが作りたかったんだけど..。で、マンションの屋上に取り付けてみた!!
[PR]

by yukikot23 | 2011-08-07 21:51 | ごあいさつ

ご挨拶-近況報告です-

b0141865_19163659.jpgたいへん、ご無沙汰しています。

お休みを戴いてから、半年も過ぎてしまい、
近況報告もせずに、申し訳ありませんでした。

母の体調も少し良くなってきて
そろそろ大丈夫かな、と安心していた矢先に
あらたな症状が発症し、MRIだの、脳波だの
いくつかの検査の予定が入ってしまいました。

なにぶんにも高齢な母のこと、結果次第では、
長引くかもしれません。

なので、ブログ復帰は、なかなか難しい状況となってしまいましたが、
折りを見て、また近況報告など、していけたらいいな、と思っています。

私自身は、3月の大地震で、震度5強の揺れを体験し、しかも落下物で腕にケガをして(><)、
このあたりのご近所では、唯一の負傷者(←大袈裟な!!)となった他は、
比較的、元気で過ごしているので、ご心配下さった方には、本当にありがとうございました。

あの、3月11日の大地震のときの、わが家の状態も、
絵日記で描いていきたいと思っているので、気長に待っていただけたらと思いますm(_ _)m。

ちなみに、この絵(↑)は、ずーっと以前に、
無性にポンポンデージーを作りたくなった勢いで制作したものを、一枚板の床の上に置いて
レンダリングしただけのモノです。ポンポンデージーに見える..かな?
[PR]

by yukikot23 | 2011-06-12 20:36 | ごあいさつ

しばらくお休みさせていただきます

新年が始まったばかりで恐縮なんですが、母が体調を崩してしまい、
しばらくブログにかかわる事ができなくなりました。

当分、お伺いもできなくりますが、
また、復活の折りには、どうぞ、よろしくお願い致します。

今年は、特に寒い上に、インフルエンザが流行し始めているようです。
どうぞ、皆さまも、お身体には呉々も気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]

by yukikot23 | 2011-01-18 20:43 | ごあいさつ

ご挨拶 ーあけましておめでとうございますー

b0141865_7142697.jpg
    Shadeで作成                          

慎んで、初春のお喜びを申し上げます。

昨年中は、大変お世話になり、本当にありがとうございました。
おかげさまで、当ブログも、3年目を迎える年に突入致しました。
自分でも、ビックリな快挙です。

ブログを始めた頃と比べ、ずいぶん、のんびりやらせていただいています。
今年も、こんなペースで、できる範囲で続けていけたらなぁと思っています。

また、みなさまのブログにも、お邪魔させていただきますので、
今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m。

みなさまの新しい一年が、素敵な想い出でいっぱいになりますように♪

-メモ-
すべてShadeでモデリング
    ※着物と帯の柄は、手持ちの素材集データクラフト社の
     「和の色彩(いろどり)華-WA02_006L」と「WA02_018L」を使用しました。

レンダリング画像サイズ:500 x 650 pixel。
レンダリング時間:   04分20秒。
レンダリング設定:   レンダリングスタイル_パストレーシング、
            大域照明_パストレーシング。
            間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質120。
ライト設定:      無限遠光源x3灯。

ワイヤーフレーム画像
b0141865_71430100.jpg


Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Shade 10.5 standard,PhotoshopCS4,プレビュー5.0.3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2011-01-01 07:21 | ごあいさつ | Comments(6)

ご挨拶 ーブログ納めー

b0141865_15361075.jpg
Shadeで作成                      他の小物の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

今日は、ブログ納めです。

この一年、当ブログに足(?)を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました m(_ _)m。
心から、御礼申し上げます♪

今年は、思った以上にたくさん休んでしまったし、たいして作品も作れなくて
来てくださった方々に、果たして楽しんでいただけたのかどうか。。。。

特に、夏の暑い季節に、うっかりと夏風邪をひき、
「ゴキブリ騒動」やら「エアコンの水漏れ事件」でチカラを使い果たし
しばらく、何もヤル気にならなくなったかと思えば、パソコンが壊れたり..。

思い起こせば、トンチンカンな事ばかり。
そんな、こんなで、ことのほか早い一年でした...。

来年からは、ちゃんとコメント欄も復活の「通常運転」が出来るようにしていきたいと思いますので
どうぞ、よろしく、お付き合いくださいますよう、お願い申し上げます。

それでは、皆さま、どうぞ良いお年を☆
一年間、本当に、ありがとうございました。
お身体に気をつけて。また、来年に...♪

-メモ-
モデリング:    梅の花のおもちゃはcarraraで作成。それ以外はShadeで作成。
※背景の円の模様は、手持ちの素材集「EPS COMNET-べクトル図案シリーズ2,13-円花の図案」を使用。
レンダリングサイズ:640 x 480 pixel。
レンダリング時間: 08分05秒。
レンダリング設定: レンダリングスタイル_パストレーシング、
          大域照明_パストレーシング。間接光の明るさ1.0。
          レイトレーシングの画質120。


ワイヤーフレーム画像
b0141865_15401624.jpg

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Shade 10.5 standard,プレビュー5.0.3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-12-27 18:06 | ごあいさつ | Comments(4)

しばらくの間、お休みさせていただきます..

▶ 追記 8月14日

8月8日に、父がどこからか持ち込んだ夏風邪
父の絶え間ない咳とくしゃみ攻撃で、家族が次々に風邪ウィルスに感染・発熱。

そして、一番最後にとうとう私が...orz。まことに残念ながら、寝込むことになりました。
皆さまのところにお邪魔できるようになるまで、しばらくの間、お休みさせていただきます(;_;)

この風邪は、咳・くしゃみから始まり、咽が腫れて発熱(37~38度くらい)します。
お盆休みの最中と思いますが、皆さま、呉々も、ウィルス性の夏風邪にご用心を!!
どうぞ、たのしいお盆休みになりますように♪         
b0141865_2156792.jpg
m(_ _)m
▶ 追記 8月19日

大変ご無沙汰しています。近況報告です。

病院で風邪薬を処方してもらって飲んでたんですけど、胃が痛くて食事が摂れないし
なんだか症状が悪化しているので、マズイなぁ〜と思っていたら..
そうだ、忘れてた!! 咳止めの薬が合わなくて、去年も体調を悪化させてたんだっけ...!

去年のブログに書いた「ご挨拶」を思い出して、書いといてよかった〜って思いましたっ☆
自分のことなのに忘れてるってのもどうかと思うけど、こんなところで、ブログの記事が
役に立つなんて、なんでも、書いとくもんだなぁ..(^^;。

で、夕辺から、咳止めなどの薬はやめて、抗生剤だけ飲むことにしたら、ちょっと身体の震え
なども止まって、病人臭さがとれてきました。
(抗生剤は、途中でやめると、逆に菌が一気に力を増してしまうので、飲み始めたら、最後まで
ちゃんと飲んでくださいって、薬剤師さんに教えてもらったばかりだった♪)

なかなか、風邪っけが抜けないけど、抗生剤で、まもなく菌を撲滅できると思うので
もうちょっとお休みさせてもらいますね。すみません..。
[PR]

by yukikot23 | 2010-08-31 23:59 | ごあいさつ

コメント・連絡欄です

ご訪問ありがとうございます

7月のコメント欄です。
b0141865_1311592.jpg

[PR]

by yukikot23 | 2010-07-31 23:59 | ごあいさつ | Comments(30)

今日からエキサイトの仕様が変わります

b0141865_10583360.jpg
ーーーーーーーーーーーーーー お知らせ ーーーーーーーーーーーーーー

今日(2010年7月1日(木)お昼12時~)から、
エキサイトブログの無料利用者の最新の記事に
テキスト広告」が入ることになりました。

「エキサイトブログ向上委員会」
▶7月からの記事内広告表示に関するお知らせ◀


エキサイトIDでログインしないと一部のトラックバックしか、閲覧できないようです


昨今の経済事情を考えれば、
無料で利用させてもらってるのだから、仕方ないコトだと思うけど
インタレストマッチ広告の内容が、どんなものになるのか心配..(;_;)。

ってことで、先頭記事は、次回から"常設ご挨拶コーナー"にしようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

逆光のソナタへ、ご訪問ありがとうございます☆

3DCG作品とフラクタル、時々写真のブログです。

ブログタイトル逆光のソナタのネーミングの由来は
逆光なシーンが好きな私が、単に思いついただけの・・
逆光といえば「月光(ぎゃっこう)のソナタ」でしょ・
っていう・・単なるダジャレ・・モジリだったりして・
・・・スミマセン(汗)。

ちなみに「冬ソナ」はまだ見たことがないんです(^^;。

こんな、まじめが取り柄(?)な、いい加減なヤツです。

3DCGに関する、タメになるチップスなどは皆無ですが
時々、お立ち寄りいただけたら、とても幸せです^^。



なお、下の広告は、エキサイトブログの仕様であり
このブログとは、いっさい関係はありません。
どうぞ、ご了承下さい m(_ _)m。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▲..というような記事を「常設」にする予定でおりますので
ちょっと鬱陶しいかもしれませんが、よろしくお願いします
m(_ _)m。

...で。

なぜ、そんなコトで、大騒ぎしているのかといいますと
今から2週間前のエキサイトさんの告知記事

「エキサイトブログ向上委員会」
▶7月からの記事内広告表示に関するお知らせ◀


エキサイトIDでログインしないと一部のトラックバックしか、閲覧できないようです


のページには、100件を越える様々なコメントとトラックバックが寄せられていて
ブログ閉鎖や移転される方も多くいらっしゃるようで、かなり騒然としているのです。

寄せられたコメントを読んでいると、それぞれに「なるほど」とか「そうかもね」と
思ったり、エキサイトさんサイドで、もう少し穏便に事を進められなかったのかな〜
という思いもあり、気持ち的に、もやもやした、残念な思いが残ってしまったのです。

...エキサイトさんのことで、長々ととりとめのない事を書いてしまってごめんなさい。
きっと、どちらでも、こういうトラブルは、あるのでしょうね...。
お師匠様のところも閉鎖になったので、ちょっと動揺してしまいました..(^^;)

あ、でも私は、閉鎖も移転もしないつもりでいますので
これまで通り、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m。

[PR]

by yukikot23 | 2010-07-01 11:12 | ごあいさつ

(新しい記事)  (古い記事)