カテゴリ:Bryceで作成( 16 )

▶ 追記 ◀ ー2010.05.28ー

b0141865_1721202.jpg6年前に、Bryce(ブライス)で作ったモノ。

遺跡風のものを、もうちょっと
ちゃんと作り直そうと思ってたんだけど...。

建物を作るのって、なかなか上手くならない...(;_;)。

やっぱり、リアルに見えるポイントは、モデリングもさることながら、
どっちかって言ったら、テクスチャなのかなぁ...?
[PR]

by yukikot23 | 2010-05-28 17:31 | Bryceで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.05.13ー

b0141865_174897.jpgきのう話した、ゲームのエンディング...
意外と早く終わって、今は、母も私も大満足☆
とーっても楽しかった〜♪(^v^)♪

母と冒険の旅(TVゲーム)に出るようになったのは
およそ、八年前...。

母が目立って、ボケはじめた事がきっかけ。

たとえば
短時間のあいだに、同じコトを何度も聞く...。
日常会話が、文章にならず、単語を並べただけになってしまう。
「冷蔵庫..」「あれ..」「ごはん..」...
黙ってTVを見つづけるのだけれど、実際はTVを見ていない...。
などなど。

まあ、この8年、母の身にも、私たち家族にも、ホントにいろんな事があったけれど

一緒に、ゲームで冒険をして、戦って、守りあって、笑って、泣いて、
一緒にいる時は、たくさんおしゃべりもするし、戦略も相談する、体も動かす...

そんなことが、ずいぶん、良くなるキッカケになったんじゃないかな...♪

母は、ますます高齢になり、この一月からは、生活も目立ってスローペースになったので
母と一緒に過ごしていると、私も超スローペースになってしまうんだけど
これからも、できるだけ、一緒にいたいと思ってます...^^;。

3DCGは、合間を見てってところかな...。
でも、たのしいから今のままでいいや♪

最初は、私が介護をしている、って思ってたけど、ホントは私の方が
母にたくさん遊んでもらって、励ましてもらっているような気がする...^^;。
[PR]

by yukikot23 | 2010-05-13 18:21 | Bryceで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.05.12ー

b0141865_213841.jpgわ〜..ブログアップがすっかり遅くなっちゃった...。

最近また、母と冒険の旅に出てるもんで(RPGゲーム)
なかなか、現世に、戻ってこれません(笑)。

明日は、いよいよ最終決戦!!
なので、もしかしたら、ミニブロ書けないかも..。

▲さて、これは、6年前の Bryce(ブライス)作品。しかも、未完成...(;_;)。

いかにも、Bryce(ブライス)っぽい感じの 水と青空。
でもでも、この感じが、けっこう好き♪
[PR]

by yukikot23 | 2010-05-12 21:14 | Bryceで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.05.07ー

b0141865_17314320.jpg今日は、土砂降ったり、風が吹きあれたりで
ヘンなお天気だったなぁ。今も、ムシ暑いし..
やっぱり初夏なんだな〜^^;。

さてさて、これ(◀)は、6年も前の Bryce(ブライス)作品。
キチンとリメイクして、ちゃんとした作品に仕上げよう...
と思ってるあいだに、6年も経ってしまったという...

毎日、未完成モノばかりでゴメン...!!
[PR]

by yukikot23 | 2010-05-07 17:50 | Bryceで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.05.06ー

b0141865_17364244.jpg5年前に、Bryce(ブライス)で作りかけたシーン。

ちょうど、あの右側の建物を作ったばかりだったんで
嬉しくて、いろんなソフトに持ってって
シーンに仕立ててました♪


  Bryce(ブライス)では、「桂林ふうに〜」なーんて思ってて
  これから、木を植えたり、植物を並べたりしなくっちゃ...という所でストップ。
  いえ、単に、メンドくなっちゃっただけの話です...^^;。
[PR]

by yukikot23 | 2010-05-06 17:55 | Bryceで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.04.27ー

▶ 追記 18◀    

b0141865_11404317.jpg◀5年前にShadeでモデリング、
 Bryce(ブライス)内で組み立てたクロッカス。

あの頃は、何でもかんでも、
Bryce(ブライス)使ってたなぁ^^;。

まだ、花の作成に慣れてなくて、
なんだか、花びらの並びが、ぎこちないでしょ?

クロッカスも、もう一度、作り直さなきゃなぁ~と思っているうちに、
2010年のクロッカスシーズンが、終わってしまいました...。


今日は、こちらは雨。
なんだか、肌寒いんですけど、みなさまの所はいかがですか。
風邪など、ひかないように、気をつけて下さいねーっ☆
[PR]

by yukikot23 | 2010-04-27 17:25 | Bryceで作成

▶ 追記 ◀ ー2010.04.17ー

▶ 追記 8◀    
b0141865_1053563.jpgどうりで寒い訳だぁ。
朝、起きてみたら、雪!!
四月の雪ーーーーーっ!!

すぐにみぞれになって、
あっという間にとけてしまったけど。

で、そういう訳じゃないけど、これ(▲)は、2004年に、Bryceで作った雪景色。

2004年っていうと、もう6年も前のこと。
いつか、作り直そうと思いながら、もう6年も経ったんだなあ...

そういえば、このあいだ、2日ばかり「脳トレ」を休んだことがあって
時間ができたので立ち上げてみたら「5日ぶりですね」って言われた...

私の"日にち感覚"って、そんなものだったんだ~って落ち込みましたよ..(;_;)。
うすうす、分かってはいたんだけど...
あ~そうじゃないな、「一日が半分」になってるのは分かってたけど
さらに進んでた、というか、悪化の一歩をたどってる!って感じ...。

脳味噌が・確実に・へたってきてる!!....(T.T)。
[PR]

by yukikot23 | 2010-04-17 17:02 | Bryceで作成

嵐の後

b0141865_12132878.jpg
Bryceで作成                        他の風景の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

▼2004.11.20 の作品のリメイク。

旧作品の、手前の山が、ものすごく不自然なので削除。
アルファ抜きの木をたくさん配置して、森にしました。
山の手前に広がる平野を、田園風景にしたかったんだけど、
テクスチャがうまく行かなかったので、水で誤魔化し(^^;)。
山のテクスチャと、大気を修正しました。

-メモ-ワイヤーフレーム画像・リメイク前の画像
大気:昔作ったものなので、なんだろう..?
画像サイズ:840 x 525 pixel
レンダリング時間:今回は計らなかったけど、たぶん1時間もかかってないような..

b0141865_12235671.jpg
Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Bryce5.5 FreeVersion,PhotoshopCS3


HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-08-31 12:39 | Bryceで作成 | Comments(14)

花の谷

b0141865_18532373.jpg
Bryceで作成                     他の風景の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

2004.11.29 の作品のリメイク、花の谷。安らぎがあるようなないような風景。

ただ、このあいだテレビを見ていた時に、人が作り上げた人工物が廃虚となって瓦礫を残し、人が入らなくなった場所が自然の力で豊かな恵みを取り戻している様子を見て、人工物のむなしさみたいなものと、自然の力の諦めない強さ無心さ地道さを感じ、そんな意味合いも含められたらなあと思いました。
未完成なんですが、ソフトが落ちちゃうのでこれ以上植物を増やせず、これで完成ということに。

2008.11.18
前のリメイク作品の、テクスチャと大気を修正しました。
修正前の画像はこちらに移動しました。

-メモ-
遠くの塔のようなものは、Bryceのプリミティブを組み合わせて作ってあります。



2008.11.11修正前の画像
2004.11.29 の作品を最初にリメイクした画像です。
b0141865_1449654.jpg
Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Bryce5.5 FreeVersion,PhotoshopCS3,iPhoto

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2008-11-15 15:00 | Bryceで作成 | Comments(2)

Green Bay

b0141865_17261855.jpg
Bryceで作成                       他の風景の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

ウチの前では朝から、区で行なっている下水管の耐震工事の真っ最中でしたが、午後から、滝のような、ものすごい雨になり、工事の人達も、一時ちょっとどこかに避難していました。

ウチの中では、父の業務用のコンピューターをネット回線につなげるために、業者さんに来てもらって、作業しているところです。
おとといの朝、父のPCが起動しなくなり、昨日10日間の検査のためにサポートに引き取られていきました。サポートのオペレーターの指示で、データを残す方向でWindowsの再インストールを試みたんですが、起動しなかったので、引き取り検査になりました。その時点でデータはすべて消えることになるらしいです・・って、今頃はもう消えてますね。何年も前から「バックアップしないとダメだよ」って、やりかたを何度も伝えていたのに、仕事で使っているにもかかわらず、なんだかんだ言ってやらないんだもの。あ、PCがもどってきたら、またメールの設定とかやらされるな・・。「私はWindowsなんて分かんないの ! 」って言ってるのに、ソフトのインストールから、父がテキトーに保存しちゃって迷子になった書類探し、画像サイズの変更、プリンタ接続、各種手続などなど、結局私がやるんだよなー。って、今父のそばを通りかかったら、ネットにつながったみたいで「ブログの接続、後でやって、わかんなくなっちゃったから」だって。うわー、気持ちもドンヨリ・・。

さて、気を取り直して、今日の画像は、1998.08.03のBryceのリメイク作品です。

Bryceを買って、一番最初に作った地形のひとつで、どうやってこんな形にしたのかがわからない、という思い出深い岩山(左奥)なので、この地形は大事にしています ^_^;
テクスチャの変なところを直して、木を追加してあります。
画像サイズ 1280 x 960 pixel。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Bryce 5.5 free version,PhotoshopCS3,iPhoto

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2008-10-23 17:29 | Bryceで作成 | Comments(4)

(新しい記事)  (古い記事)