贈り物

b0141865_11492675.jpg
Shadeで作成                     他の小物の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

クリスマスシリーズはちょっとお休み。

Ray Dream Studio ( Carrara の前身)から Shade に乗り換えたころ、
キャラクター作りにハマって、ちっちゃいものをいろいろ作りました。
以前の記事「おともだち」「ペンギン」に登場させた動物キャラと、
ShadeExplorerの奥に、ひっそりしまいこんでいたキャラクターたちをひっぱりだして、
小さなおもちゃの詰め合わせです。

-メモ-
Shadeでモデリング。
画像サイズは1280 x 960 pixel。
レンダリングスタイル_パストレーシング、大域照明_パストレーシング。
間接光の明るさ1.0。レンダリング時間は、25分34秒。

ワイヤーフレーム画像
b0141865_11511097.jpg

カップの上に乗っている面長な球体は、コーヒーから立ちのぼる湯気を表現したくて
「雲」を透明レイヤーに設定したんですが、ぜんぜん成功してませんね(^^;)。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3,iPhoto


[PR]

by yukikot23 | 2008-11-28 12:16 | Shadeで作成 | Comments(11)

Commented by BELLEママ at 2008-11-28 13:50 x
うわーかわいいおもちゃ箱ですね。
これ、全てyukikot23さんの手作りですよね。すごーい。
どうやって作られるのか、メカにめっぽう弱い私には想像もつきませんが、
夢がありますね~♪ 
それに出来上がる過程がとっても面白そうですね。


Commented by yukikot23 at 2008-11-28 15:23
bellemamaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

こういうおもちゃっぽい動物は作れるんですが
本物っぽい動物や人間はとっても苦手です(- -;)
本物に近い、かわいらしいキャラクターが作れるといいんですが。
(そういうのがとてもお上手で、私が尊敬しているikema3さんのページ
http://blogs.yahoo.co.jp/ikema3
もしよろしかったらご覧になってください♪ 
なごみ系の素敵なムービーなんですよ^^)

(ikema3さん、ごめんなさい、bellemamaさんに宣伝しちゃった♪)

いつかもっと上手になったら、belleちゃんみたいな
かわいいワンちゃんを作ってみたいな、と思っています♪
bellemamaさん、来てくださってありがとうございました!
また覗きにいらしてくださいね(^o^)♪
Commented by ikema3 at 2008-11-30 11:02 x
yukikot23さんこんにちは、(^.^)
>そういうのがとてもお上手で、私が尊敬しているikema3さんのページ
いや~お恥ずかしい限りです。でも嬉しいです。×2(^o^)丿
宣伝してくださってありがとうございます。
私こそ、yukikot23さんのデッサンと、やわらかい空間作りに
癒されて、いつも参考にさせていただいています。
年賀状の丑の絵も何とか一段落しましたので、またクリスマス
グッズ作ろうかなぁ。っとyukikot23さんの前作を参考にさせ
ていただいています。でもね・・・全然納得いく形になりません。(-.-)
クリスマスグッズって沢山あるのに、意外と難しいです。
ローソクやサンタ、ベルやケーキ・・・(・・?
yukikot23さん、クリスマスシリーズは、お休みということですが、
今度は、丑作成に入るのですか?
Commented by yukikot23 at 2008-11-30 15:32
ikema3さん、こんにちは!
も、もうできちゃったの? 丑作り?!
早っ。
私は全然ですよ(..;)
小物を置くのに、バラの花があったら何かと便利だろうなーとか思って
花作り・・でも、よく考えたらそんなのんきなことやってる場合じゃないかも。

あ、それよりもikema3さん♪
私、artist sideに登録したので、投票できるようになったんですよ!
で、今日、ikema3さんの作品に、投票してきました♪
やっぱりいいですね、ikema3さんの作品(^o^)!
次は、ikema3さんのクリスマスグッズ、楽しみだな〜
Commented by ikema3 at 2008-11-30 17:40 x
yukikot23さん、こんばんは、(^.^)
わ~いヽ(^。^)ノ。アーティストサイトに登録されたんですね。
早速、見てきましたよ。凄い!すでに沢山のコメントが入ってい
ましたね。いい作品には、沢山コメントが入るんですよ~。
これから、コメント返信が大忙しになりますね。(^^♪
あっ、それから私も投票してきましたよ。ポチッ。もちろん満・・。
勝手にマイフレンド登録もしちゃいました。
yukikot23さんの承諾がいるみたいですけど・・・
これからも、ブログ共々よろしくお願いします。(^.^)
Commented by yukikot23 at 2008-11-30 18:13
ikema3さん,こんばんは!
コメント&投票、ありがとうございます!!
私も今見てきました、それに私の方もさっき勝手にフレンド登録のボタンを押しちゃったところです(^o^)!
ikema3さんが登録してくださったなんてうれし〜(^~^)♪
でも承認ってどうすればいいのかな?
もう一度artist sideへ行ってこなくっちゃ!
Commented by yukikot23 at 2008-11-30 18:43
ikema3さん,こんばんは!
無事フレンド登録できました♪
でも「お願い」のメッセージに「お礼」のメッセージ送っちゃったみたい・・。
ま、登録できたんだからいいかな・・? ごめんなさい。
こんなおっちょこちょいですが、こちらこそどうぞよろしくお願いします(^-^)。
Commented by ikema3 at 2008-11-30 23:34 x
yukikot23さん、こんばんは、(^.^)
フレンド登録ありがとうございました。
私も初めてなのでよく分かりませんが、私の方からyukikot23さんの
ページで「マイフレンドに追加」というところをクリックすると、
---------------------------------------------------------------------
yukikot23さんとは既にお知り合いですか?
マイフレンドリンク申請メッセージを送信し、承諾を受けてください。
※交流の無い方へいきなりリンク申請を送るのは、失礼になる場合
もあります。十分に確認して、リンク申請をおこなってください。」
-------------------------------------------------------------------
というコメントがあり、その下にメッセージ記入欄があります。
そして、そこにメッセージを記入して送信です。
そのようにして、相手の方にフレンドになってくださいという
申込みを行い、承諾を得るという感じなんでしょうね。
どうやらお気に入りの場合は、すぐに追加されるようですが、
マイフレンド登録は、相手の承諾が必要みたいです。
最近、いろいろなページがあって、使い方も覚えることも多くて
ついていけないなぁ。(-.-)
Commented by yukikot23 at 2008-12-01 12:28
ikema3さん、こんにちは!
「ikema3さんとは既にお知り合いですか?」
って言うメッセージは、私の方には出なかったような・・って
私が気付かなかったんですね・・そそっかしいから^^;。
こんな新参者で、いきなりフレンド登録のボタン押しちゃってホント失礼もいいとこです(^o^;。
「メッセージを送る」というメールみたいなものが出てきて
「お礼のコメント」を送ったら、実は「申請のお願い」だったり、訳わかんない状態でした。
今回のことでは、ikema3さんに、お手数をかけさせてしまって済みませんでしたm(_ _)m。
ごめんなさい。そして、ありがとうございました!!
Commented by 島川 類 at 2008-12-04 02:02 x
やっほう。
私もお気に入りにいれましたよ、ここ。

やー、こんなブログがあるなんて知らなかったなー。
Vueで検索も結構やってるんだけど、どうして今までひっかからなかったんだろう?
私のところは、どうやって知りました?
アーティストサイドにも載せてなかったんだけども。

小物、可愛いですねー!
女性ならでは、の作品で、憧れますー。
お店に売ってあるもので、これに押しピンがついたような感じのを昔見た覚えがあります。
こうやって、ちまちま入ってるのが可愛いんだよねえ。
Commented by yukikot23 at 2008-12-04 12:12
類さん、こんにちは!
わざわざ来て下さるなんて、ありがとうございますっ!

わわっ、お気に入りにチェック頂いたとなると、
ゆる〜い作品がアップできなくなりそう〜、緊張しまっす(><;)。

類さんのブログへは「vue」検索で、何回かhitして
それで名前を覚えて、ちゃんとブックマークしとこうと思って、という流れです。

女の人でも、お子さんを育てながらでも、こんなにこだわった作品作りをしてる人がいるんだなーって尊敬してました。類さんの文章を読んでいるとものすごい集中力ですよね。
私はあんまり、vueが得意ではないので(じゃ何が得意なんだよ!と突っ込まれても困るんですが^^;)、皆さんどんな風に制作されてるのか、きれいな作品が見た〜いと、時々検索していました。なので、artist sideでコメントいただいた時は、すっごくうれしかったですよ、もうビックリ!

小物、お褒めいただいて恐縮です。
こういう小物ちまちま大好き系ですが、どうぞよろしくおつき合いお願いします。
類さんの、次回作、楽しみにしていますので。
でも、いつもお忙しそうなので、お身体お大切に・・(↑のコメント午前2時だし)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 香水とアガパンサスの花 (新しい記事)  (古い記事) エキサイトの定期点検が終わった... >>