街灯

b0141865_17241999.jpg
Shadeで作成                   他の建物や建造物の画像も見る>>

★クリックすると、少しだけ大きく見ることができます★

街灯を作ったので、それをどこにくっつけるか考えていて、町の路地をつくってみました。
街灯がなかなか光ってくれないので、試行錯誤。
でも、路地づくりって楽しい♪

今回は、はじめての路地制作だったので、いろんなことに迷ってしまいましたが、
段々に、もっと町の路地の雰囲気がだせるようになりたいな。

-メモ-
モデリング:   花以外は、すべてShadeで作成。
         花は、Carrara付属の花の写真のアルファ抜きです。
画像サイズ:   1280 x 960 pixel。
レンダリング設定:レンダリングスタイル_パストレーシング
         大域照明_パストレーシング。間接光の明るさ1.0。
レンダリング時間:22分33秒。


ワイヤーフレームとライト設定
b0141865_18144153.jpg
シーン全体のライティングは、面光源x2,無限遠光源x1で合計3燈使用。
街灯は4つありますが、シーン中央で灯っている街灯が実態、
あとの3つは、実態のないリンクになっています。

街灯の材質設定は、もっといい方法があるのかも..。
ただ、この設定をいじってしまうと、こんな風には光らないので、このままにしています。

壁は、ハリボテで向こう側はありません。
窓は、ブーリアンで開けてあります。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3,iPhoto

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2008-11-13 21:33 | Shadeで作成 | Comments(2)

Commented by ikema3 at 2008-11-14 13:16 x
雰囲気がいいですね。(^.^)
なんか落ち着きます。この街もクリスマスの飾りができそうな
雰囲気ですね。ツリーやサンタクロースのほんわかした電光
みたいなものが合いそうです。
最近、私もちょっぴり夕暮れ風のものが、いいなぁって思う
今日この頃です。yukikot23さんのほんわか雰囲気で
すてきな作品を楽しみにしています。(^o^)丿
Commented by yukikot23 at 2008-11-14 18:13
ikema3さん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

クリスマスの電光か〜、それすっごくいいですね!!
今まで、クリスマスは小物飾り、って思っていて
そろそろ以前作った、クリスマス小物のシーンの
リメイクをって考えていましたが、もう私の頭の中は、
街角にきらめく電光が点滅〜
そのアイデア、頂かせてもらいますね♪(^o^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 花の谷 (新しい記事)  (古い記事) 日輪に舞う >>