人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日輪に舞う

日輪に舞う_b0141865_11223883.jpg
Vueで作成                      他の風景の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

日輪の逆光に飛ぶ鳥たち、という設定でつくってみましたが、思ったほどドラマチックではなかったですね。どうも、いつも似たような雰囲気にでき上がってしまいます。ホンモノの日輪は、虹になっているんですが、Vueの設定がよく分からなくて、虹にはできませんでした。太陽もあんまり輝きが出せなかったし。しかも鳥はカモメの使い回しだし。今度、あたらしく鳥をモデリングしようと思いつつ、まだトリかかっていません(なんちて・・^ ^;)。

-メモ-
画像サイズ:   1280 x 960 pixel
レンダリング時間:09分59秒。
プリセット大気: たぶん、ボリュメトリックとか、GIは、使ってなかったと思います。
         天候を変えまくり、雲だの太陽位置だのを何度もやり直したので
         わからなくなってます。



2006.04.28、散歩に出て「日輪」を発見。
その時にデジカメで撮った日輪写真です。
日輪の太陽を、飛行機雲が突き抜けています。

ウチに戻ってしばらくしてから、段々薄くなって消えていきましたから
かなり長い時間、出ていたと思います。

こういう神秘的な出来事は、めったに見られないので、とても印象的!
写真にも残せたし、とてもラッキーでした♪
日輪に舞う_b0141865_1127849.jpg
撮影日時、2006.04.28 11時43分26秒
デジカメは、RicohのCaplio R3を使用

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Vue 6 Pro Studio,PhotoshopCS3,iPhoto

HOME

by yukikot23 | 2008-11-11 11:55 | Vueで作成 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 街灯 (新しい記事)  (古い記事) 風鈴草(フウリンソウ) >>