グラスとひよこ

b0141865_12405277.jpg
Shdeで作成                      他の小物の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

2003.02.18の作品のリメイクバージョンです。

-メモ-
中央のグラス、五色のガラスの12面体は、Carraraで、その他は、Shadeでモデリング。
画像サイズは2560 x 1920 pixel。
レンダリングスタイル_パストレーシング、大域照明_パストレーシング。
間接光の明るさ1.0。レンダリング時間1時間05分38秒。



リメイク前の画像
b0141865_16473126.jpg
そもそもの始まりは、2003年の青いグラスから。
まだガラスの質感の設定もよく分からなくて、蛍光塗料のように発光しちゃってます。
あれから何度もリメイクをくり返し、意味不明の右下の三角錐(さんかくすい)は、「どこのお宅にでもよくある」とは言いがたいシロモノなので、別の小物に置き換えました。もちろんウチにも銀色の三角錐(さんかくすい)なんてありませんしね。リアリティーはないですよね。
(最近気がついたんですが..これって円錐じゃないか...???...三角錐は底が三角形ですよね?)
でもリアリティーで言うなら、ひよこのオモチャはともかく、木の丸太なんてのも、ないっていえば無いかも。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3,iPhoto

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2008-11-02 12:43 | Shadeで作成 | Comments(2)

Commented by yurimtmt310yyy at 2008-11-03 13:19
にこってしてしまいそうな、なんだかとってもかわいらしい写真ですね。
それにしても、同じブログを使っていながら、上手にページ構成なさっていて素敵。そのテクニックを教えていただきたいものです。
Commented by yukikot23 at 2008-11-03 17:30
yurimtmt310yyyさん、コメントありがとうございます♪

やっぱり、毎日お花に触れていらっしゃると、
そのお花の いちばん美しいところをとらえる感性が磨かれるのでしょうか。
いつも きれいな お花のお写真を拝見し、
光と影のバランスのとり方を勉強させていただいています!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 風鈴草(フウリンソウ) (新しい記事)  (古い記事) 洋菓子-苺ケーキと観葉植物- >>