洋菓子-苺ケーキと観葉植物-

b0141865_22255650.jpg
Shade,Carraraで作成                   他の洋菓子の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

2006.12.10のCarraraの作品のリメイク。

どちらがいいかは、好みの問題かもしれないんですが、添えてある花を取りかえたかったのと、
苺が、胡麻まぶしになってるのを直すのと、Xmas仕様を、普通の日のケーキに直したくて
Shadeで、リメイクバージョンを作ってみました^^;。

苺のテクスチャの修正と、観葉植物への置き換え。ケーキのクリームの形を修正。

Carraraから、シーンごとOBJでShadeに持ってきて、Shade側で質感つけ直すっていうのも
よかったんだけど、データが重すぎて、画面内で動かすたびに不自由なので、ケーキやお皿は
Shadeでモデリングし直しました。

-メモ-
Carraraのポリゴンでモデリング:スプーン、フォーク。
Shadeの自由曲面でモデリング: グラス、ケーキ、皿、観葉植物、タイルコーナー。
画像サイズ:   1280 x 960 pixel。
レンダリング設定:レンダリングスタイル_パストレーシング、大域照明_パストレーシング。
         間接光の明るさ1.0。
レンダリング時間:19分19秒。

▼リメイク前の絵はこんなの▼
(これはCarraraで作成したシーン)
b0141865_2133550.jpg

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3


[PR]

by yukikot23 | 2008-10-31 22:36 | Shadeで作成 | Comments(2)

Commented by ikema3 at 2008-11-02 01:10 x
yukikot23さんこんばんは、(^o^)丿
とってもおいしそうなケーキですね。ふわふわ感がとてもいいですね。
甘いのが大好きなので、思わずゴクッ。(*^_^*)
雰囲気もすてきですね。
Commented by yukikot23 at 2008-11-02 11:28
ikema3さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

私も、甘いもの大好きです^^
ケーキのクリームって、影ができないんですよね。
自分がケーキ好きだから、光って見えるのか、
そんな訳はないと思いますが、おいしいものはひっそりと発光しているみたいなので、いつも質感の設定には「発光」を入れたりしています(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< グラスとひよこ (新しい記事)  (古い記事) サンダーソニア-花と砂時計- >>