スケッチブック

b0141865_10395032.jpg
Shadeで作成                      他の小物の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

最近、遅まきながら「脳トレ」を始めました。

3Dにかまけて、母をほったらかしにしてたら、
「あれ・・」「冷蔵庫」「フタ・・」なんて、単語だけしか言えなくなってるんで
「ねぇ、お母さん。カタコトでしゃべるのやめてよ(笑)」って、冗談交じりに言ってたんだけど、
10月に入ってから、その「カタコト度」も、さらにヒドくなってきてビックリ。

何もしないよりはと、以前からウワサの「DSトレーニング」を始めてみました。

実際、字を書いたり覚えたり、絵を描いたり本読んだり、
やっぱり、ゲームみたいに、半分「強制的に」やらされるのがいいみたい。
それに、一緒にいるあいだは、母娘のあいだで会話もありますしね。

で、母の話す言葉が、段々、まともになってきました♪ 
現在、80歳台だけど「あなたの脳年齢は76歳」とか言われて、結構一生懸命やってます。

ついでに、私も、始めました。
「おとといの晩ごはん」どころか、
うっかりすると「今日のお昼ご飯」さえも、思い出せなかったり...危ないなぁ...(^^;。

昨日は、私、脳年齢25歳でしたよ〜♪
だからって、頭の中が冴えわたってるかっていうと、
25歳の頃もボケッとしてましたからね、微妙だな...(--;。

-メモ-
ダイヤモンドをポリゴンで作成してから、
「光り物」や「金属」が面白くなって、そんなパーツばっかり作ってます。
ちなみに、スケッチブックの絵は、手描きで絵を描いていた頃、雑誌の写真を見て描いたものです。

画像サイズ:    2560 x 1920 pixel
レンダリング時間: 1時間11分29秒。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3


[PR]

by yukikot23 | 2008-10-19 11:43 | Shadeで作成 | Comments(2)

Commented by ikema3 at 2008-10-20 11:45 x
yukikot23さんこんにちは、(^o^)丿
最近私も、漢字が書けなくなって来ました。ほとんどパソコンで用を
済ませているので、書くことを忘れてしまっています。おとといの晩
ごはん?昨日は?う~んぱっと出てこないです。(-_-;)
Commented by yukikot23 at 2008-10-20 16:00
ikema3さん、コメントありがとうございます♪
そーなんですよ!
パソコン使ってると、漢字読めても書けなくなりますよね。
うっかりむずかしい漢字に変換しちゃうと、あとで
自分で読めなかったりして・・^ ^;
ノーミソをラクさせちゃいけない、って思いながら
いつもラクすることばかり考えている、わたしです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< flower pot-花と真珠... (新しい記事)  (古い記事) 天眼鏡 >>