ティーセット

b0141865_12564442.jpg
Shadeで作成                       他の小物の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

これは2003.05.30の作品です。

当時のものを、HDRIを使ってレンダリングしたら、つたないモデリングもちょっとステキに見えるから不思議(あくまでも「当社比」)。
本当は、花は、前出のマトリカリアをこんもりと生けて、「さわやかな朝の食卓風」を演出したかったのですが、こんもりどころか、3つコピーしただけで、Shadeが落ちちゃいました。何度やっても、saveもできない・・。あきらめて、近年作の造花風名称不明花に取りかえました。
食器が反射しすぎなのは、当時反射率が高いと、いかにもCGっぽくて、それがすごく気に入っていて、何でもかんでもピカピカに反射させて喜んでいたので、そのままということに。
あ、ちなみに、Shadeでは被写界深度が使えないので(standardなので)、アルファチャンネルを抽出してPhotoshopでボカシを入れています。

▶▶追記◀◀(覚え書き)
後日、standard版でも、パストレーシングに限って「被写界深度」が使える
ことがわかりました。マニュアルは読まなきゃね! スミマセンでした...m(_ _)m

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3


[PR]

by yukikot23 | 2008-09-22 13:00 | Shadeで作成 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 人物-木の下で- (新しい記事)  (古い記事) 灯籠 >>