人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯籠

灯籠_b0141865_12302612.jpg
Vueで作成                      他の風景の画像も見る>>

これは2006.05.14の作品のリメイクです。

作った当時は、5月。
旧作品は、一面のツツジをイメージした、ピンクとグリーンで地面を塗っていましたが、
今は、せっかく秋なので、紅葉にしてみました。
新作の花をつくる時は、今日、花を見たからすぐできる、というわけではないので、
どうしても季節遅れになりがちですが、風景はエコシステムのおかげで模様替えもラクです。

燈篭の下に「秋の花」だったりすると、もうちょっと秋の雰囲気がでるのでしょうけど
今のところ、マニュアルを読んでないので、プリセットの花の加工の仕方がわからず、
そのまま使ってます。秋に桜草はオカシイですけど、まあ、これはこれで...^^;。

-メモ-
モデリング:  灯籠は、Carraraのポリゴンで作成。
画像サイズ:  1280 x 800 pixel
プリセット大気:「雄大なロッキー」をアレンジして
        コントラストがハッキリ出るようにしました。
        ボリュメトリックも、スペクトラル大気も使ってないので
        レンダリング時間は、3分30秒でした。


Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Vue 6 Pro studio,Carrara 5 Pro,PhotoshopCS3

HOME

by yukikot23 | 2008-09-21 15:56 | Vueで作成 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ティーセット (新しい記事)  (古い記事) 桔梗 >>