人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー

コーヒー_b0141865_22222728.jpg
carraraで作成                      他の小物の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

コーヒーは、飲めないし、飲まないのですが、来客用に必要で購入したことがありました。

仕事帰りであわてていた時に、スーパーに立ち寄り、見つけ次第レジに走って買ってきた
インスタントコーヒー。コーヒーしか飲まない、という方だったので、粉にお湯をかけて
お出ししたのですが..。
一口飲んで「へー。今どきこんなコーヒー、売ってるんだ」と言われました..。
そ、それって「まずい」って言ってるんですよね...? 
やっぱり高級そうなラベルの、ちいさいビンに入ったものにすればよかったかなぁ...。

コーヒーというと、その時のことを思いだします。

-メモ-
2004.03.21の作品に、近年作成の花とミルクを加えています。
コーヒーの湯気に、Carraraの雲オブジェクト機能を使ってみたのですが、四角いスジがでて、湯気っぽくないですね。
当時のモデリングなので、コーヒーカップは、Carraraのスプラインモデラーで作成しています。そのほかの小物は、Carraraのポリゴンモデラーで作成しました。
画像サイズは1280 x 960 pixel、透過光、アンチエリアシング高、オブジェクトの精度4、影の精度4、影のバッファ1024 pixel の設定で、Carraraでのレンダリング時間は、9分36秒でした。


HOME

by yukikot23 | 2008-08-23 22:31 | Carraraで作成 | Comments(2)

Commented by rue at 2009-01-21 13:40 x
コーヒー飲まれないんですか?
自分はコーヒーばっかりです(一日5,6杯^^;

お酒は、下戸ですね(飲むと眠くなります
飲まずして酔うがキャッチフレーズです(笑)

carraraとかshadeは・・3Dソフトの名前ですよね
違いが分からぬアフォですが
この作品、湯気も出ていて、、美味しそうなコーヒーです
Commented by yukikot23 at 2009-01-21 15:36
一日5~6杯ですか〜。
昔からコーヒーが飲める人は、大人だなーと思っていました(笑)。

carraraとかshadeは、3Dソフトの名前です(^^)。
ソフトの名前は、使ってないと分かりませんよね。
私はWindowsじゃないので、Windowsまわりのことは
ほとんどわかりません(^^;)。

おいしそうに見えます?
コーヒーがお好きな方にそう言っていただけるとうれしいです♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 蕎麦膳 (新しい記事)  (古い記事) 和菓子 秋1-栗・桔梗・菊- >>