人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルスベリの花とベンチ

サルスベリの花とベンチ_b0141865_12352354.jpg
Carraraで作成                    他の風景の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

2005.12.04の作品をリメイク。

このベンチは、当時、Shadeでモデリングしたものを、Carraraに読込んで、そのまま使いました。木は、Carraraのプリセットを少しいじって、百日紅(サルスベリ)の花に見えないか、ガンバってみたんですけど、ダメみたいですね。今の季節、サルスベリの花があちこちで満開なので、そんな感じにできればステキかなって思ったんですけど...^^;。

それから、地面のテクスチャが小さかったので、3000 x 3000 pixel に作りなおしてみました。
そのほかの木や雑草は、サーフェイスリプリケーター(Vueソフトでいうところのエコシステムみたいなもの)で、配置しています。

-メモ-
画像サイズ:   1280 x 960 pixel
レンダリング設定:透過光、アンチエリアシング高、オブジェクトの精度4、
         影の精度4の設定
レンダリング時間:26分54秒。


リメイク前の作品
サルスベリの花とベンチ_b0141865_11545374.jpg

HOME

★もしコメント欄が開かない場合は、タイトル「ベンチ」をクリックして下さい★

by yukikot23 | 2008-08-13 21:53 | Carraraで作成 | Comments(2)

Commented by oohay7901 at 2008-08-26 16:29
サルスベリ好きな花です。
公園や街路に良く見かけます。
多色なサルスベリ 集めてアップしてみました。
もう 盛りは過ぎそうですね。
Commented by yukikot23 at 2008-09-03 21:58
oohay7901さん
はじめまして。
コメントありがとうございました。

ここしばらく、体調を崩し休んでいましたので
お返事が遅くなり、たいへん申し訳ありませんでした。

oohay7901さんのブログ、素敵なお写真ばかりでびっくりです。
私のCGの木がサルスベリだなんて、お恥ずかしい限りですが、
そのご縁で、来ていただけたので、ケガの功名ですね。
私のブログは、写真ではなく、つたない3DCGなので、
退屈されてしまうと思いますが、もしお時間がおありでしたら、
たま〜にで結構ですので、お立ち寄りいただければと思います。
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

<< 夏の陽射し (新しい記事)  (古い記事) 夏の湖 >>