ペンギン

b0141865_22232731.jpg
Shadeで作成                      他の小物の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

2003.05.26に、Shadeでモデリングした、ペンギンのキャラクター。

Shadeのガイドブック (Shadeでつくる3Dモデリングマスター 広田正康著) の
練習アイテムじゃないんですけど、表紙と、何ページかに登場するキャラクターで
すごくかわいいので、練習がてら作ってみました。

このガイドブックには、ちょっと作ってみたくなる可愛いモノばかり載ってて
「可愛いもの好き」の私にとっては、練習も苦にならなかったです..^^♪

せっかく作ったものなので、たくさん並べて窓際に飾ってみました。
窓も庭も、にわか仕立てで、今ひとつですけど、Shadeに付属の観葉植物を置いて、
お手軽シーンのできあがり。窓のトッテが大きすぎるのは、ご愛嬌ということで...^^;。

-メモ-
画像サイズ:2400 x 1800 pixel
▶これは、あんまりノイズがひどくて、それを解消する方法を知らないので、
 とりあえず、大きく作ってチヂメればいいか、と。
 手間をかけずに、時間をかける作戦でやってみました。
 (Shadeでの制作はまだ慣れてないもので..)
レンダリング時間:55分11秒
▶設定の内容が、自分でも良く分かってないので、記録してもあんまり意味がないかも..^^;

それから、タグをつける時、いつも悩むんですよね..。
これって「動物」なのかなって。「動物じゃないのか?」って聞かれれば、
動物じゃないわけじゃない、とは思うんですが、「動物」に分類するのも
おこがましいような気がして..。


<2009.12.21追記>
タグの整理:動物以外のキャラクターも含める「動物やキャラクター」タグに変更。
これで、タグの分類に悩むこともなくなりました!
どうせ、リアルな動物は、私には作れないんだしね... (^^;

ノイズを消す方法
イメージウィンドウを開いたら、左上にある▶をクリックすると設定タブが表示されます。
タブの1番右の「その他」をクリックして「レイトレーシングの画質 50.0」となっている数値を
部分レンダリングで確認しながら100〜180位まで上げていきます。
白っぽい画面では、かなり数値を上げないとノイズが消えてくれませんが、
それだけレンダ時間もかかります。
b0141865_1212357.jpg


HOME

[PR]

by yukikot23 | 2008-08-11 22:32 | Shadeで作成 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 夏の湖 (新しい記事)  (古い記事) TeaTime-マーブルチョコ... >>