人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おともだち

おともだち_b0141865_2232782.jpg
Shadeで作成                      他の小物の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

2003.06.03の、Shadeの作品です。
この頃は、覚えたてのShadeの自由曲面で、オリジナルの動物マスコット作りに熱中してました。

葉っぱひよこ
これは、オリジナルデザインではなく、だいぶ昔にプリントゴッコで印刷していた時代に
買った「モノクロカット集」のデザインを、3D化したものです。
おしりに、葉っぱがくっついているところがすごくかわいくて、気に入っています。
私のネームカードの写真にも使用しているものですが、ネームカードのひよこは、
Carraraでモデリングしたもので、頭部が一体化しているバージョンの方です。

ハート
Shadeのガイドブック(Shadeでつくる3Dモデリングマスター 広田正康著)の練習の課題で
作ったものです。最初は、描いてある通りにやるんだけれど、あちこちいじってるあいだに
訳わからない状態になる、というパターンを繰り返していました。
年取ってから覚えたものって、わすれやすくて困ります...(;_;)。
時々、この本をながめては、操作の仕方を思い出したりしていました。

そうそう、リスのおなかを白っぽくしたかったんだけれど、これを仕立てた当時は、
とうとうできませんでした..orz..。

そんな、「Shadeはじめて物語」のワンシーンです。

HOME

by yukikot23 | 2008-08-03 22:10 | Shadeで作成 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< テッセンの花 (新しい記事)  (古い記事) ポピー >>