かたくりの花

b0141865_21374624.jpg
Carraraで作成                     他の花の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

早いもので、今日から8月ですね。

このブログも、思いがけず、長く続いていて、自分でもビックリしてます。
いつも、見にきてくださる方に、この場を借りて、お礼申し上げます!

今日の絵は、2005.09.05の作品。

カタクリの花なんですが、実際は見たことがありません。
またまた「見たことないシリーズ」です..^^;。

これも、母の園芸カタログで見かけた花で、不思議な形が、とっても魅力的でした!
ご存知の通り、本来の片栗粉は、この花からとるらしいんですが、
そんな片栗粉って、やっぱり、風味とか違うのかなぁ...?

食べたことない..というより、まず売ってるとこ、見たことないし...(-.-;)。

写真で見ると、花びらの中央辺りに、なんて言えばいいんだろう...赤ムラサキの
花形の模様があるんですが、せっかくテクスチャに描き込んだのに、どうしても
出てくれない〜(;_;)。
花のサイズもバランスも、なかなか決まらなくて、
モデリング用の設計図まで描いてつくった、思い出の花です。

花のパーツはすべてCarraraのポリゴンで作りました。

-メモ-
画像サイズは、1280 x 960 pixel、すべてレイトレーシング、透過光、アンチエリアシング高、
オブジェクトの精度4、影の精度4の設定で、Carraraでのレンダリング時間は3分46秒でした。


HOME

[PR]

by yukikot23 | 2008-08-01 21:54 | Carraraで作成 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ポピー (新しい記事)  (古い記事) りんご >>