人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のベンチ

庭のベンチ_b0141865_22343373.jpg
Carraraで作成                    他の花の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

ジョウロ型のフラワーポットってあるんですね~♪
ジョウロに花って「かわいいなあ」と思って、そんなシーンを作ってみました。

園芸をする方なら、もうとっくにご存知なのでしょうけれど、
私は、CGで花を作るようになってから、やっと花関係に興味を持ち始めたもので..^^;。

ガーデニングの本などに、よく、ベンチとか、車輪とか、かわいい小物が
たくさん置いてありますよね〜。ああいうの、ちょっと憧れです(^.^)。

黄色い花の花びらは、Shadeで作ったものを持ち込みました。
それ以外は、すべてCarraraのポリゴンで作成。
ポットの花は使い回しなのに、このシーンを仕上げるのに、だいぶ手間取ってしまいました。
実際もそうだけど、花を生けるのって時間がかかるなぁ...^^;。

建物は、張りぼてで向こう側はありません。
花を置くとどうしても重くなってしまい、画面を動かすのも、ギシギシして大変。
もっと軽く作れないかなぁ..。工夫して、ポリゴン数減らしたい!

-メモ-
画像サイズ:   1280 x 960 pixel
レンダリング設定:透過光、アンチエリアシング中、オブジェクトの精度4、影の精度4
レンダリング時間:4分45秒


HOME

by yukikot23 | 2008-07-25 22:45 | Carraraで作成 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 大河の朝 (新しい記事)  (古い記事) 黒百合 >>