人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子-水ようかん-

和菓子-水ようかん-_b0141865_21172734.jpg
Carraraで作成                     他の和菓子の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

今日も暑かったですね〜。

こんなに暑いと、水ようかんを食べる気にもなれない...
などと言いながら、水ようかんのシーンです..^^;。

でも、レンダリング直後の画像を見てビックリ...!

えっ..! お茶が、凍ってる...!
じゃなかったら、干からび始めたトイレの消臭剤とか...!?

今から直しの再レンダじゃ、ちょっとキツイ...だって2時間もかかるんだもん..T.T
こ、これはこれでいいことにしてしまおう...!
なんだか、ブログを始めてから、毎日が寝不足だし...。

夕辺の「本当は怖い家庭の医学」で、瞼が下がってしまう病気のことをやってたけど、
自分もちょっと危ないかも...などと思ってしまったので、今夜はもう寝ることにします。

みなさんも、夜更かしには、お気をつけ下さい..m(_ _)m。

-メモ-
後ろにちらっと見えている木の衝立は、Carraraのスプラインモデラー、他は、Carraraのポリゴンで作りました。モミジは、ポリゴン板にテクスチャを貼付けて、アルファで抜いてあります。
画像サイズは1024 x 768 pixel、透過光、アンチエリアシング中、オブジェクトの精度4、影の精度4、ソフトシャドウ有効の設定で、Carraraでのレンダリング時間は2時間14分13秒でした。


HOME

by yukikot23 | 2008-07-16 21:19 | Carraraで作成 | Comments(5)

Commented by rue at 2009-01-24 09:41 x
暑い夏の夜は アイスは食べられないんですか?
あ、、あんまり絵にはなりませんけど^^;
Commented by yukikot23 at 2009-01-24 21:14
胃腸がとても弱かったので、冷蔵庫で冷やしたものは今でも食べられません。アイスクリームは少量を半分ほど溶かした状態で食べます。
真夏でもヨーグルトは、湯煎にかけてから食べます。食事も、病院でもらった薬をきちんと飲まないと、あとで大変なことになってしまいます(^^;)。ま、慣れてるからいいんですけどね。半分溶けたアイスじゃ、絵になりませんね、まずそうで。でも、私は好きです、溶けたアイス♪
Commented by rue at 2009-01-25 16:14 x
あらら、胃腸が弱いですか
自分も、アトピーじゃないけど皮膚が弱いですね

>病院の薬・・・
でも、医者嫌いです(笑)
鉱物系の薬は信用してませんが
Yukikot23さんには有効で必要だからしようがないですね
養命酒とか黒酢なんかで治るといいんですけど

ちょっとニュアンスが違うけど
人には自己治癒力があるのになぜ病気になるのか?
それはバランスが崩れているから
って言ってたお医者さんがいました

はい、アンバランスでバランス取ってます(笑)
Commented by rue at 2009-01-25 16:17 x
あ、、全然、作品について書いてませんね(汗

赤い飾りの付いた鈴、涼しげです^^
Commented by yukikot23 at 2009-01-25 16:49
あ、お気遣いいただいて恐縮です(^^;)。
こういう小さいものをちまちま作るのが好きです♪

>人には自己治癒力があるのになぜ病気になるのか?
私も・・ちょっとニュアンスが違うかもしれませんが、
血液の循環が良ければ病気にならないと思っていたので、
血液循環が良くなる体操をとても熱心にやっていました。
おかげで、入院した時、看護婦さん達に
「血液がものすご〜くきれい」だと感動されました・・。
私は、ものすご〜くがっかりしたので、退院してから
体操をやめました・・。
名前
URL
削除用パスワード

<< 芭蕉庵(Vueバージョン) (新しい記事)  (古い記事) Angelfish >>