人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tutorial Object

Tutorial Object_b0141865_2146887.jpg
Carraraで作成                    他のオブジェの画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

Carraraのチュートリアルで作成したもの。

スプラインモデラーで、円と正方形をつないで立体にする、練習課題がありました。
その時つくったオブジェクトを、シーンに仕立てたものです。

これを作成した時の、Carraraのレンダリングは、コースティクスがきれいにでて、
しかも、ものすごく早かった!..ような。
今、同じ設定でレンダリングしてみると、異常に時間がかかるので、
当時、作成したままの画像を使っています。

今のCarraraは、バージョン5なんだけど、
コースティクスがキレイだったのは、バージョン4か、3だったのかなぁ...。

特にどこがって事ではないんだけど、自分では、この雰囲気が気に入ってます(^v^)♪

HOME

by yukikot23 | 2008-07-13 21:47 | Carraraで作成 | Comments(4)

Commented by rue at 2009-01-23 09:18 x
おはようございます
ランダムに見させていただいて、あちこち過去記事にコメントですみません

静かな水の底みたいな画ですね
でも、海底休火山みたいで、中にマグマがあるのかも^^;

海底火山といえば
チューブワームになりたいなと思ったことがあります^^;
Commented by yukikot23 at 2009-01-23 11:34
rueさん、こんにちは!
いろいろ見て下さってありがとうございます!

>静かな水の底みたいな画ですね
あ、そう思っていただけましたら、大成功ですね♪
海の深いところに意味不明の金属のオブジェ、という設定です(^^;)。

>海底火山といえば
>チューブワームになりたいなと思ったことがあります^^;
・・(;・・)確かに、海底火山の様子を肌で感じることは
できるとは思いますが。。?
これもジョークでしょうか・・(笑)
Commented by rue at 2009-01-23 17:14 x
>ジョーク
いえ、単に自分の脳内連想ゲームです^^;

チューブワームって光も酸素もない深海の底で生きている動物で
生物界の常識を転換させる生物らしいです
他者を食べないで植物みたいに自ら栄養を作り出せるみたいです
Commented by yukikot23 at 2009-01-23 18:46
人間も自ら栄養を作り出せたら、
悲惨な食料難など起こらなくてすむのに。
名前
URL
削除用パスワード

<< ブドウ (新しい記事)  (古い記事) 青い造花のあるテーブル >>