写経と椿の花

b0141865_2030484.jpg
Carraraで作成                     他の和の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

昔、京都に旅行に行った時、どこかのお寺で写経をしました。確か拝観する条件になっていたと思います。どこのお寺だったか、思い出せない・・。で、80代の両親は、時々、写経をしています。心が落ち着くとか、アルファー波がでるとか、写経ブームだなんて、テレビでやってたことがありましたっけ。
このあいだ、病院の待合室でも、写経の書き方みたいな映像が流れてて、写経ブームなんていわれて久しい昨今、実際どのくらいの人達が写経してるんだろう、なんて思いました。
本当は「硯に墨」なんでしょうけど、父は墨汁で書いてるし、母は筆ペンです。
椿の一枝は、季節外れもいいところですが、写経には「椿」でしょ、という独断で、添えました。

-メモ-
アイテムは、すべてCarraraのポリゴンで作成しています。
画像サイズは1280 x 800 pixel、透過光、アンチエリアシング高、オブジェクトの精度4、影の精度4、ソフトシャドウ有効、の設定で、Carraraでのレンダリング時間は、45分34秒でした。


HOME

[PR]

by yukikot23 | 2008-07-08 20:33 | Carraraで作成 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 静かな朝 (新しい記事)  (古い記事) 時計 >>