人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計

時計_b0141865_23233715.jpg
Carraraで作成                      他の小物の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

父の仕事先から頂戴した記念品の時計です。

ガラスの青がとてもきれいだったので、父に譲ってもらいました。
頭の方に付いているのは真珠なのですが、真珠の質感がなかなか作れなくて・・。

それよりも、ウチはホントに置くところがない!!
およそ平らな所には、何かが乗っているので、飾り物どころか、必要なものさえ置けないありさま。一時はいろいろ捨てて片付けたりしていたのですが、捨てたと思っていたものが、父母に拾われて違う所に置かれていたりで、結局荷物は減りません。物のない時代を過ごしてきた両親ですから、仕方ないのかもしれませんが、「ああ、もう!!」って感じです。だから、こういうものは、いったいどんな場所に、どんな物と一緒に飾るものなのかなー、なのです。

-メモ-
窓の外の木はCarraraのプリセット、他はすべて、Carraraのポリゴンで作っています。
画像サイズは1280 x 960 pixel、透過光、アンチエリアシング中、オブジェクトの精度4、影の精度4、ソフトシャドウ有効、被写界深度あり、の設定で、Carraraでのレンダリング時間は、1時間36分49秒でした。

HOME

by yukikot23 | 2008-07-07 23:31 | Carraraで作成 | Comments(2)

Commented by kahri at 2008-07-09 03:07 x
はじめまして。京都って検索したらこちらに辿り着きました。
よろしくお願いします。
掲載されている作品は全てShadeで描かれてるんですか?
凄いですね。Shadeでもこれだけの質感出せるんですね。腕がいいんでしょうね^^
実はむかーしMayaを扱っていたのですがすっかりご無沙汰でもうつかえないだろうなー。
また拝見させて頂けると嬉しいです。
自分は最近京都のお寺巡り中心のブログをはじめました。
もし宜しければお暇な時でも覗いて下されば嬉しいです。
Commented by yukikot23 at 2008-07-09 13:15
kahriさん、はじめまして。
お招きいただき、さっそくkahriさんのブログを、拝見させていただきました。ホントに始められたばかりなんですね。私も、この6月から始めたばかりの新参者で、コメントを頂くのも初めて。本当にありがとうございます!
3Dを始めてから、京都や日本の建物にとても関心があり、いろいろモデリングしたいなと思っています。きれいなお寺巡りのお写真、楽しみにしています。kahriさんのRSSを持ち帰りましたので常連になろうと思います。
ところで、Mayaを使っていらっしゃったというと、もしかしてプロの方? どんなものを作られていたのか、興味が湧いてしまいます。私の素人CGを見ていただいただけで大感激です。またお時間がおありの折にぜひ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 写経と椿の花 (新しい記事)  (古い記事) 窓辺の花-チューリップ- >>