人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TeaTime-砂時計と観葉植物-

TeaTime-砂時計と観葉植物-_b0141865_2224376.jpg
Shadeで作成                     他の小物の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

2005.03.11の作品をリメイク。

パソコンの性能はもちろん、Shadeの仕様もだいぶ変わり、レンダリングが、ものすごく早くなりました。Shadeを買って、一番最初に作った、小さなグラス一つだけのシーンで、レンダリングに3時間かかったものが、何年か後に、たった3分で仕上がり、大興奮したことがあります。
「3時間だったのが 3分なんだよ! 30分じゃなくて 3分なんだよ!!」って。

今日のこのシーンの砂時計、作成した当時は、6月24日のものと同じでしたが、
ちょっと手を加えて、新しいデザインに変えてみました。

Shadeのシーン設定は、あまりよく分かってないので
どこをどういじっていいものやら..という感じです..^^;。

モデリングは、すべてShadeの自由曲面で作りました。
観葉植物っぽいものは、ウチの庭の雑草の「シダ」をテクスチャに使っています。
レンダリング時間は、パストレーシングというもので12分54秒でした。

2005.03.11の旧作品
TeaTime-砂時計と観葉植物-_b0141865_735788.jpg

HOME

by yukikot23 | 2008-07-04 22:34 | Shadeで作成 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ピラミッド (新しい記事)  (古い記事) ブルーサルビア >>