人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水のある風景

水のある風景_b0141865_22105344.jpg
Carraraで作成                     他の風景の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

実はこのシーン、小屋の向こうから、こちらを見る設定で作っていました。

でも、なんか物足りないというか、半端な感じで
いろんなものを置いてみては、「決まる」ポイントを探していました。

そんなことを、さんざんやった揚げ句、
このシーンは、もう、まとまらないからダメかも..と諦めて
画面をグルッとまわした時、出会ったのがこの風景でした。

物足りなかったんじゃなく...
いじくり回して、作りすぎていたんだ、って思いました。

実際いろんな場面で、前ばかり見て、
ああしたらいいんじゃないか、こうしたらもっといいはず..なんて、
理屈ばかりが先行して、行き詰まっちゃうことがあるけど、
力を抜いて見回してみれば、素朴で飾らない光景が、すぐうしろにあったって
目からウロコが落ちた経験をした1枚でした。

-メモ-
草や木はサーフェイスリプリケーターで敷き詰めてあります。
小屋というか、あの建物はCarraraのポリゴンで作りました。

画像サイズは 1280x800 pixel。

透過光、アンチエリアシング高、オブジェクトの精度4、影の精度4の設定で、
レンダリング時間は、25分11秒でした。


HOME

by yukikot23 | 2008-07-02 22:40 | Carraraで作成 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ブルーサルビア (新しい記事)  (古い記事) 和菓子-独楽と折り鶴を添えて- >>